何で生きているのかわからない。 嫁も子もおらず独身。ハゲでシミやシワだらけ。服…
何で生きているのかわからない。
嫁も子もおらず独身。ハゲでシミやシワだらけ。服も買わなくなった。
毎日イライラしながら仕事、嫌になる。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
だからって死ねないんでしょ?
なら頑張れよ
>> 1 しんどい
恋愛、結婚は主さん次第
子供はご縁のもの
経年劣化は誰もが通る道
なぜイライラする必要がありますか?
独身生活もきっと長いですね。
残念ながら若い頃に出来なかった恋愛が
年をとって服装にも興味がなくなって出来ると思えない。
人生には恋愛以外の楽しみもたくさんある。
きりかえて人生後半戦を楽しんでください。
自分で選択して選んできた人生
中年男性の幸福感は異性の友達がいることで高くなる。ってヤフーニュースに出てた。
婚活してみましょう。
ぼくも。
趣味に没頭しましょう。
突き詰めれば奥は深い。
とりあえずネットで服と靴買おう
外出楽しくなるから
そうだ帽子も買おう
私なら、アラ還を迎える前に、恋愛ラストチャンスを楽しみたい!
>> 3 恋愛、結婚は主さん次第 子供はご縁のもの 経年劣化は誰もが通る道 なぜイライラする必要がありますか? 嫌なことばかりだからです。
>> 5 独身生活もきっと長いですね。 残念ながら若い頃に出来なかった恋愛が 年をとって服装にも興味がなくなって出来ると思えない。 人生には恋愛… 何も楽しむことができなくなりました。
>> 7 中年男性の幸福感は異性の友達がいることで高くなる。ってヤフーニュースに出てた。 婚活してみましょう。 ネットを利用していますが全くです。
ふさぎ込んでも仕方ないし今を大事にしないと後で後悔します。私も同じ立場で最近まで悩んでましたが時間は帰ってきませんよね。この年ならわかってるはずです。それなら今を頑張って後悔しないようにしましょう。
>> 15
最近まで悩んでいたと言うことは、今は違うと言うことですか?
なぜ、何がきっかけで変われたのですか?
かなり多いですよ、主さんみたいな人。
別におかしくもないです。
一生一人なんて普通です。
そういう時代です。
こんな日本経済で結婚して子どもとか
基本無理ですから。
仕方ないと思うしかないかな。
今現在に至るまでそうやって生きてきたんだし、もう諦めよう。
イライラも結局のところ、自分が原因なんだし。何も主さんだけが辛いわけではない。
そんな人生あるあるじゃないかと。
せっかく独身でお金自由に使えるんですから楽しんだら良いのに♫
今世の中技術が進歩しているのでハゲもシミもシワもお金さえあれば改善出来るけどお金がない感じですか?
見た目が変われば自然と自信もついて人生楽しくなってくると思いますが。
年齢的にも、男性更年期もあるのでは…?
まずは少し運動して、身体を整えてはどうでしょう。体調が整えば、気持ちも明るくなります。
病院にいけば、ホルモン治療なんて手もあるかも。
何はともあれ、健康がいちばん。おしゃれも肌ケアも結婚も二の次です。
結婚したら自分の時間なくてしんどいよ。子供できたら尚更
自分のためだけに生きていける時間があるのは良いこと、他人に使う必要ない。
「こんな状況で生きてて辛い」と語るのと同時に
「改善するために今なにをしてるか」を書き出してみるといいと思う。
そうしたら、自分は幸せの追求についてちゃんと努力してるか改めて認識できるし、
ここで書き込むにしてももっと具体的な解決案もくる。
仕事があるのは生きるため
仕事があるのはしあわせなこと
イライラはしない方がいいなー。
彼女できたらイライラしなくなりそうなの?
ぎゅーってしてあげたい。
寂しくなる季節だよね。
でも、結婚して子どもがいても、孤独ではあるし、イライラもするし、お金も自由に使えないし、主さん、無い物ねだりですよ。
宗教に入ろう
自分はパートナーいるけど気持ちは解るよ。もし自分にパートナーがいなかったら心が廃れそう。あくまで自分の場合がそうというだけだけど。
あなたのせいじゃないよ。ただ異性もしくは日本人女性というのが合わないのかも。
外国人をオススメする。あなたを愛してくれる人に会えるよきっと。だって日本にいる外国人だってブサイク結構いるけど日本人女性と結構付き合えてる。
海外にいる日本人女性と欧米人男性のカップルもそう。海外にきっとあなたの運命の人がいる可能性があるから諦めないで。
なんならハゲてる男性が殆どの日本人女性よりも綺麗で素敵な女性と付き合えてるから、外見よりももっと大事な事があるって解ってくれるよ
>> 18 仕方ないと思うしかないかな。 今現在に至るまでそうやって生きてきたんだし、もう諦めよう。 イライラも結局のところ、自分が原因なんだし。何… どうしたら、諦めて開き直れるでしょうか?
>> 20 年齢的にも、男性更年期もあるのでは…? まずは少し運動して、身体を整えてはどうでしょう。体調が整えば、気持ちも明るくなります。 病院にい… 週末は体を動かしていますが、改善しません。何やってんだろって思ってしまいます。
>> 24 イライラはしない方がいいなー。 彼女できたらイライラしなくなりそうなの? それはわかりませんが、心は落ち着く気がします。
>> 25 ぎゅーってしてあげたい。 寂しくなる季節だよね。 でも、結婚して子どもがいても、孤独ではあるし、イライラもするし、お金も自由に使えないし… 結婚しても大変とは思うのですが、妬みやひがみからか、だんだん性格が悪くなってます。
結婚してても、不孝な人はいますよ。
独身の方が自由だし。
反対に羨ましい。
諦めの境地に至ってないから悶々としてるんですね。
仙人になったつもりで、無我の境地を目指すんですよ。
まだまだ至らずとも、そこを目指すだけでもスーっと現世への執着が落ちて行きます。
自分の主人は一緒にいても話しかけても無視、家事育児も手伝わず一緒にでかけることもなく、ひとりでパソコンゲームばかりして会話にもなりませんでした。
3ヶ月前離婚しましたがやっと思う存分誰にも邪魔されずゲームができて幸せなんではないでしょうか?シミとハゲですが。
みんな隣の芝生は青く見えるのではないでしょうか?
毎日楽しみを見つけては?もしくは誰かに幸せを提供してみては?自分が何のために生きているかわからないなら、何のために生きようとするか見つけたらいいのではないでしょうか?
ボランティア、保護活動など。
そしたら自ずと見えてくるのではないでしょうか?
今何歳ですか?
待ってるだけではダメ!自分から行動しないと…。
シミシワ、などは、美容整形でなんとでもなる。独り身で、金は貯まるでしょ?
やるかやらないかは、あなた次第ですが、
私は、シミシワとりしたのでめちゃくちゃやってよかった!20代後半~30代に戻りました!
髪の毛は専門のとこに行くか、カツラかぶるか。
どうせ、一人なんだし、自分が楽しくなるような人生おくりませんか?
あなたの人生なんですよ?
結婚したいなら、以上のこと一通りやってから自信つけててからでもよくない?
私の親戚のおじさんは、60代で結婚しました。初婚です。相手は再婚ですが。
おじさんは、オシャレでまあまあ素敵です。ハゲではありませんが、イケオジです。
金がすべてではないが すべてに金が必要だ。
ていうか!!改めてNo.38さん凄くいいこと言ってるよ。
涙の軌道
>> 32 結婚してても、不孝な人はいますよ。 独身の方が自由だし。 反対に羨ましい。 80歳過ぎの親のこともあって、自由なようで自由でありません。
>> 33 諦めの境地に至ってないから悶々としてるんですね。 仙人になったつもりで、無我の境地を目指すんですよ。 まだまだ至らずとも、そこを目指すだ… どうしたら、仙人のようになれるのでしょうか?
>> 34
自分の主人は一緒にいても話しかけても無視、家事育児も手伝わず一緒にでかけることもなく、ひとりでパソコンゲームばかりして会話にもなりませんでし…
最初からそうなんですか?
家事を任せようとは思わないです。
>> 36 今何歳ですか? 51歳です。
>> 38
シミシワ、などは、美容整形でなんとでもなる。独り身で、金は貯まるでしょ?
やるかやらないかは、あなた次第ですが、
私は、シミシワとりした…
ハゲで職場の上司や部下にたまにいじられますが、かつらは考えられないです。
それで職場に行く勇気はありません。
>> 39 金がすべてではないが すべてに金が必要だ。 お金はあっても、このあり様です。
>> 37
待ってるだけではダメ!自分から行動しないと…。
行動できません。
人に好かれる要素がないから。
いったん異性はおいといて
身体を鍛える
スキンケアする
服装も年相応だけどいいのを研究する
明るい性格になるように務める
これだけでもだいぶ変わりますよ
たとえ禿げていても逞しい身体、オシャレ、笑顔がまぶしい男性は誰かが見てくれそうですけどね。
もちろん主さんが変な高望みをしなければの話ですが。
新しい回答の受付は終了しました
