何で生きているのかわからない。 嫁も子もおらず独身。ハゲでシミやシワだらけ。服…

回答50 + お礼23 HIT数 4178 あ+ あ-


2022/11/07 00:10(更新日時)

何で生きているのかわからない。
嫁も子もおらず独身。ハゲでシミやシワだらけ。服も買わなくなった。
毎日イライラしながら仕事、嫌になる。

タグ

No.3662311 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.73

早く愛しのハニー探しな!
こちら54歳愛しのハニーとラブラブ中

No.72

>> 70 結婚したことを後悔は、してません 子供を持った事も後悔ありません 子供関係の付き合いが面倒 男性と違って 女性て結婚そして母… 主婦として、やらなきゃいけない事がたくさんあって大変だけど、後悔ないと言えるのは、何でしょうか?

No.71

美容にお金をかけるといいかも。シワやシミが嫌なら。

No.70

結婚したことを後悔は、してません
子供を持った事も後悔ありません


子供関係の付き合いが面倒
男性と違って
女性て結婚そして母親になると
町内会の役員、子供会役員
幼稚園、保育園役員
幼稚園ママが保育園ママを見下ろす
保育園ママの中でも派閥がある

小学生中学生に
なればPTA役員
子供たちの学校でのトラブル

共働き主婦と専業主婦の差別で役員決めする

両家の高齢の両親の介護

仕事は、退職して再就職出来るかも知れないけど

主婦の家庭の仕事は、代わって貰えない!

No.69

>> 63 因みに結婚を別にしたくない前提として書きましたが結婚したいなら同年代の女性を選べば再婚希望者なり、老後を考えるようになってやっぱり結婚したい… セッティングしないと話せないタイプの人を見つけることが難しいです。
紹介話は無くなりました。

No.68

>> 50 卑屈なことばっかり言ってるから誰も近寄らないんでしょ。 そのとおりです。何も言えません。

No.67

>> 61 結婚して子供もいるけど 毎日イライラする 子供に関する人付き合いもうわべだけだし 結婚して子供がいても必ずしも幸福でも無い 結婚したことを後悔していますか?

No.66

>> 58 ペットを飼う、友達に連絡をとる、副業可なら副業してみては? 私は主さんの女バージョンだけど、まず最初にしたのは友達に連絡をとることでした。… 副業は禁止です。
動物は好きですが、ペットとしては必ずお迎えが来るので難しいです。

No.65

>> 56 イライラしてるのは、良くないですよ🥺 ストレス発散してくださいね。 旦那も仕事のイライラをぶつけて来ました。 束縛してないし、自由… 悩みを抱えているのに、笑顔でいられるのは羨ましいです。

No.64

>> 55 50代ですよね 私もです お父さん、お母さんは? 一人暮らし? 両親と同居です。

No.63

因みに結婚を別にしたくない前提として書きましたが結婚したいなら同年代の女性を選べば再婚希望者なり、老後を考えるようになってやっぱり結婚したいと考えが変わった女性沢山いますよ。
アプリしていた時に感じたのは男性は外見年齢や稼ぎ関係なく自分より結構年下にアプローチします。
女性も40歳までの出産ギリギリで焦ってる時期は条件緩くなりがちですが、出産目的の伴侶探しじゃなくなると独身の頃みたいにある程度またシビアになる人が結構多いですよ。
だって急いで結婚する必要がないですから。
同じようなレベルだったらすぐ見つかるのでは?
また結婚相談所はちゃんと情報聞いてから入った方がいいですよ。
通常女性は歳重ねるほど結婚相談所より自然な出会いやアプリの方がチャンスがあるので、人にセッティングして貰わないと話せないタイプの人しかいない可能性があります。
なぜなら、女性の場合は年齢が若くないと結婚相談所では良い男性を紹介して貰えないから、ある程度積極性のある人だと金の無駄なんですよね。
パーティーだけ参加とかは多いと思いますよ。

No.62

まずは、健康に注意してストイックにしてみてはどうでしょう。
そして、出会いを求めて行動してみましょう。自分磨きのために金を使いましょう。
結婚については、明らかに、妬みとひがみがあるみたいなので、結婚相談所にも行ってみてはいかがでしょうか。
結婚は、したらしたで苦労もありますが、確かに51才にもなると後ろめたや不安になっても無理はないと思います。相手に求める条件をそれなりに設定すれば見つかるかもしれませんよ。
そのために、自分を磨くのも悪くないと思うし、目標を持った方が生活に張りがでると思います。

No.61

結婚して子供もいるけど
毎日イライラする
子供に関する人付き合いもうわべだけだし

結婚して子供がいても必ずしも幸福でも無い

No.60

お金あるなら美容外科でシワ、シミとり
ハゲは専門のところへ行く
見た目が変わるだけで、気持ちも周りも変わりますよ

No.59

人と比べず
匿名さんらしく
今に感謝
今を大切にしてください

No.58

ペットを飼う、友達に連絡をとる、副業可なら副業してみては?
私は主さんの女バージョンだけど、まず最初にしたのは友達に連絡をとることでした。
次にしたのがアプリで色んな人に会ってみたけど楽しくなかったので、アルバイト追加してみました。
出会いが増えましたし、お金貰えるしアプリより効率的でした。
最終的にそれとプラスして安いペット可のハイツでペットと暮らしてますが、人に依存心はなくなりました。
勿論人と話したい欲はあるので、人とは会いますが稼ぐ理由はペットの為が1番になったので虚しさはないですよー。

No.57

私は、女ですが周りの友達が結婚して幸せそうで 
昨日孤独に突然なりました。
大丈夫ですよ。
私もイライラしたけど 突然息苦しくなっちゃったけど

No.56

イライラしてるのは、良くないですよ🥺
ストレス発散してくださいね。

旦那も仕事のイライラをぶつけて来ました。
束縛してないし、自由な時間あるのに、
お願いしたいことを言ったら、旦那がキレるから我慢して言わないでます。

結婚してるけど、幸せではない。
生活費も自分で稼いでるし、一緒にいる意味
感じなくて。


みんな、悩みや不満抱えながらも、時には息抜きしつつ、生きているのでは?

No.55

50代ですよね
私もです

お父さん、お母さんは?
一人暮らし?

No.54

人から人からじゃなく、まずは自分が心から楽しめる趣味に没頭してみては?
楽しくて毎日輝いていたら、自然と周りの目も変わるし、人脈が広がるかも。

No.53

あ、なんだ、まだ51か。60超えてないならまだチャンスあるんじゃないかな。

No.52

生涯独身率25%、残り75%中離婚数30%、再婚率はわからん
雑く10人に4人が独り身、養育費と生活費のプレッシャーがないだけマシかもしれん

結婚、子育てという一大イベントが体験できてないのが心残り
辛い時支え合うパートナーが欲しい、親が亡くなったら気が狂うかも
なんならさっさと死にたいけど怖くて死ねないし親より先に死ねない
たぶんこんな状況だよね、よく40代乗り切ったよお疲れ様

No.51

なんかイライラするって仮面ライダー大蛇みたい

https://youtu.be/IqP_baFCOOM

なんかわかんないけどイライラするんですよね?

この動画みたいにイライラするんですか?

No.50

卑屈なことばっかり言ってるから誰も近寄らないんでしょ。

No.49

いったん異性はおいといて
身体を鍛える
スキンケアする
服装も年相応だけどいいのを研究する
明るい性格になるように務める

これだけでもだいぶ変わりますよ
たとえ禿げていても逞しい身体、オシャレ、笑顔がまぶしい男性は誰かが見てくれそうですけどね。

もちろん主さんが変な高望みをしなければの話ですが。

No.48

>> 37 待ってるだけではダメ!自分から行動しないと…。 行動できません。
人に好かれる要素がないから。

No.47

>> 39 金がすべてではないが すべてに金が必要だ。 お金はあっても、このあり様です。

No.46

>> 38 シミシワ、などは、美容整形でなんとでもなる。独り身で、金は貯まるでしょ? やるかやらないかは、あなた次第ですが、 私は、シミシワとりした… ハゲで職場の上司や部下にたまにいじられますが、かつらは考えられないです。
それで職場に行く勇気はありません。

No.45

>> 36 今何歳ですか? 51歳です。

No.44

>> 34 自分の主人は一緒にいても話しかけても無視、家事育児も手伝わず一緒にでかけることもなく、ひとりでパソコンゲームばかりして会話にもなりませんでし… 最初からそうなんですか?
家事を任せようとは思わないです。

No.43

>> 33 諦めの境地に至ってないから悶々としてるんですね。 仙人になったつもりで、無我の境地を目指すんですよ。 まだまだ至らずとも、そこを目指すだ… どうしたら、仙人のようになれるのでしょうか?

No.42

>> 32 結婚してても、不孝な人はいますよ。 独身の方が自由だし。 反対に羨ましい。 80歳過ぎの親のこともあって、自由なようで自由でありません。

No.41

涙の軌道

No.40

ていうか!!改めてNo.38さん凄くいいこと言ってるよ。

No.39

金がすべてではないが すべてに金が必要だ。

No.38

シミシワ、などは、美容整形でなんとでもなる。独り身で、金は貯まるでしょ?
やるかやらないかは、あなた次第ですが、
私は、シミシワとりしたのでめちゃくちゃやってよかった!20代後半~30代に戻りました!
髪の毛は専門のとこに行くか、カツラかぶるか。
どうせ、一人なんだし、自分が楽しくなるような人生おくりませんか?
あなたの人生なんですよ?
結婚したいなら、以上のこと一通りやってから自信つけててからでもよくない?
私の親戚のおじさんは、60代で結婚しました。初婚です。相手は再婚ですが。
おじさんは、オシャレでまあまあ素敵です。ハゲではありませんが、イケオジです。

No.37

待ってるだけではダメ!自分から行動しないと…。

No.36

今何歳ですか?

No.35

みんな隣の芝生は青く見えるのではないでしょうか?
毎日楽しみを見つけては?もしくは誰かに幸せを提供してみては?自分が何のために生きているかわからないなら、何のために生きようとするか見つけたらいいのではないでしょうか? 
ボランティア、保護活動など。

そしたら自ずと見えてくるのではないでしょうか? 


No.34

自分の主人は一緒にいても話しかけても無視、家事育児も手伝わず一緒にでかけることもなく、ひとりでパソコンゲームばかりして会話にもなりませんでした。
3ヶ月前離婚しましたがやっと思う存分誰にも邪魔されずゲームができて幸せなんではないでしょうか?シミとハゲですが。

No.33

諦めの境地に至ってないから悶々としてるんですね。
仙人になったつもりで、無我の境地を目指すんですよ。
まだまだ至らずとも、そこを目指すだけでもスーっと現世への執着が落ちて行きます。

No.32

結婚してても、不孝な人はいますよ。
独身の方が自由だし。
反対に羨ましい。

No.31

>> 25 ぎゅーってしてあげたい。 寂しくなる季節だよね。 でも、結婚して子どもがいても、孤独ではあるし、イライラもするし、お金も自由に使えないし… 結婚しても大変とは思うのですが、妬みやひがみからか、だんだん性格が悪くなってます。

No.30

>> 24 イライラはしない方がいいなー。 彼女できたらイライラしなくなりそうなの? それはわかりませんが、心は落ち着く気がします。

No.29

>> 20 年齢的にも、男性更年期もあるのでは…? まずは少し運動して、身体を整えてはどうでしょう。体調が整えば、気持ちも明るくなります。 病院にい… 週末は体を動かしていますが、改善しません。何やってんだろって思ってしまいます。

No.28

>> 18 仕方ないと思うしかないかな。 今現在に至るまでそうやって生きてきたんだし、もう諦めよう。 イライラも結局のところ、自分が原因なんだし。何… どうしたら、諦めて開き直れるでしょうか?

No.27

自分はパートナーいるけど気持ちは解るよ。もし自分にパートナーがいなかったら心が廃れそう。あくまで自分の場合がそうというだけだけど。

あなたのせいじゃないよ。ただ異性もしくは日本人女性というのが合わないのかも。

外国人をオススメする。あなたを愛してくれる人に会えるよきっと。だって日本にいる外国人だってブサイク結構いるけど日本人女性と結構付き合えてる。

海外にいる日本人女性と欧米人男性のカップルもそう。海外にきっとあなたの運命の人がいる可能性があるから諦めないで。

なんならハゲてる男性が殆どの日本人女性よりも綺麗で素敵な女性と付き合えてるから、外見よりももっと大事な事があるって解ってくれるよ

No.26

宗教に入ろう

No.25

ぎゅーってしてあげたい。
寂しくなる季節だよね。
でも、結婚して子どもがいても、孤独ではあるし、イライラもするし、お金も自由に使えないし、主さん、無い物ねだりですよ。

No.24

イライラはしない方がいいなー。
彼女できたらイライラしなくなりそうなの?

No.23

仕事があるのは生きるため
仕事があるのはしあわせなこと

No.22

「こんな状況で生きてて辛い」と語るのと同時に

「改善するために今なにをしてるか」を書き出してみるといいと思う。


そうしたら、自分は幸せの追求についてちゃんと努力してるか改めて認識できるし、
ここで書き込むにしてももっと具体的な解決案もくる。

No.21

結婚したら自分の時間なくてしんどいよ。子供できたら尚更
自分のためだけに生きていける時間があるのは良いこと、他人に使う必要ない。

No.20

年齢的にも、男性更年期もあるのでは…?
まずは少し運動して、身体を整えてはどうでしょう。体調が整えば、気持ちも明るくなります。
病院にいけば、ホルモン治療なんて手もあるかも。
何はともあれ、健康がいちばん。おしゃれも肌ケアも結婚も二の次です。

No.19

せっかく独身でお金自由に使えるんですから楽しんだら良いのに♫
今世の中技術が進歩しているのでハゲもシミもシワもお金さえあれば改善出来るけどお金がない感じですか?
見た目が変われば自然と自信もついて人生楽しくなってくると思いますが。

No.18

仕方ないと思うしかないかな。
今現在に至るまでそうやって生きてきたんだし、もう諦めよう。
イライラも結局のところ、自分が原因なんだし。何も主さんだけが辛いわけではない。
そんな人生あるあるじゃないかと。

No.17

かなり多いですよ、主さんみたいな人。
別におかしくもないです。
一生一人なんて普通です。
そういう時代です。
こんな日本経済で結婚して子どもとか
基本無理ですから。

No.16

>> 15 最近まで悩んでいたと言うことは、今は違うと言うことですか?
なぜ、何がきっかけで変われたのですか?

No.15

ふさぎ込んでも仕方ないし今を大事にしないと後で後悔します。私も同じ立場で最近まで悩んでましたが時間は帰ってきませんよね。この年ならわかってるはずです。それなら今を頑張って後悔しないようにしましょう。

No.14

>> 7 中年男性の幸福感は異性の友達がいることで高くなる。ってヤフーニュースに出てた。 婚活してみましょう。 ネットを利用していますが全くです。

No.13

>> 5 独身生活もきっと長いですね。 残念ながら若い頃に出来なかった恋愛が 年をとって服装にも興味がなくなって出来ると思えない。 人生には恋愛… 何も楽しむことができなくなりました。

No.12

>> 3 恋愛、結婚は主さん次第 子供はご縁のもの 経年劣化は誰もが通る道 なぜイライラする必要がありますか? 嫌なことばかりだからです。

No.11

私なら、アラ還を迎える前に、恋愛ラストチャンスを楽しみたい!

No.10

とりあえずネットで服と靴買おう
外出楽しくなるから
そうだ帽子も買おう

No.9

趣味に没頭しましょう。
突き詰めれば奥は深い。

No.8

ぼくも。

No.7


中年男性の幸福感は異性の友達がいることで高くなる。ってヤフーニュースに出てた。
婚活してみましょう。

No.6

自分で選択して選んできた人生

No.5

独身生活もきっと長いですね。
残念ながら若い頃に出来なかった恋愛が
年をとって服装にも興味がなくなって出来ると思えない。
人生には恋愛以外の楽しみもたくさんある。
きりかえて人生後半戦を楽しんでください。

No.3

恋愛、結婚は主さん次第
子供はご縁のもの
経年劣化は誰もが通る道

なぜイライラする必要がありますか?

No.2

>> 1 しんどい

No.1

だからって死ねないんでしょ?
なら頑張れよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧