愛猫が病気で突然亡くなってから3ヶ月経ちます。 猫のことを愛していて毎日毎日歩…

回答3 + お礼3 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
22/10/31 15:08(更新日時)

愛猫が病気で突然亡くなってから3ヶ月経ちます。
猫のことを愛していて毎日毎日歩く姿からご飯を食べる姿まで、存在している事自体を褒めちぎっては好きだと伝えていたのですが、それ以上に好きだったのだと気付きました。
夜中、明け方、過呼吸と痙攣を繰り返し続けていて正直辛いです。精神科で薬をもらいましたので仕事中などはそれ飲んでます。
イライラして物にあたってしまい先日は家の壁を蹴ってへこませてしまいました。
家にいる別の猫や犬にまで暴言を吐いてしまいます。悪いとは思ってるけどもうどうしようもなくて。最低ですよね。別に嫌いではないけど好きではないです。私が好きで愛してたのは私の可愛い可愛いたったひとりの猫だけです。
もう死にたいです。
というか、今までも死にたかったのに猫がいたから実行しなかっただけで、私のすべてで生きてる理由だった愛猫が死んだのでもう死んでもいいのでは?とも思います。
じゃぁ勝手に死ねよって話なんですが。勿論ロープもちゃんと用意して結び目も結んで、あとは首に引っ掛けるだけにしてあります。死ぬ場所は掃除がしやすいように風呂場かなと思ってます。
それでも、新しい子猫を探してる自分もいるんです。最低でクソだとは思います。3ヶ月ほぼ毎日子猫を探し続けて、「全部だめ」と毎日泣いてました。それが先日気になる子を見つけてしまいました。
もう死にたいのか生きたいのか寂しいのか猫と共に生きたいのかもうわかりません。
ていうかこんなに好きだったのに新しい猫飼うのかよ!!!って思われてそうですよね、亡くなった子に。
クソ最低だな。

猫を飼ってる人、猫が亡くなった人、猫をまたお迎えした人、まぁ犬でも猫でもなんでもいいんですけど、

なんか考えたこととか思ったこととかあったら教えてください。

タグ

No.3662490 22/10/31 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/31 13:30
穏やか ( MwsUCd )

一番最初の猫は息子が3歳の時連れて来ました。12年居ましたが肺がんで無くなりました。2日に一回肺の水を抜きにいってました。息子は四日間位ご飯も食べず学校も休んでました。二匹目の猫も息子が連れてきました。猫エイズで毎日注射、一回三千円。経済も辛いがなんとか体調も落ち着き安心していた矢先の交通事故。最初の猫は長く無いと言われて居たからゆっくり納得出来ていたけど、二匹目はいきなりだから家族みんな会話も無くなりました。火葬場で今の野良猫が旦那のそばにずっと居てくれて。我が家の猫となりもう8年目を過ぎました。我が家は大金持ちでは無いから、沢山の命を救ってあげる事は出来ないけど、救える命は救ってあげたいと思ってます。飼えばまた死を見なきゃいけないから私はもう飼いたくないですが、家族は命を救いたいのだと思います。主さんの辛さ良く判ります。変わりは居ないのも判ります。ただまた縁が有る動物が現れたらどうか助けてあげて下さい。迎え入れなければ同じ辛さもあじあうことも無いのですが。主さんのお力が一匹の猫の人生を優しい穏やかに迎える事が出来る優しさを、お力ぞえ頂ければ幸いです。

No.2 22/10/31 13:37
匿名さん2 

1か月前に愛犬を亡くしました。
18歳だったので大往生です。
ただ人生の半分ちかく一緒に過ごしました。
朝夕のお散歩もなくなり
いまだに生活のリズムがとれません。
日中は仕事があり気がまぎれます。
家事を終えてやっと一息になると思いましてしまいます。
なかなか眠れず困っています。
ただいつまでもメソメソしてるのも
お空で嫌だと思うだろうなって頑張っています。

No.5 22/10/31 15:07
お礼

>> 2 1か月前に愛犬を亡くしました。 18歳だったので大往生です。 ただ人生の半分ちかく一緒に過ごしました。 朝夕のお散歩もなくなり いま… ご冥福をお祈りします。
大往生とはいえ、ずっっっっと側にいてほしいものですよね…………涙
ありがとうございます。

No.6 22/10/31 15:08
お礼

>> 1 一番最初の猫は息子が3歳の時連れて来ました。12年居ましたが肺がんで無くなりました。2日に一回肺の水を抜きにいってました。息子は四日間位ご飯… ありがとうございます。
まだ迎え入れるかは決められていないのですが、すこし背中を押されたような気もします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧