注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

顔がでかすぎて辛いです。 田舎育ちで、田舎では顔小さいスタイル抜群と言われて来…

回答3 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
22/11/01 19:11(更新日時)

顔がでかすぎて辛いです。
田舎育ちで、田舎では顔小さいスタイル抜群と言われて来たのに都会に住みある程度の年齢になり顔がやけに長くなりました。
体型も標準ではありますが足が短く顔がでかいです。
昔は小さいサイズの女性マスクしかしていなかったのに今はそのサイズは息苦しく顔にくっきり跡が残ります。
男性と同じサイズしか無理で、肩幅もあります。
都会はすごい顔や体が小さい人が多く私はでか女状態です。まるでお人形さんみたいな人がなかなか多いです・・・
体重は5~6キロは太りました。
ダイエットしたらマシになるでしょうか?もしくは加齢でしょうか?

タグ

No.3663093 22/11/01 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/01 15:06
匿名さん1 

加齢で顔がデカくなるそうですよ…
私もそういえば最近顔デカイな…って思いました。前は顔が小さい小さいって言われたのに。

スマホやりすぎも良くないらいしので、気を付けてます。あとはかっさマッサージとか。メイクも昔とは変えてます。
でも基本的には加齢もポジティブに受け止めてます。

No.2 22/11/01 15:44
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます。
やっぱり加齢なんでしょうか😭
スマホはついずっと見ちゃいますね・・・受け入れつつケアをしていくしかないのでしょうね。
ダイエットは意味ないかな。
目から下がやけに延びた気がします。
かっさマッサージ私もやってみようと思います!

No.3 22/11/01 16:41
匿名さん3 

加齢で顔がデカくなるって初耳です。
50代に突入にちゃいました。
若い頃は小顔スレンダーだけが取り柄でした。
50代になると唯一の取柄が逆効果!
貧相に見えて嫌です。

No.4 22/11/01 19:11
匿名さん4 

それ、分かります!
やはり、周りにスタイルが良く小顔が多いと、あれ?ってなりますよね!
私、こんなにスタイル悪くて顔大きかったっけ?みたいな。。

私、女性が多い会社に居るんですが、職場だと美人とか言われてて自分でも、
まあ、悪いほうじゃないかも。。何て思うんですか、子供の通う学校のPTAの
集まりに出ると、あれ?私こんなにおばさんだっけ?冴えなかったっけ?と
帰ってから激しい落ち込むんですよ。。田舎なのに、そう!学校のママさん達が、
何故か美人が多く、レベルが全体的に高いのです。。

後、太ったとかじゃなくても、加齢で顔が大きく見えるはあると思います!
まず、生活習慣による姿勢の悪さですかね。ストレートネック等で顔が前に
出てると、大きく見えますよね。
後、顔のエラが張ってくると大きく見えますよね。エラボトックスとか流行ってますよね。。
あと、顔全体がたるんできたり、鼻と口の間、人中と言うんですが、ここが
延びてくるのも、大きく見える原因だと思います!

最後に、化粧品と、メイクの仕方も、年齢に合わせて、変えていった方が良いかと。
若い頃の化粧品は、加齢で肌の質が変わってくると、合わないので、浮いて、
結果顔がのっぺり大きく見えるんですね。。
私もアラフォーになって、自分の顔に違和感を感じ始めて、それらを変えたところです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧