関連する話題
親友と同じ高校に入るはずだったのに、親友が志望校を変えました。 元々の志望校をA、親友の今の志望校をBとします。 Aの方が偏差値が高いです。 親友が変

将来の夢の浮気ってありなのでしょうか? 私は今小説家とイラストレーターどっちに…

回答2 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

読書家( 17 ♀ 7ZPUCd )
22/11/03 20:56(更新日時)

将来の夢の浮気ってありなのでしょうか?
私は今小説家とイラストレーターどっちにもなりたいと思っています。
幾度か諦めようとしましたが、どうしてもあきらめきることができません。
でも正直どちらかに見切りをつけてどちらかを選びたいです。
このままだと小説の練習もイラストの練習も半端になっちゃって、最終的にライバルに勝てないと思うからです。
実際、イラストだけに打ち込んでいる同級生は一年で私よりもうまくなっています。
どうしても今の状況を打破したいです。

何か諦める方法はあるのでしょうか。
諦めるとしたら、どっちの夢にしたらいいのでしょうか。
ご回答のほど、よろしくお願いします。

タグ

No.3664509 22/11/03 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/03 19:15
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

「小説の練習」って、なんですか?

小説家や、学術書など
出版して著者になった友人が何人かいますが
一人も「文学部でずっと小説を書いてきた」という人はいません。
みな、他のことをしながら書いたものが著書になりました。

主さんの場合は、イラストの勉強と練習はまだまだ必要ですし、ひとまずイラストレーターを目指せばいいと思いますよ

No.2 22/11/03 20:56
匿名さん2 

どっちも目指せばいいんですよ。小説とイラスト、どちらも嗜む人なんて世の中にはいっぱいいます。

わたしも小説を描いていますし、イラストを描いています。ただイラストの方が得意というか好きですが。

自分で小説を書いて、その挿し絵となるイラストを自分で描く。これだけでも立派な作品になりますよ。どうせなら欲張っちゃいましょうよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)