私は病院で働くアラサー女です。 既婚の30代イケメン医師について質問があります…

回答5 + お礼6 HIT数 398 あ+ あ-


2022/11/04 12:57(更新日時)

私は病院で働くアラサー女です。
既婚の30代イケメン医師について質問があります。その医師(以下S先生)はこの間退職したんですが、S先生が4年間主治医として面倒をみた女性患者(S先生と同じ歳)に、妙な言い回しをしていたのを聞きました。S先生は女性患者さんに外来の診察室で、「どこか違う病院に行くの? もう戻って来ないの? 」と聞かれていて、「 〇〇さんなら教えても良いかぁ」とか妙な言い回しをして、新しい職場の企業名や勤務地の詳しい場所を教えていました。
しかし、女性患者さんはS先生に「どこか違う病院に行くの?もう戻ってこないの?」とは言ってましたが 新しい職場の企業名や、勤務地の詳しい場所を質問したりは一切していませんでした。
新しい職場の詳しい場所は、S先生が自分から「〇〇っていう建物の、⚫階」ってな感じで話してました。

そもそもS先生は病院内では新しい職場を誰にもおしえないようにしていました。

ちなみに、S先生の転職先は 検査や持病の管理ができる病院ではありませんので、女性患者さんに教えた理由は引継や患者の獲得(営業行為)では無いと思われます。

S先生はなぜ 「〇〇さんならおしえても良いかな」なんて特別扱い的な事をあの女性に言ったのか不思議に思い、既婚の男友達複数人に聞いたんですが…

・「4年も接して、退職するときにわざわざそういう言い回しをするのは、男からしたら恋愛感情以外のナニモンでもないよ。 S先生は明らかにその女性患者に恋愛感情があるね」


・「男は何とも思ってない女性には、新しい職場の詳しい場所なんて教えないよ。」


・「男が女に 貴女なら話してもいいかな。 っていう言い回しをする時は、恋愛感情とか下心がある時だけだよ」

と言われたんですが、男性ってそういうものなんですか?

タグ

No.3664837 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

以前にも拘らず見たな

No.2

そういうもんなんです

No.3

>> 2 あなたは男性ですか?

No.4

心配なのかな。その女性が。
って思いたい

No.7

>> 6 回答になってませんけど

No.8

>> 4 心配なのかな。その女性が。 って思いたい どういう意味ですか?

No.10

>> 9 頭悪いねあんた笑っ

No.11

>> 9 削除された回答 顔もブスなんだろうね笑っ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧