マッチングアプリ経由で一回デートした男性ともう一度会うか、迷っています。 皆さ…

回答1 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

大学生さん( 24 ♀ )
22/11/06 07:38(更新日時)

マッチングアプリ経由で一回デートした男性ともう一度会うか、迷っています。
皆さんのご意見を聞きたいです。

その男性は私の2コ上で、私が少し遅めの学生なのに対し彼は社会人です。
なぜ迷っているかというと、上手く言えないのですが、ピンと来ないんです。恋の勘が働かないというか…
私は見た目に疎いタイプですが、彼はきちんと清潔感のある印象だったと思うし、初デートではスイーツを食べに行ったのですが、大体のエリアを話し合ったら彼の方がお店も探してくれました。
大学で学んでいることについても熱心に聞いてくれたし、授業で必要な資料があったので食事が終わった後別の場所に探しに行った時も、一緒に来てくれて丁寧に探してくれました。
彼自身も仕事について真剣に考えている印象で、今は転職を考えているそうですが、転職先の仕事の方にやりがいを感じるから…と話していて、真面目な印象もあります。

特に心配な点は無いと思うし、次も会いたいと言ってくれて日程調整しているのですが、何故だか気持ちが乗っていかないです。
本当は7日はどうかな?と話していたのに、5日ぐらい返信を溜めてしまって前日になってしまいました…

一つ考えられるのは、私はとてもゆっくり異性を好きになるタイプで、一目惚れも出来ないくらいなので、アプリというツールが向いてない、というのもあるかもしれないです。
今まで好きになった人も、友達を気づいたら好きになっていたパターンがほとんどで…

こういう時は、気分が乗らないなら切ってもいいんでしょうか。
それとも、あれこれ考えずまずは会ってみるべきですか?

私はこの年齢ですがまだお付き合いの経験がなく(色々人生が大変で余裕がなかった)、知識や経験がほぼ皆無なので、経験ある方にアドバイス頂きたいですm(_ _)m

タグ

No.3666175 22/11/06 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/06 07:27
匿名さん1 

男として見れないんだと思う。
自分が好きになるのに時間がかかると思うなら、時間かけてみたら良いんじゃないでしょうか。

No.2 22/11/06 07:38
お礼

>> 1 言われて気がつきましたが、確かにその通りです!
好きになろうと焦らず、もう一回会ってみようかなと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧