注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

私の親戚の叔母さん(母の妹)なのですが私は叔母さんとは付き合いがほとんどなく子供…

回答5 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/11/09 14:41(更新日時)

私の親戚の叔母さん(母の妹)なのですが私は叔母さんとは付き合いがほとんどなく子供の頃からあんまり話したことがなかったのでどんな人かはよく知りませんでした。

ですが先日、祖母が老人ホームに行く事になり祖母が母ではなく叔母さんに自分の事を任せてしまったので叔母さんが調子に乗り母の意見は聞かず「全部、私がやるからいいんだ!」と言って祖母のお金や実家の登記簿など全部持ってしまい母と喧嘩し母のLINEはブロックし家電にも出なくて母との接触を完全に無視したり親戚の叔父さんも祖母を心配して叔母さんに連絡しても叔母さんは「叔父さんがしつこくてウザイからLINEをブロックしたし家電にも出ないから」と言って母と同じ事をやり従姉妹が大学を卒業して実家を出た後も従姉妹の部屋にあった物は「邪魔だ」と言ってほとんど捨てたりしたそうです。

叔母さんは老人ホームに行った祖母に私は横浜の背景の絵をプレゼントをして祖母が部屋に飾っていましたが叔母さんが「こんなの邪魔よ!」と言って祖母の部屋のどこかにしまってしまいました。

とにかく叔母さんの性格は自分の気に入らない人がいたら容赦なくどんな人であろうが無視して連絡を取れないようにし祖母の事も束縛したりしたりしているので祖母も「叔母さんか怖い」と言って叔母さんに逆らえないそうです。

私もそんな叔母さんとは親戚だから血を引いていると思うと恐ろしいです。

嫌なところは似たくないですし周りが迷惑しますよね
こーゆー人って珍しくはないんですかね?

タグ

No.3667088 22/11/07 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 22/11/09 00:53
人生の先輩さん3 

>叔母さんの性格は自分の気に入らない人がいたら容赦なくどんな人であろうが無視して連絡を取れないようにし
何なんだ、そのクソ叔母バは。「自己愛性人格障害」かな。思い通りにならないとキレる、わめく、怒鳴る。

お祖母さんの施設入居関連で、突然現れたって感じですかね。
ブロック無視電、実家出た子ども持ち物廃棄、主さんの絵をどこかへ…って、狂気の沙汰。
もう「世界や地球は自分中心に回ってる」と思い込み、自分が法律になっている。
お祖母さんが怖がってるとのことで、気の毒です。

最悪な想像として、この叔母バは、お金や登記簿をちょろまかして自分のフトコロに入れてそう。

良案が浮かばないが、お祖母さんの精神衛生のため、介護関連については、主さんやお母さんから、お祖母さんに面会時(もちろん叔母バが居ない日時をねらって)、生活相談員やケアマネージャーを交えて話し合いをしよう、と提案したらどうか。何かあった時の身内のメイン窓口はお母さんに、と話を持っていくとか。その話し合いの提案の口火を切ったのはお祖母さんが自主的に、ということにしておく。そうでないと、主さんやお母さんが提案したと聞いたら怒りそうだから。
その話し合い時は叔母バも同席してもらう。そうでないと、「私抜きで勝手に話を進めやがって」になる。
身内だけで話し合うと、叔母バが気安くブロック無視するから、まずは相談員かケアマネに間に入ってもらうと、叔母バも何も言えない(と思う)。

それでも叔母バがわめいたり怒鳴ったりしたら、もう案が浮かばない。

でも、そのお祖母さんの面会には主さん達が極力行ってあげれば、お祖母さんは安心して喜ぶのではないだろうか。叔母バと鉢合わせすることは承知・覚悟の上でね。

詩 相田みつを
誰だってね いじわるばあさんになりたくて この世に生まれてきたんじゃないからね
いろいろなめぐり合わせが悪くてね いじわるばあさんになっちゃったんだな
そしてそれが 自分を守るための せいいっぱいの生き方なんだな

No.4 22/11/09 12:51
匿名さん4 

お役所に相談に行っていますか?
 地域包括支援センター

お祖母様が安全に生活する為
 御相談されてください
 職員が必要だと判断致します

専門職が訪問致します

時々似た様なオバサンいます
 役所から入館禁止されます

No.5 22/11/09 14:41
匿名さん5 

お金を独り占するオバサンだ
 兄弟に電話ブロックする⁉︎
 電話に出ない知らないふりする
 これが問題ある行動になる事
 わかってないオバサンだから
 関係機関からおかしいぞ‼︎
 必ず疑われるオバさんですよ

従姉妹が所有権がある品物
 売却されたんじゃ無いか?
 だから捨てたわ
 全部嘘だと思いました

売却先に必ず証明書提示する
 今調査されたらわかります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧