注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

40歳女です。高校卒業後、一度も会ってない女子から同窓会連絡がLINEグループで…

回答2 + お礼2 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
22/11/08 20:50(更新日時)

40歳女です。高校卒業後、一度も会ってない女子から同窓会連絡がLINEグループで来ました。

数名は「予定が会えば参加します!」の返事をしてましたが、私は返事したくありません。

理由は、そのグループにいる高校時代の(当時)女子たちは、全員が20代、30代前半で結婚、出産して、私もたくさんの結婚式に出たり
出産祝いをしてきました。

でも、私だけ39歳まで独身。

34歳くらいになると、私だけが独身で立場が狭くなり、気持ちも落ち込み、
もう連絡を取らなくなりました。

みんなで「ママ友会やろ〜!」と旦那さん、子供がいる前提みたいな話ばかりで、
自分だけ疎外感感じてました。

どの人とも6、7年疎遠状態です。

でも私も39歳で結婚し、そのグループにいる女子数人には年賀状で結婚報告をしました。

私は結婚式にも参加したし、出産祝いをしてきましたが、私の年賀状報告には何も返事もありませんでした。

今更何?とシカトされてるってことですよね?

嫌な気持ちになったので、その年賀状送った女子たちとは縁を切ることに決めました。

そんな中、40代に入って、突然、同窓会連絡が来てますが、
ハッキリ言って返事したくありません…

何日かスルーしてますが、このまま何も返事しなくていいでしょうか?

私は今不妊治療中です。

タグ

No.3667807 22/11/08 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/08 17:39
匿名さん1 

年賀状だけの結婚報告なら、お祝いや返事をするかは正直微妙です。しばらく疎遠だったなら尚更です。同窓会は、欠席連絡もしないのですか?

No.2 22/11/08 17:40
匿名さん2 

主さん、ご結婚おめでとうございます。

それは不愉快ですね。
シカトで良いと思いますよ。

…と思いましたが。
もしご結婚されたとか、ラインで報告したとかが、比較的最近のこと(数ヶ月以内)なら…。
ひょっとすると、何かサプライズお祝いの計画かも?とは、チラッと思いました。

まぁでも、どうされるかは主さんが決めて良いと思います。

お子さんにも恵まれますよう、陰ながらお祈りしております。

No.3 22/11/08 20:46
お礼

>> 1 年賀状だけの結婚報告なら、お祝いや返事をするかは正直微妙です。しばらく疎遠だったなら尚更です。同窓会は、欠席連絡もしないのですか? 疎遠になって全く連絡も取っていなかったのに、結婚したからとLINEやメール連絡するのも白々しいかな?
と思い、自分からは何も連絡しませんでした。

年賀状だけは毎年やり取りしていて、年賀状しか連絡手段がなかったので、結婚報告も年賀状にしました。

これではスルーされても当たり前ですかね?

同窓会は、今日程の候補日が送られてきてるので、欠席の連絡はしようと思います。

No.4 22/11/08 20:50
お礼

>> 2 主さん、ご結婚おめでとうございます。 それは不愉快ですね。 シカトで良いと思いますよ。 …と思いましたが。 もしご結婚された… ありがとうございます。

LINEやメールは誰にも送っておりません。
なので、グループの人たちのほとんどは私が結婚したことを知らないと思います。

ずっと疎遠になっていたのに、いきなり自分の結婚のことを連絡するのは気が引けて、
唯一の連絡手段の年賀状で、今年の1月1日に結婚報告をしました。

でも返事は誰からも来なかったので、スルーされてるとは思います。

なので、欠席にするので、欠席の連絡だけはしようかな?と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧