関連する話題
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの

ネットの友達がLINEで何回も近状報告してきてうざいです。 ネットの友達(…

回答1 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
22/11/16 01:35(更新日時)

ネットの友達がLINEで何回も近状報告してきてうざいです。

ネットの友達(以下A)とは1年半ぐらいの付き合いでお互い学生です。
Aとは少し前にLINE交換を親許可の元しました。
お互い話す手段がゲーム内のチャットしか無かったのでLINE交換したことによりいつでも話せるという事に喜んでいました。

最近AとAのいとこ(以下B)と私の3人でグループLINEでよく会話しているのですがそのLINEで会話するようになってからAの近状報告が1日に何度も送られてくるようになりました。

A「山登ってきたー!」(山の写真8枚ぐらい)
A「○○線の動画撮ってきた〜!」(電車の写真&動画を複数枚)
みたいな感じでいちいち報告してきて正直言ってうざいんです。
まだ話だけならまだいいかな、って感じですけど
Aの住んでる所の近くに山があるらしくて土日とかは二日連続同じような山の写真を何枚も一気に送られてきたり、登ってる途中で「やばいでかい蜘蛛いる😭」(蜘蛛の写真)と私が蜘蛛嫌いな事知っているはずなのに送ってきたり、それに私が反応しないと「もうやだ🥺」「泣」と何回も何回も構って欲しいのか送ってきてうざいしほんとイライラします。あと通知がうるさい。

通知うるさいんだったら切ればいいじゃんと思うかもしれませんが何か大切な話とか予定に関する話が来た時通知を切ってると気づかず放置、
というのが怖いというか嫌なので切れません。笑

Aとは1年半の付き合いだし、お互い唯一心を許して愚痴とか相談事を話せる存在でなるべく関係を切りたくは無いんですけどどうすればいいでしょうか、。

ちなみに私(中1女)A(小6男)です。
Aは年下だし小6なのであまりきつく言うのはダメかな…と思ってしまったり、まずAは自虐癖?って言うんですかね、それがほんっっとうに酷いし面倒くさくてなかなか言えない状況です。
やっぱりそういうの無視してズバッと言わないとだめなんですかねー、
本当どうしようか困ってます。

タグ

No.3673016 22/11/16 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/16 01:35
匿名さん1 

それ、ストーカーになるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋