注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

金銭感覚が違うというか、ケチな彼氏をどう思いますか。 社会人1年目の彼氏がいま…

回答49 + お礼3 HIT数 3098 あ+ あ-

匿名さん
22/11/22 17:42(更新日時)

金銭感覚が違うというか、ケチな彼氏をどう思いますか。
社会人1年目の彼氏がいますが、基本的に割り勘です。
私は美容や洋服、脱毛などにお金がかかるので、いつも金欠なんですけど、それで他で遊んできた時に、お金ないのに使いすぎだよって言われます。
そんなこというなら奢ってくたらいいじゃんって思いませんか?
美容にかかるお金は、正直彼氏も恩恵を受けているわけですし、彼氏と遊ぶ回数がそもそも多いんだから、お金が無いんだからと言うなら奢ってくれたらいいと思います。
しかも、付き合ってまだそんなに経っていないのですが、プレゼントの予算を聞いてきます。同じくらいで渡し合うのが当たり前だと思ってるみたいです。あげたいものをあげたらいいし、学生じゃあるまいし合わせる必要ありますか?ていうかそんなん気にせずバーンと出せよって思います。
お金の面ですごくイライラします。
私がおかしいですか?

タグ

No.3673724 22/11/17 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 22/11/22 13:16
匿名さん4 

お金でしか愛情を感じられないなんてなんか可哀想ですね
美容にお金をかけるのは悪いことではないけど自分の収入を考えてやったらと思うし、
あなたみたいにお金を使う人より彼氏さんみたいな考え方の方が堅実だし将来は安心できます

彼氏さんの使いすぎだって言う注意はあなたの事を思って注意してるんですよ

No.52 22/11/22 17:42
匿名さん37 

そこまでお金かけないと可愛くなれないんですか?
大変ですね。

正直に言ってみたらどうですか?
私はお金かけないとの可愛くなれないからデート代が大変だと。

それでデートしないというなら彼にも問題があります。
しかし、じゃあお金をかけないデートを提案してくれたり主さんも提案してもらったらお金をかけずお弁当や水筒持参で遊びに行ったりして、その荷物は彼に持ってもらえばいいんじゃないですか?
材料代は割り勘したらいいですし。

彼のために一手間かけてあげることで、彼もあなたに愛情表現をしてくれると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧