注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

毎冬、大学時代のメンバーでスノボに行っています。 今年の夏から付き合い始めた彼…

回答3 + お礼3 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
22/11/17 18:36(更新日時)

毎冬、大学時代のメンバーでスノボに行っています。
今年の夏から付き合い始めた彼から、「彼氏が出来たのに男がいる旅行に行くのはおかしい」と、今年の参加をやめるように言われました。
彼曰く、常識的におかしいと。

大学時代から、年3〜4回ほど行ってて、彼もその事は知っています。
付き合う前からよく話していて、理解してくれてると思っていたのですが。

昔からの友達との付き合いは、彼氏が出来たら切らなきゃいけない?
そんなことないと思うのですが、私の感覚がおかしいのでしょうか?

タグ

No.3673995 22/11/17 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/17 17:20
匿名さん1 

男女それぞれ何人くらいなんですか?泊まりですか?
今まで彼女が彼氏が嫌がるからって理由で来なかったり連れてきたりした人はいないんですか?
主さんの気持ちもわかるけどそれってじゃあいつまで続けるつもりでいるのかなーと思いました。
とりあえず泊まりかにもよるかな

No.2 22/11/17 17:36
お礼

>> 1 男女2人ずつの4人で、泊まりで行ってます。
もちろん、男女の部屋は別々です。

彼氏や彼女が出来たからって人はいないですね。
彼に毎年行ってる話をしてた時も、いいなーとか羨ましい感じで話してて、「一生続く友達は大事にしなよ」とか言ってくれてたし、この間まで行っていいって言ってたのに。

なんか納得できないです。

No.3 22/11/17 17:53
通りすがりさん3 ( ♀ )

常識は関係なく、彼氏が嫌だと感じたり、不安だと感じることについて主さんはどう受け止めるか?ではないでしょうか。

常識という言葉は私は嫌いなので、使いたくありませんし、常識だと言う言葉で相手を責めるやり方も好きにはなれません。ので、この場合の彼氏さんの「常識」という言葉で主さんを従わせようとするのは、嫌なやり方だなぁ、失言だなぁとは、思います。常識は、個人それぞれによって違って当たり前で、それも常識ですからね。

それで本題ですが

私が彼氏さんの立場なら、嫌です。
嫌だと感じるのは仕方のないことだと私は思います。嫌だな、不安だな、不信感湧いちゃうな、など感じ方も人それぞれですし、どんな感情を抱いても良いと思います。

けど、やはり大人なので相手を信頼し、我慢して、何も言わない選択をすべきなのか…と私も彼氏さんと同じように悩みます。し、大人なので束縛も良くないと思います。

ただ、私が主さんの立場なら、
彼氏に安心してもらうためには、どうしたら良いか?を一生懸命考えます。

私は大学時代に付き合ってた彼氏と結婚してますが、これまでお互いに、異性の友人たちと旅行に行ったり飲み会に行く機会がありました。

相手が女の子がいるグループ旅行に行っても快く送り出せたのは、私が会ったことがあって信頼できる人達だから、というのが大きいです。

私も夫も、お互いの友人たちを自然と紹介しあっています。夫の職場のスノボ旅行にも参加したことがありますし、友人たちを紹介しあって飲み会やバーベキューなど楽しんだりしてきました。

「紹介できる男友達なのかどうか」

を私は、大事な一つの基準としてます。

つまり

「彼氏を会わせることができない男友達」とは、泊まりの旅行や二人きりで会ってごはんなどは、しません。これは、結婚してからも変わってません。

やましい事のない本当の友達なら、
異性の友達に彼氏を紹介できます。

昔からの友達だけ
部外者お断り
彼氏は連れてこないで

という仲間なら、
私は友達付き合いは、できないですし
夫(彼氏)に申し訳ないですね。

私だけではなく、
大学時代の友人たちは、それぞれ彼女や彼氏を連れてきたり、結婚したら旦那さんや奥さんや子供たちを連れてきたりしながら卒業後も集まってきました。

それができるのが、私は本当の友達付き合いだと思います

No.4 22/11/17 17:59
匿名さん4 

そのくらいいいと思うけど。毎冬行ってる昔からの友達なんだし。そんなに彼女のこと信じられないのかね。

No.5 22/11/17 18:35
お礼

>> 3 常識は関係なく、彼氏が嫌だと感じたり、不安だと感じることについて主さんはどう受け止めるか?ではないでしょうか。 常識という言葉は私は嫌… 彼と友人達は何度も会ってるんですけどね。
きっと信用してないんですよね。
スノボにも誘ったんですが、行ってきなって前は言ってくれてたのに。
友達のこと嫌いなのかな?

No.6 22/11/17 18:36
お礼

>> 4 そのくらいいいと思うけど。毎冬行ってる昔からの友達なんだし。そんなに彼女のこと信じられないのかね。 ですよね。
しかも急にダメって言い出して。
前は無理してたのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧