注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

持病がある事、それに伴い体に傷がある事ってそんなに気持ち悪い事ですか? 生まれ…

回答2 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
22/11/20 15:40(更新日時)

持病がある事、それに伴い体に傷がある事ってそんなに気持ち悪い事ですか?
生まれたときから服の下には隠れるけど脱げば一目でわかってしまう程大きな傷があります。何度も繰り返し開いては縫ってをしていたため形も歪です。生まれつきあるものでも他の人にはないものだというのを理解していましたが最近他人から言われる一言一言にたえられないです。温泉に行けば「気持ち悪い」や「こわい」、付き合っていた彼氏に服を脱がされたときには「うわ…」と言われて気まずい雰囲気に。自分の傷は取れないものだと理解していたしそんなこと言われても気にしないようにしよう!と思っていたのに体が成長して考え方も変化していく中で自分の身体が本当に気持ち悪くて醜いように感じてきました。最近は一人で風呂に入るのに鏡に映る自分の裸体を直視する事も出来なくてつらいです。大きな傷がついているだけど同じ人間なのにどうしてこんな気持ちにならなきゃいけないんでしょうか。もちろんお別れしましたが、彼氏には持病の話はしたうえでお付き合いしており自分の身体がコンプレックスだからそういった行為をいずれする時に不快にさせてしまうかもしれないので別れたいという話を1度したときは「気にしない」と言ってくれたのにいざ直面したら思った通りの反応でした。もっと普通に接してもらいたいです。

No.3674753 22/11/18 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/18 19:29
匿名さん1 

そんな低俗な人がいるんだね。

辛いだろうけど、主さんは、本当の愛を見つけられそう。

ホントに愛してくれる人を。

No.2 22/11/20 15:40
匿名さん2 

すごくわかります。私も全身に茶色のシミ、手術の傷跡があります。本当に辛い。実際に言ってきた人はまだ子供なのでいないけれど、自分が一番嫌い。投稿主さんは、その彼氏と別れた方がいいのではとも思います。自分が傷つけられる相手とあるべきじゃないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧