注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

ワクチンについて 正直……私は、決して反ワクではないのですが未だに1回もワ…

回答7 + お礼6 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
22/11/22 22:32(更新日時)

ワクチンについて

正直……私は、決して反ワクではないのですが未だに1回もワクチンを接種していません。
でも周りには黙っています。
ワクチン未接種=反ワク、異常者 という風潮があるからです。
何も、ワクチンが危険だと思っているわけではありません。コロナももちろん怖いです。
ただ、まだ治験が済んでいないものを体に入れるのが怖いんです。それでいうと未知のウイルスであるコロナにかかるのも同じことで、怖いことだと思います。
年内に打たないともう打てないとのことらしいので(私の理解力が正しければ…)もう諦めていますが、同じく未接種だけど反ワクじゃないからこそ苦しめられている方がどのくらいいるのか気になって投稿しました。
同じ方いますか?もしくは未接種=異常だと思われますか?

タグ

No.3677454 22/11/22 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/11/22 17:36
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
そう言っていただける優しい方もいて嬉しいです…
ネットの声も、周りの声も、打って当然、打たないやつはやばい、みたいなのばかりで落ち込んでたので…
少し安心しました。

No.9 22/11/22 22:24
お礼

>> 3 自分は打ってません。どうしても打たせたくば家まで来い。のスタンスです。 一人暮らしでのらりくらり生きてるので、周囲には黙ってるか打ったと言… レスありがとうございます!まさかのお仲間!
私も周囲に当たり前のように何回打った?と聞かれたときだけ2回打った、ということにして嘘ついてしまいます…
私も海外に行くことはないし今のところ困ってないんですよね。

なるほどです。
ワクチンが必ず守ってくれるとも限りませんね。

No.10 22/11/22 22:27
お礼

>> 4 気にしなくて大丈夫よ〜😌 私も一回も打ってません。 もちろんコロナは怖いから感染対策はしっかりしてる。でもワクチンも怖いからね😅 … レスありがとうございます!
またまたお仲間が!!
そうですよね…自分がワクチン打って何ともないという保証もないですもんね。コロナにかかってもそうですが…
はい!お互いかからないように感染対策など頑張りましょう!!

No.11 22/11/22 22:28
お礼

>> 5 わたしも、一回も打ってませんよ。 レスありがとうございます!!
案外同じ方がそれなりにいらっしゃるんですね。
感染対策万全にして気をつけましょうね!!

No.12 22/11/22 22:29
お礼

>> 6 打ってない ワクチンにステンレスの異物混入のニュース見てから怖くなった 死んでも因果関係なしにされてしまうなんて… レスありがとうございます!
私もニュースを見てるうちに怖くなってしまったんです…やっぱりしっかり因果関係がわからないうちは、渋ってしまいますね…。大丈夫な方がほとんどだとは思うのですが自分も大丈夫とは限らないですもんね。

No.13 22/11/22 22:32
お礼

>> 7 同じく1回も打っていません。家族がワクチンを打ってから歩けなくなっちゃいました。因果関係はわかりませんが、やっぱり怖いですよね… ちなみに… レスありがとうございます。
そうなんですね…が家族が…
そういった話はたまにネット記事で見ましたが、直接こうやってお話を聞けたのは初めてで、貴重なご意見です。
人によって様々ですね。どちらが正解ってわけでもないでしょうし、やっぱり自分自身で考えないといけませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧