注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

私はskyというゲームをやっているのですが、サブアカウントが好きすぎて辛いです。…

回答1 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
22/11/22 17:42(更新日時)

私はskyというゲームをやっているのですが、サブアカウントが好きすぎて辛いです。
私がskyにハマり、フレンドがいつもサブを連れていたことから憧れ、アイテム(ハートという物)交換用として作りました。でも、サブを連れて遊んでいる時ふと名前をつけようと思い、昔使っていた手帳をあさり小さい頃作ったキャラクターの名前をつけました。たしかどこかの言葉で光を表す名前です。色々あった中なぜこの名をつけたのかは、サブが私の希望の光(ハートを交換してくれるから)だからです。サブに名前をつけてから愛着が湧き、可愛がるようになりました。いずれどんどん独占欲が強くなり、サブのフレンド(元々メインのフレンド)を全員ブロックしたり誰とも灯さないようにしました。今は灯したりフレンドも作ったりします。ハートがたまらないので。サブを作ってしばらく経った頃、サブの設定などを作りました。それと同時にメインの設定も。ですが後悔しています。
夜になると、私(メインの中の人)はサブが好きで…サブはメインが好きでメインもサブが好きで…と私が邪魔者になっているような事を考えてしまいます。
私のサブへの独占欲を知っているフレンドにも相談して、そのフレンドからは「サブはメインが好きで、メインはサブが好き。あなたはそれを眺めるのが好きって事でどう?」と言ってくれました。でも私は納得いかないんです。メインの設定を無くし、メインを私にするという事も何回も考えました。でも一度私が作ったキャラクターを殺して…好きな人(サブ)の大切な人を殺して、サブを愛すなんて…と罪悪感のようなものがあります。
私は今もサブのことを野良やフレンドに彼女、彼氏、相方、相棒、として紹介したりします。そうして紹介したフレンドにはまだサブということを教えられていません。
大切なフレンドに嘘をついている事、サブという存在を生み出してしまった事を後悔しています。skyをプレイしてる時もフレンドがいなくなると今ここに書いているようなことを考えてしまいます。
これは愛情と言うでしょうか?
言葉がおかしいかもしれません。長文失礼しました。

タグ

No.3677469 22/11/22 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/22 17:42
匿名さん1 

愛と独占欲!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧