注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

みなさんは風水など気にしますか? 用事があって建物に入ったらふと建物の作りに違…

回答4 + お礼3 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
22/11/24 00:32(更新日時)

みなさんは風水など気にしますか?
用事があって建物に入ったらふと建物の作りに違和感がありフロアマップを見ました。構造が綺麗な三角でした。その時はどうして三角形に作ったんだろ〜と不思議に思っていました。
従業員さんと話をしましたがスタッフの入れ替わりが激しいようで来るもの拒まずで面接して採用されているみたいです。スタッフ同士の雰囲気も冷たい感じがありました。建物自体は綺麗でキラキラしてるのに中に入るとなんだか違和感。
高収入なのに人の出入りが多い。いろんなことを考えて帰ってきて『三角の家』と検索したら『三角地』が出てきました。風水ではあまり良くないらしいです。
土地や向きに合わないとか良く聞きますが家の作りも大事なんでしょうか?
信じるか信じないかの問題だと思いますが信じない人が風水的に良くないと言われてるとこに住んでも何も感じないものですか?

タグ

No.3677948 22/11/23 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/23 10:53
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

僕は感じませんね。

風水は「本人が思うかどうか」がすべてです。

No.2 22/11/23 11:01
匿名さん2 

風水の観点でいい配置だから、と気持ちが前向きになれる人にとってはプラスになるのかもしれませんね。
そんなの気にしない人にとっては「風水的に良くないと言われてるとこに住んでも何も感じない」です。

No.3 22/11/23 11:11
匿名さん3 ( ♀ )

それほど気にしたことなかったけど、実家は風水的に悪いものは最低限避けた感じで建ててました。玄関の日当たりが悪いとよくない、とか。そのおかげとは言わないけど子供全員成人した今も家族仲はすごくいいです。
で、周りで家族が不仲の知り合い(息子音信不通、夫婦家庭内別居など)の家を考えると、玄関が真っ暗だったり、物がいつも積みあがってたり、とにかく日当たりの悪い家だったなぁと思います。

でも風水って、よく考えると大体は明るい部屋で清潔に過ごそうってことだと思うので、要するに常日頃から整理整頓してよく日を浴びて明るい気持ちで生活したほうが良いってことなんじゃないですかね。

No.4 22/11/23 16:56
匿名さん4 

それは風水じゃなくて家相かな?
土地が三角の場合はよく人が亡くなるんだっけ?

それはまぁ人それぞれだからおいておいて、家の中に斜めなものをつくってはならないそうですね。
三角の壁もあれだけど、よくある天井が三角になって斜め天井になってるのもダメだそうですね。
実際に実験かなんかでも体温が下がってしまったり気付かないうちにストレスをうけてしまうんだったかな。
それを毎日続けると人によって精神の病気を引き起こしたり、体温が低いのはガンにやられたりしやすくなるそうな。
つまり精神的なストレスがすごくなって辞めるとかかな?

No.5 22/11/24 00:27
お礼

>> 1 僕は感じませんね。 風水は「本人が思うかどうか」がすべてです。 そうですよね、本人次第、信じるか信じないかですよね。

No.6 22/11/24 00:30
お礼

>> 3 それほど気にしたことなかったけど、実家は風水的に悪いものは最低限避けた感じで建ててました。玄関の日当たりが悪いとよくない、とか。そのおかげと… 気にしすぎも良くないし、大事なのは明るい気持ちで生活できるにはどうするかですよね。

部屋が汚くなったり、日当たりが悪いと良いことないよってのは覚えておこうと思います!

No.7 22/11/24 00:32
お礼

>> 4 それは風水じゃなくて家相かな? 土地が三角の場合はよく人が亡くなるんだっけ? それはまぁ人それぞれだからおいておいて、家の中に斜めな… 『家相』はじめて聞きました。調べてみます!
引越しを検討しているところなので調べて損はないなと思いました!
教えていただきありがとうございます。
昔から言われてることはだいたい当たると思ってるのでハマりすぎず参考にできたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧