注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

敷地内に別で義理両親と暮らしています。子離れしない過干渉の義理両親で迷惑していま…

回答4 + お礼4 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
22/11/23 15:08(更新日時)

敷地内に別で義理両親と暮らしています。子離れしない過干渉の義理両親で迷惑しています。
アポ無しインターホンなしで鍵を開けて無断で家に入ってきたり、窓から覗いて見ていたり本当に最悪です。
子供の受診について病院から私宛に電話がかかってきて看護士さんが、お母さんに繋いでくださいと言うのに、私から伝えるからいいと勝手に話しをして承諾をしてしまう姑。それ以外にも、若家族宛に届いた荷物で不在届が入っていたからと言って勝手に電話して届けてもらうなど、姑が何でもかんでも、若家族の事に対して意見も聞かずに自分勝手に色々とされてウンザリです。
昨日、旦那に全てを伝え、俺からはっきりと言うからと言ってくれたのですが、旦那は優しい性格の為、はっきりとは言わないんだろうなーと思っています。
私は離婚届を書いてと渡しましたが、絶対に書かない、子供のためにも絶対に書かないと言われました。
書かないなら死ぬと言って包丁を手にした私です。
俺からはっきりと言ってダメなら家を出てアパートに住もうと言ってくれましたが、もう私は疲れちゃいました。
離婚して子供と一緒に暮していく自身もなくて、そうと言って今の環境にいることが私にはストレスで医者からもこれ以上ストレスをためないようにと言われ薬を飲んでいます。
私はどうしたらいいのかわからなくなってきちゃいました。
すみません。ごめんなさい。

タグ

No.3678040 22/11/23 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/23 13:34
匿名さん1 

「俺からはっきりと言ってダメなら家を出てアパートに住もうと言ってくれました」
ならそれに期待するしかないですね。積極的に働きかけて、今週中に言ってもらうなどしてください、包丁手に離婚を迫るくらいならそれくらいはできるでしょう。

どうしたらいいかわからないとのことですが、あなたの問題は義両親と別居できればひとまずは解決します。落ち着いて、そのために夫を動かしてください。

「俺からはっきりと言うからと言ってくれたのですが、旦那は優しい性格の為、はっきりとは言わないんだろうなーと思っています。」
これはあなたの想像の中での憂いにすぎません。はっきり言わないんだろうなーじゃなくてはっきり言わせるのです。

No.2 22/11/23 13:44
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
はっきりと言わせる為には、私はどうしたらいいのてしょうか?
私もその場にいたほうがいいのですか?
教えてください。

No.3 22/11/23 13:55
匿名さん1 

はっきりと言わせる為には、私はどうしたらいいのてしょうか?
→すみませんが、ベストな方法は分かりません。私であれば期限を決め、いやもう今すぐにでも言ってもらいます。今はっきりと言え、と言います。
が、仮に旦那が義理の両親にはっきりと伝えてくれたところで、義理の両親の干渉が止むかといえば微妙なところです。
したがって「さ、どこのアパートにする?」などプレッシャーを暫くかけ続けるのも手です。

私もその場にいたほうがいいのですか?
→あなたが夫と義理両親の話し合いの場にいる必要はないと思います。どうしても言いたいことがあるなら、特に舅に対してその場で訴えるといいでしょう。

No.4 22/11/23 14:05
お礼

>> 3 アドバイスを教えてくださって本当にありがとうございます。

No.5 22/11/23 14:20
通りすがりさん5 

旦那が言うか自分なら同席するかもなあ。
離婚書いてってのは、脅しだけど彼は本気にはしてないと思うよ
包丁もそう。
なんだかんだ言っているし、親に言うよとはいうけどそれで一旦おさまるから、実行しないと思う。
離婚したいなら本格的に動いた方が良いですよ

No.6 22/11/23 14:56
匿名さん6 

経済的に苦労しても、早く引越しされることをおすすめします。

同じような悩みを持つ方が、アパートに越してパート二つ掛け持ちして育児と家事もがんばっているけど、今の方が幸せだと言っていた方がいました。

プライバシーもないし、幸せな家庭を壊されるような環境にいてはダメだと思います。

No.7 22/11/23 15:02
お礼

>> 5 旦那が言うか自分なら同席するかもなあ。 離婚書いてってのは、脅しだけど彼は本気にはしてないと思うよ 包丁もそう。 なんだかんだ言ってい… お返事ありがとうございます。
私もちょっとそこは気になっていて、旦那は本気にしておらず、とりあえず義理両親に伝え、アパートについては言わなそうな気がするんですよね

No.8 22/11/23 15:08
お礼

>> 6 経済的に苦労しても、早く引越しされることをおすすめします。 同じような悩みを持つ方が、アパートに越してパート二つ掛け持ちして育児と家事… お返事ありがとうございます。
私と同じような悩みでアパートに住まれた方がいらっしゃるんですね。
そーなんですよね。
義理両親がいなければ、若家族みんな幸せなのに姑が子離れせずいつまでも干渉してくるからいけないんですよ。
幸せを壊すような環境にいてはダメですよね。自分、身も心もボロボロです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧