注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

フリーランスをやっている方に質問です。 私のイメージとしてフリーランスて ク…

回答2 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
22/11/23 18:45(更新日時)

フリーランスをやっている方に質問です。
私のイメージとしてフリーランスて
クライアントから頼まれた仕事を期日いないに終わらされれば好きな時間に仕事を
始められる自由なイメージがありますが
税金やら保険の支払いなど会社に属していれば会社側がやってくれたりかけてくれたりしますが、フリーランスてなると
すべて自分でやらなければいけない
自由な反面やることがサラリーマンより
多いイメージがあります。
でも、やった分だけ見返りがあり
月100万も稼いだと聞きます。
しかし、実績がなければ仕事を頼まれないとも聞きます。
実際にフリーランスをやってみて
どうですか?

私自身会社の仕事や人間関係に疲れ
ストレスなく生きやすい人生をおくりたいなって考えフリーランスに憧れたりしてます。しかし、収入に不安定な所があり
フリーランスになるには勇気がいります。

タグ

No.3678239 22/11/23 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/23 18:44
匿名さん1 

フリーランスで食える人は一握りで、バイトしながらフリーランスしてたり赤字だったり嫁や旦那の収入をあてにしていたりあるあるかな。
よほど実力が無いと趣味の延長で終わりますよ。
そしてよほど実力がある人は会社に居たら実力が認められて辞められたら困ると引き留められるくらいの人で、また働きながら副業でやっても上手く行きます。
なので疲れて辞めてフリーランスっていうのがちょっと心配に思います。

No.2 22/11/23 18:45
匿名さん2 

そのような理由でフリーランスになっても余計に疲れますよ。フリーでも仕事・人間関係は切り離せないんで。特に人間関係は勤めている時よりも大変です。社会保険やなんだの手続きなんて大したことないです、それより自分から積極的に動くバイタリティがないと仕事はとれませんし、そもそも前職である程度コネを作ってからじゃないとお話にならないかと。
月100万は難しいです、私の能力が足りてない、と言われればそれまでですが今のところ到達したことはないですね。でもあなたがそれを乗り越えられると、私はお前とは違うというのであればチャレンジしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧