注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

最近、ある芸人さんが30以上年の差で結婚しましたね。相手の両親よりも年上だとか。…

回答8 + お礼8 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
22/11/25 22:08(更新日時)

最近、ある芸人さんが30以上年の差で結婚しましたね。相手の両親よりも年上だとか。びっくりです。
男は基本若い女性が好きなので驚きはないですが、女性でもそこまで年上の男性でも結婚したいと思う人もいるんだなって。親も公認で。相手が芸能人だからというのもあるでしょうし、当然経済力もあるからこそなんですかね。

自分は40過ぎで独身で、つい最近まで病気で1年無職で、貯金も100くらいまでに減り、でも幸い元気になってまた働き始めたところですが、もう女性からは相手にはされないんだろうなと思うと悲しくなります。
こんな私でも若い頃はモテていたので、その時に結婚できていれば、また違った人生が歩めたのかなって。
今の人生だって楽しいこともたくさんあるし、病気になって生きる自信も無くしかけてたので、親よりも先に逝かずこうして生きてるだけでも、親の幸せにもつながってるし、私自身も幸せな人生だと思ってますが。

みなさんはどうですか?
幸せだなって思って生きてますか?

No.3679189 22/11/24 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/24 23:02
匿名さん1 

幸せですよ。周りに恵まれ、生きてます。

No.2 22/11/24 23:12
お礼

>> 1 周りの存在は大きいんですね。
具体的にどういう人たちですか?

でもそれ言ったら私も同じです。
いじめられてたり、パワハラされたり、嫌な思いもたくさんしてきたけど、一方で味方になってくれたり、良くしてくれる人もたくさんいます。
やはり自分も周りに恵まれてるし幸せ者だなって思います。

No.3 22/11/24 23:19
匿名さん3 

結婚2回して子供にも恵まれ働かなくても生きて行けるのでまぁそれなりに幸せな人生を歩んでると思います。

結婚がゴールじゃないですからね。
人生の中で何かこれをしてる時が幸せって思える物を見つける事が大事だも思います。
2回してる私が言うのもなんですが、幸福度は断然結婚前の方が大きかったです。

No.4 22/11/24 23:27
匿名さん4 

事故もなく、病気も見つかり、療病もできて、嘘かほんとか分かりませんが、
守護霊が沢山見守ってくれてますと
占い師に言われ、ありがたかったです。
幸せです。独身ですが、仕事もあり、幸せです。

No.5 22/11/24 23:57
お礼

>> 3 結婚2回して子供にも恵まれ働かなくても生きて行けるのでまぁそれなりに幸せな人生を歩んでると思います。 結婚がゴールじゃないですからね。… 結婚2回されてるってすごいなって思います。
結婚したいと思う人と2度も出会ってるってことですから。当然相手も同じ気持ちで。
私は20代までは何人かお付き合いしましたが、それ以降はなかなか好きな人ができません。なので、好きな人に好きになってもらえることも当然ないわけで。
でも半分は傷つくのが怖くて行動できなかったのもあると思います。

おっしゃる通り結婚がゴール=幸せではないですよね。
結婚してから幸せになるかどうかは、その相手との付き合い方にかかってくるんでしょうし。

これをしてる時が幸せ。
1番は学生の頃から続けてるスポーツの趣味を友人らと一緒に楽しんでる時でしょうか。これはすごく恵まれてるなって思います。人生で辛かったときも、これに救われてた時もあったので。

幸福度は結婚前の方が大きいって、独身の頃のことを言われてるのでしょうか?

No.6 22/11/25 00:00
お礼

>> 4 事故もなく、病気も見つかり、療病もできて、嘘かほんとか分かりませんが、 守護霊が沢山見守ってくれてますと 占い師に言われ、ありがたかった… 独身だから幸せではないなんてことありませんよね。
どうも、独身=寂しい=幸せになり切れないみたいな思い込みがあるみたいで。

でも、以前に病気で働けなくなった時期があるので、元気な体で働けてることだけでも幸せなことだなって思います。五体満足、丈夫な体に産んで大事に育ててくれた親にも感謝です。
だからこそ、親よりは長生きしなきゃなって思ってます。
親がいなかったら、私は病気になった時に生きるのを諦めてたと思うから。

No.7 22/11/25 00:53
匿名さん7 

昔からモテてたなら、年行ってもある程度モテると思うんだけど、今はどんな感じなの?
今40でモテてきたならまだイケるんじゃない?
前向きな発想良いと思よ。
勘違い行動してなければ、痛い人とは違うし。

No.8 22/11/25 01:34
お姉さん8 

有名人で経済力があれば
若い女性が、寄ってくるのは
間違いないですよね。
30歳以上離れていたら
旦那の方が、奥さんのわがままを許し
可愛がると思うで、うまくいくのでしょう

40過ぎてても、いくつでも、恋愛を
諦めてほしくはないです。
恋愛はコミュニケーションを学ぶのに
1番勉強になりますし、自分も成長できます。

もちろん、ひとりでも
幸せと感じれる事は世の中には沢山ありますが
小さい事でも、当たり前の事でも
幸せと感じれるメンタルが大事です

No.9 22/11/25 07:56
匿名さん9 

漠然としてるけど恋愛や結婚が幸せに繋がるかどうかは自分の努力次第だろうな
後はご縁

No.10 22/11/25 09:41
匿名さん10 

幸せですね。自分的には。

物心ついた頃から外で人と話すのが怖い、そもそも話すのが下手。学校も嫌い。
皆んなが普通に出来る事が出来ない。
そんな感じで人に誤解されやすいし職場でも自分が使えないし大変苦労しました。
親にも出来損ない、変わってる子で育てられ。
リハビリだと思って接客業について10年。
ようやく普通の人になれました。
話せるようになって婚活4年して理想の人とも結婚しました。
親も見返したし、職場でも人間力が素晴らしいと褒めていただきました。
今良い歳になって私は何か知的障害があるかもと思いますが努力で普通に生きれてるのでそれを続けます。
だから主さんも自分で自分をもう女性からは相手にはされないんだろうなと思うと悲しくなります。
なんて言わないでしたいように生きて欲しいです。

No.11 22/11/25 10:54
匿名さん11 

元アイドルとはいえあのグループを卒業してセクシー女優になってる女が何人かいますよね
年齢が30歳以上離れていたとしてもそっちの経験値は旦那と同じかそれ以上かもしれませんよ?
男性はそういうの気にしないんですか?
経験人数が多いと引きませんか?

私は地味でも歳の差が少なくても色んな意味でキレイな人と結婚したいです

No.12 22/11/25 21:48
お礼

>> 7 昔からモテてたなら、年行ってもある程度モテると思うんだけど、今はどんな感じなの? 今40でモテてきたならまだイケるんじゃない? 前向きな… 30代(コロナが流行る前)までは出会い求めて色々行動してましたが、40代になってからは全く行動しなくなってしまいました。
仕事や体調面で余裕なかったのもありますが。
正直、モテるとかモテないとか言えるような年齢ではもうないって思ってます…。

ただ、趣味でスポーツをやっていて、これがある意味唯一の楽しみになってるんですが、趣味つながりで知り合った異性の知人や友人は既婚問わず多々います。
あくまでもグループで会う趣味仲間ですけどね。

No.13 22/11/25 21:52
お礼

>> 8 有名人で経済力があれば 若い女性が、寄ってくるのは 間違いないですよね。 30歳以上離れていたら 旦那の方が、奥さんのわがままを許し… ほんとその通りで、実は些細なことや当たり前のことの中に幸せっていっぱいあるってことは、不幸中の幸いというか、病気になって無職になった時に身に沁みてわかりました。
元気に働いてるだけでも幸せなことなんだなって。

これは私の勝手な偏見ですが、40過ぎて私の中でもう相手にされないだろうと、どこか諦めモードに入ってしまってます。
一方で1人が長いので、誰かと一緒になることへの負担を考えてしまう自分もいますね。1人でいるのも好きなので、常に家に誰かいるってだけでもけっこうストレスかもしれません。

No.14 22/11/25 21:56
お礼

>> 9 漠然としてるけど恋愛や結婚が幸せに繋がるかどうかは自分の努力次第だろうな 後はご縁 ご縁って良く言いますけど、一生縁がない人もいるってことなんですかね。
いつかそのうち良い人と出会えるよ!なんて言われながらもう40過ぎです。もちろん受け身なだけではなく、出会い求めてそれなりに行動もしてたんですけどね。
でもさすがに40過ぎると、行動もできなくなってしまいました。
例えばですが、40過ぎて合コン、街コン、婚活、アプリなど使ってたら、ちょっと痛い人と思われそうじゃないですか。売れ残って必死になってる人みたいな。
それに、これまで出会いの場ほど良い出会いなかったので、良く気がなくなってしまったのもあります。
そういう意味では職場、友達関係でいい出会いがある時の方が多いですかね。
とは言え、今は職場は可能性低いし、友達関係もそういう相手はいません。
でも諦めたらそこまでですよね。

No.15 22/11/25 22:05
お礼

>> 10 幸せですね。自分的には。 物心ついた頃から外で人と話すのが怖い、そもそも話すのが下手。学校も嫌い。 皆んなが普通に出来る事が出来ない… ありがとうございます。

匿名10さんも色々と苦労されてきたんですね。
それでも、幸せだと言えるのは素敵ですね!
私も決して不幸だとは思ってません。
こんなこと言っていいのかわかりませんが、今死んでも後悔はないです。自分の人生幸せだったなって思えてるから。
ただ、親より先にいなくなって悲しませることだけはしたくないので、まだ死ねませんけどね。

そうですね。
女性に相手にされないかどうかは分かりませんよね!
でも私がされないと思ったら、本来あったかもしれない可能性を自分で無くしてることになるのかもしれません。
結婚して子供はもう無理ですが、でも親以外に大事と思えるような人はほしいです。
友達は多い方ですが、でも所詮は友達なんですよね。
浅い関係というか。優先順位で言うと1番ではない関係。
結婚して子供ができれば疎遠になるし、お金の貸し借りまではできないし、いざとなった時に本気で自分のために何かしてくれるのは親や家族だけだなって。

No.16 22/11/25 22:08
お礼

>> 11 元アイドルとはいえあのグループを卒業してセクシー女優になってる女が何人かいますよね 年齢が30歳以上離れていたとしてもそっちの経験値は旦那… そこは大して重要ではないです。
一緒にいたいと思える相手であれば。
でもそういう人とはずっと出会えてません。
どこか完璧を求めてしまってる自分もいるのかも。辛い思いしてまで一緒にいる意味はないと思ってしまうので、だったら他の人探そう、だったら1人でいいる方がマシと考えてしまう時もありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧