注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

明日彼氏と会う予定があります。 でも一昨日から熱があるらしく、コロナではな…

回答3 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
22/11/26 17:55(更新日時)

明日彼氏と会う予定があります。

でも一昨日から熱があるらしく、コロナではなかったみたいです。

今朝の連絡で、
仕事終わってすぐ寝てるけど、あまりよくなってない。でも今日1日頑張ってみる
とのことでした。

わたしも会いたい気持ちはあるけど、彼がしんどいなら無理しないでほしいし
もし移ったりしたら今の時期だとコロナとか、ややこしくなってしまいますよね。。

それに明日の予定がなくなるのならば別のことを考えたいし、とも思って
無理して悪くなってもだめだから、べつびでも大丈夫だよ
と送りました。

今朝はよくならないと言ってたのに、
もう治ったから明日会おう。ときてました。

正直本当に治ったとは思えなくて、多少無理してでも来ようとしてるのかなと思いました。

そこからもし移って自分も体調壊したら嫌なので、もう明日はやめとこうというのが本音なので
本当になおったの?と冗談交じりにき聞きました。

治った来ると思いますが、相手がそう言うならそれ以上なにも言えないですよね。。

タグ

No.3680260 22/11/26 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/26 17:25
通りすがりさん1 

向こうがそう言う以上はどうにもならないですね。

自分ならきっぱりと「今回はやめよう」って言っちゃいますが…

No.2 22/11/26 17:37
匿名さん2 

私は「万全な体調の時に会いたい」って彼に伝えています。
以前二日酔いで気持ち悪いって言いながらデートに来てつまらなかった経験からです。
例え命に関わる病気でなくても移るのは嫌ですよね。
そこを軽く考えないで欲しいものです。

No.3 22/11/26 17:55
匿名さん3 

難しいですね。
どちらの気持ちも分かります。
スレ主さんの体調を崩したくないってのも分かるし
彼氏側の無理してでも好きな彼女に会いたいってのも分かります

自分は遠距離ですがやっぱり疲れてても車飛ばして彼女に会いたいし
でも、今回はコロナでないとしても風や熱が移る可能性があるので
控えた方がいいと思います。

ただそのまま伝えると嫌われたのかな?とか勘違いする可能性もあるので
会いたいけどということを伝えたうえで、思いを伝えた方がいいと思います。
やっぱり分かっていても断られるのは嫌だし
会いたいのに会えないこと自体が辛いので…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧