注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

鬱病休職中。。。 家のこと、子供のことはしなきゃと思うけど、頑張れない日も…

回答1 + お礼1 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
22/11/28 12:12(更新日時)

鬱病休職中。。。

家のこと、子供のことはしなきゃと思うけど、頑張れない日もある。。。

やらなきゃいけないこと沢山たまってるし、スケジュールもつまりまくりなのに。。。うごけない。。。

No.3681630 22/11/28 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/28 11:38
匿名さん1 

自分も5年ほど前、45歳くらいの頃に、パワハラや劣悪な労働環境で、鬱病になり、6ヶ月間、休職→そのまま退職しました。休職中は、傷病手当金を申請してもらっていました。診断書があれば、手続きは極めて簡単で給与の7割くらい貰えたので助かりました。妻と子供2人いましたが、何もせずに家で過ごしました。今は、まともな会社で、人間らしい生活ができています。お大事になさってください。

No.2 22/11/28 12:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。
なんか同じ感じです。

育児時短なのに、残業してる人と業務量は同じ、毎月締め切りが上旬にあるものを三つも抱えている上、手順書を7つ作らないといけないのに、毎月毎月、なぜいつまでと手順書が仕上がらないんだと叱責されて。。。フリーズして休職しました。

父だから母だからとは言いたくないですが、やはり母であり嫁である以上、何もしないって無理なんですよね。

ご飯は毎日作らないといけないし、学校行事もあるし、子供が体調崩せば、何人かは必ず連鎖。。。

子供5人いることは、きついとは思ってこなかったけど、さすがに行事ごとが被ると、私は休暇してるのか?と思ってしまいますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧