注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

いつの間にか人に嫌われていることがよくあります。 はっきり嫌いと言われるこ…

回答3 + お礼2 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 07:09(更新日時)

いつの間にか人に嫌われていることがよくあります。

はっきり嫌いと言われることはないのですが、態度に出されます。
私は何かした覚えがないので、いつも戸惑います。

妬みなのかな?とかも思うんですが、私に妬まれるような要素もないですし。

一度や二度でなく、どこの集団に行ってもそういう人が出てきます。
私に対して良くしてくれる人もいるので、あまり気にしないようにはしているのですが、全く関わらないわけにもいかないので気になる時があります。

同じような経験のある人や、同じような感じで嫌いになる側の人も居たらどういう気持ちなのか教えて欲しいです。

No.3682025 22/11/28 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/28 21:48
匿名さん1 

ほんのささいな言葉遣いや態度に、相手にとって不快なものがあり、それが重なると、相手は離れて行きますよね。

おそらく、そんな感じの繰り返しなのかなと思います。

No.2 22/11/28 21:51
匿名さん2 

無理に仲良くしようと思わなくていいと思いますよ。

相性というか、合う合わないありますからね…

とりあえずニコニコしてその場をやり過ごし、嫌われてるであろう人とは極力関わらないようにすればよいかと思います。

No.3 22/11/28 21:52
お礼

>> 1 ほんのささいな言葉遣いや態度に、相手にとって不快なものがあり、それが重なると、相手は離れて行きますよね。 おそらく、そんな感じの繰り返… なるほど
周りの目におびえて振る舞わないとそういうのってなくならないんですかね。
それなら嫌われてる方が楽って思っちゃうから、いつまでもそういう人が出てくるのかもですね

No.4 22/11/28 21:56
お礼

>> 2 無理に仲良くしようと思わなくていいと思いますよ。 相性というか、合う合わないありますからね… とりあえずニコニコしてその場をやり… そうですね、基本そうしてます。
でもなんか八つ当たりされてるようでおもしろくないなあと思うことが時々あります

No.5 22/11/30 07:09
通りすがりさん5 

こんにちは。
これまで大変でしたね。私も嫌われやすい性格みたいなので、お気持ち分かります。
厄介なことに人の感じ方はそれぞれなので、もちろん好き嫌い分かれるのは当然です。
だからこそ、嫌われないように過ごすのは
凄くエネルギーを消費しますよね。

いっそ、何も考えなくて良いのではないでしょうか。
広い世界で皆に嫌われず過ごすのは、あなたも疲れてしまうでしょう。
嫌われても良い、世界は広いのだから、そういう人も中にはいるだろうと、そういうスタンスにいた方が楽だと思いますよ。
あなたの今置かれている環境の深くを知っている訳ではありませんが、きっとそこが世界のすべてではないはずです。
時には、逃げても良いのです。
あなたが一緒にいて辛いと感じるくらいなら
無理に磨り減ってまで一緒にいる必要はありません。
どちらかが常に我慢して、苦痛を感じている関係は長続きしないと思いますよ。
(絶縁しろという意味ではないです!一度心を休めるために、様々な人やものに触れ、関わり、視野を広げてみて欲しいのです。)
いったん一歩下がって、深呼吸してみては。
あなたらしく過ごしていれば、必ずあなたを認めてくれる人に自然と出会えるはずです。
知ったような口ですみません。
少しでもお役に立てていただけたなれば幸いです。
長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧