注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

私の周りは英語ペラペラだったりMARCH大学以上しかいません。 昔から仲良い友…

回答3 + お礼3 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
22/11/29 14:55(更新日時)

私の周りは英語ペラペラだったりMARCH大学以上しかいません。
昔から仲良い友達だった(自分が精神病になり駄目過ぎてもう連絡はとれません)人もみんな成績優秀な子しかいませんでした。

なのに自分は、中卒で能力も資格もなし。
比べてしまい暗い気持ちになります。
頑張ってもなにもできず発達を疑っていますが精神科にも怖くて行っていません。

運良く転職を繰り返す自分が入れた正社員を長年勤めていたのに、自分を変えたくて辞めて県外移住したのはいいものの何も得てないし努力できない未熟さにガッカリしています。
そこから何も得ずに3年が経っています。

恋人ができたのは良いですが、なぜか相手も有名大学卒でコミュ力も高い能力も高く、同じ人間なのに脳みその回転の違いなどに比べてしまい辛いです。

せめて何故自分はみんなと同じに生きれない、なぜ普通ができなくてみんなと同じレールに乗れず外れるのかと吐きそうになります。
どこにいても変な人、個性的扱い。
良い風に働いてYouTuberとかになれたらよかったですがそんな能力や自信もなく..

恋人とも毎度別れた方がお互いのためではとも考えるし自分を変えたいのにうまくいかず。
いまもモヤモヤし日々何もできないダメな自分、頑張っても頭が悪くて成し遂げらず自分に呆れて眠れません。

ずーっとYouTube見て羨ましいと嘆きながらだらける毎日です。
どうしたらいいか助言を頂けないでしょうか。
やはり精神科にカウンセリングいくべきですか?
頑張ったんですがぜんぜんわからなく高卒認定すらとれません。

ひたすら本など読むしかないでしょうか?

タグ

No.3682218 22/11/29 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/11/29 05:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。
家族はいません。
毒親でひどい家庭環境だったため絶縁をしています。
10年前から一人暮らしで、今は同棲中です。
正社員を抜けてからは派遣社員です。
高卒がほしいのはただ単に中卒だと採用率がやはり低いためです。
なぜ中卒か必ず聞かれます。
そのために資格がほしいですが覚えが悪くて悪戦苦闘してます。

通信講座は気になっていますが、こんな自分でもうまくできるか不明ですがやってみたいです。

No.4 22/11/29 07:03
お礼

>> 3 もし今の不安やなにかが少しでも変われるなら一回だけ医者に行ってみようかなと思います。

通信講座もできるところまでやってみたいです。

こんな人間に貴重なご意見やお時間を頂いてありがとうございます。

No.6 22/11/29 14:55
お礼

>> 5 3年前やるつもりで上京したというのに多忙と自信がなく結局やらず。
ジャンルも定まりません。
動画編集の本は買いましたがしまってあります。
動画編集できればスキルになりますよね、YouTubeやってるんですね。
すごいですね。
私もやってみたいです。
やってないものもやってみて努力するしかないですね。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧