注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

能力や技術もないのに、自信溢れてる人が苦手です。自信がなさすぎる自分も嫌です。 …

回答2 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
22/11/29 15:38(更新日時)

能力や技術もないのに、自信溢れてる人が苦手です。自信がなさすぎる自分も嫌です。

ダンス系の習い事をしています。レッスンの時、年長者や上手い人が前のほう、年少者やあまり上手くない人が後ろのほうで踊るという暗黙の了解があります。しかし、誰よりも上手くなくて年長者でもない子が、年長者を押し退けてまで、前で踊ろうとします。案の定、レッスンでちょっと難しいステップが出されると、その子はできません。それでもめげずに前に前に行きます。それを見て、正直引くし、イライラもやもやしてしまいます。周りについていけてなくて、迷惑を掛けているのに図々しいです。

さらに、私自身にも嫌気がさしています。
私は自己肯定感が低くて、気がついたら年少者に混ざっていることもあります。自信に溢れている人を見ると、うじうじ下がっていく自分が嫌でたまらないです。自分は下手な方ではあるけど、同じ歳の子と混ざれるくらい、難しいステップにもついていけるくらい経験があるのに情けないです。大人数で踊っている時も、隣の子は「我こそ主役」と言わんばかりに堂々と踊っているのに、私はそういうのがとても苦手です。隣の人にぶつからないように手も足も短く使ってしまいます。

純粋にダンスが好きだし楽しみたいのに、最近は、レッスンでストレスを感じています。
どうしたら良いでしょう。

タグ

No.3682398 22/11/29 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-11-29 14:52
匿名さん3 ( )

削除投票

迷惑だと思うなら、本人に迷惑だと言えばいいし、他人のダンスの上手さと自分のダンスの上手さは関係ないから、自分は上手くなれば良いのではないでしょうか。

上手いのに前に出られないという事にならなければ、イライラしなくて良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/29 13:50
匿名さん1 

周りが見えるのは余裕のある証拠
その余裕全部をダンスを完璧に踊ることにブッ込んでください
自分の技術を磨くことに集中するのが良いと思います

No.2 22/11/29 14:04
お礼

>> 1 確かに、周り見てる暇があったら自分の踊りに集中するべきですよね…。
上手くなって、堂々と前に行けるように頑張ります!!

ありがとうございました。

No.3 22/11/29 14:52
匿名さん3 

迷惑だと思うなら、本人に迷惑だと言えばいいし、他人のダンスの上手さと自分のダンスの上手さは関係ないから、自分は上手くなれば良いのではないでしょうか。

上手いのに前に出られないという事にならなければ、イライラしなくて良いと思います。

No.4 22/11/29 15:38
お礼

>> 3 なるほど、迷惑って言ってしまえば良いのですね。私にはできそうにないです…。もし機会があれば、言ってみようと思います。

もっと自分の練習に集中して、上手くなれるよう頑張ります!!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧