注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

町のマンモグラフィーの検査で要精密検査になったので、今日また検査をしてきました。…

回答2 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
22/11/29 19:37(更新日時)

町のマンモグラフィーの検査で要精密検査になったので、今日また検査をしてきました。
近くの病院は全て年内は予約いっぱいだったので、少し遠い所の総合病院で予約が取れて行ったのですが男の先生でした。
今までマンモは女の先生からしか受けた事がなかったのですが、問診で「うちの病院は男の先生ですが大丈夫ですか?」と聞かれ、結果も早く知りたいので受ける事にしました。
胸の位置を調整する為に触らせたり引っ張ったりするのは、いつも通りでした。
が、長すぎのと、指や手の甲が何度も乳首に触れてて、それが気になりました。
今までの先生はそんなに時間かからなかったし、乳首には触れる事はなかったです。
持ち上げたりする時も機械の下に入りこんで、股の前にしゃがんだ状態で持ち上げられました。
これも時間かかっててました。
20代後半くらいの若い先生だったので、慣れてなかったのかもとも思いました。
検査室前で待ってる間、出てくる人達は眉間にシワをよせて涙目になってたので、たぶん同じ思いをしたのかなと思います。
うちの息子も進路を変えるまでは放射線技師になると言っていたので、男性の技師を悪くは言いたくないのですが、こんなに乳首に触れてくるのは普通なのかなと思いました。調整してる時だけではなく手を離す時に、指や手の甲がツンと当たる状態です。
経験ありますか?
普通なら、モヤモヤするのを辞めてそんなものかと思う事にします。

22/11/29 18:38 追記
10行目の触らせたりは、触られたりの間違えです。すみません。

タグ

No.3682543 22/11/29 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/29 18:42
匿名さん1 

みんなが眉間にシワで涙目なのは、痛みがあったんじゃないですか?胸のサイズなどによっては、かなり痛みがある場合もあるので。

男性技師だったから、余計に主さんも過敏になっていたような事もあるのでは?

産科の医師がよく言いますが、女性のデリケートな部分を見るけど、女ではなく、言い方は悪いけどモノとしか見えない。

技師さんも、毎日毎日若いの〜高齢の人のおっぱいばっかり見てるんだし、セクハラ的な意識は無いと思いますよ。

残念ながら100%ではないんでしょうが。

若い技師さんで、まだまだ辿たどしくて慣れても無かったのかもしれませんしね。

あまり気にしないで良いと思います。

No.2 22/11/29 18:55
お礼

乳腺が発達している方は激痛と聞きますし、皆んな痛いからでしょうね。
男の先生という事で過敏になっていたのかもしれないですね。
股の下にしゃがみ込んで下から持ち上げるとかも、先生によるかもですね。
来年の検査はやはり女の先生がいいなぁ。
姉も総合病院で働いていますが、モノと思って仕事をしてるって聞いた事あるけど確かに色んな先生いるからね、、と言ってました。
レスありがとうございました。

No.3 22/11/29 19:37
経験者さん3 

マンモグラフィーは資格がないと撮れません。
特に今はマンモグラフィー=女性技師が主流です。
その若い男性技師さんは、中々マンモ撮影の機会が少ないから緊張をされていたと思いますよ。
変な事をする余裕はない。
何故なら撮影器の前で、先輩技師が厳しい目で見ているから。撮影後のチェックもあるから。
マンモはまじで撮影が難しいみたいです。
女性技師でもマンモ撮影時は神経を使うと言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧