さっき旦那と些細な喧嘩をしました。 まぁ、ちょっといつもよりは激しい喧嘩でした…

回答4 + お礼3 HIT数 361 あ+ あ-


2022/12/02 09:51(更新日時)

さっき旦那と些細な喧嘩をしました。
まぁ、ちょっといつもよりは激しい喧嘩でしたが、私が途中で頭に血がのぼり泣いてしまいました。

そしたら、旦那は面倒くさいといい、
布団に入り今 イビキかいて寝てしまう姿を見て、何かもういいやって思ってる自分がいます。

旦那は、夫婦喧嘩だけじゃなしに、何か面倒な事が起こると必ず、面倒くさいといい寝てしまいます。

今日の喧嘩の原因は、義母が私に (旦那の悪口を言った後)似たもの夫婦って言うくらいやから、だからあんたと一緒にいるんやろうな。と言われた事に私が腹立ち旦那に言った事が原因で喧嘩になりました。

旦那は、義母とは付き合いやめたらと平気で言いますが、旦那は一人息子で 義父は亡くなっていて来月、49日を最後に付き合いやめようと思っています。

旦那が49日だけは出て欲しいと言うので、そこは私が折れる感じです。

少し話はそれましたが、喧嘩でお互い話してる途中に、面倒くさいって言って寝る神経が分かりません。
それも、フテ寝ではなく、イビキをかいて本当に寝ています。
毎回、感情を抑えるしかなく精神的に結構キツイです。

皆さんなら、どう対処しますか?
また、どう感じますか?

よろしくお願いします。

タグ

No.3684156 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

確かに面倒くさい

No.2

>> 1 面倒くさいは、分かりました!

じゃ喧嘩の最中に寝る神経は?
おかしくないですか?

No.3

主さんのお気持ちとてもよく分かります!
うちの旦那も私が怒ってようが泣いてようがイビキかいて寝ます。
男女の違いと言ってはそれまでですが、人として根本的に違うのだと思います。
何を言っても理解してもらえなくて基本的に薄情ですし、一生分かり合えないと思いつつ20年以上経ってしまいました。
諦めてはやはり腹が立ち、の繰り返しではありませんか?
どうしたものか、私も答えが出ません。
こちらで吐き出して誰かに聞いてもらって共感してもらって、で少し楽にはなりませんかね。

No.4

主さんのご主人は、豊臣秀吉タイプ型の人のようですね。
夫婦喧嘩をなるだけ避けるには、ご主人の思う通りに
自由にさせてみる事です。確かに奥さんである主さんからしたら
聞いてもらえない腹ただしさから来てるでしょうが、
まともに口論し合えば、ご主人も疲れるのは当然です。

これからは主さんも、令和のねねさんになりきるといいですよ?。

No.5

主さん、男の思考と女性の思考が違うと割り切ってはどうですか?
義母の言い方にもよりますが、内容だけを理解すると、私はムカつく程度でそこまで腹は立ちませんでした。
長期のいざこざがあれば、感情的になるかもしれませんが。

No.6

>> 3 主さんのお気持ちとてもよく分かります! うちの旦那も私が怒ってようが泣いてようがイビキかいて寝ます。 男女の違いと言ってはそれまでですが… 同じ様な経験をされている方からの回答感謝します。
そうなんですよね、話し合うにも寝てしまうから中断するしかなく、
起きるのを待って、話をしようとすると、またその話?見たいな感じです。
こっちからしたら話し何も終わってないし。って感じです
歯痒いですね。

No.7

>> 5 主さん、男の思考と女性の思考が違うと割り切ってはどうですか? 義母の言い方にもよりますが、内容だけを理解すると、私はムカつく程度でそこまで… 回答ありがとうございます。
義母の嫌味などは、今に始まった事ではなく20年以上続いています。
ですが、義父が亡くなってから何故か ヒートアップしました。
聞き流せない事も多く、距離を置くかは ずっと前から考えていました。
旦那が少しでも私の話しを聞いてくれる人だったらよかったのに。
と、言う所です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧