注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

低用量ピルの効果って期間とともに下がったりするんでしょうか。今月末に診察があるの…

回答1 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
22/12/02 15:08(更新日時)

低用量ピルの効果って期間とともに下がったりするんでしょうか。今月末に診察があるので担当医師に聞きますが、他の人の話も聞きたいので書きました。

いま5シート目で、超低用量ピルのジェミーナを飲んでます。副作用はほとんど出ずに順調でした。

ピル無しの時一番つらかったのは、コントロール出来ないほどのイライラと、胸のハリ痛み、体の膨張感、仕事に集中出来ないくらいの倦怠感でした。毎月2週間必ずでした。

それが3シート目まですっかり消えて本当に救われたのですが、

4シート目、消退出血の2週間前あたりからまたそういった症状が出るようになって………。

効果が薄れてしまったのかと、本当に残念で残念で。

排卵を止めてるのだから、ホルモンバランスは完全にコントロールされてるものだと思っていましたが、そうではないのでしょうか……。

似たような事例などあれば聞かせてください。

タグ

No.3684393 22/12/02 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/02 14:50
匿名さん1 

自分も1年続けてますが、月によって変わりますね。
1週間早く生理が来てしまった時もあります。

薬を飲み忘れてしまった時があったり、普通に生理関係なく体調が悪かったり、いろいろ理由があるんじゃないかな〜と思ってます。
今は気温の差や気圧などもありますし。

気になるようなら医師に相談しても良いと思います。

No.2 22/12/02 15:08
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
月によって変わるという話が聞けただけでも大収穫です!
私はとても心配性でアラームをセットしているので、分単位できっちり同じ時間に飲んでいるのですが、おっしゃるように、ストレスの増減、気候、気圧、関係ありそうですね。
医師に話す際にも知識は多いほうが話が理解しやすいので助かります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧