注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

32歳女性です。気が弱い為、人の機嫌をうかがってばかりいます。内心は面倒くさいと…

回答4 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
22/12/03 16:23(更新日時)

32歳女性です。気が弱い為、人の機嫌をうかがってばかりいます。内心は面倒くさいと思ったりなんで私がと思ったりもしますが、人に優しくしていたら、いつか自分にも良い事が必ず起こると信じているところもあります。彼氏には依存してしまいます。私が一人暮らしをしている為、彼氏に予定がない時は私の家に来てもらいたいと思っています。
ですが、周りに気を使わない子が結婚して自分はお付き合いしていた人にまた振られてしまいました。感情のコントロールが出来ません。苦しいです。なぜ自分ばかりと思ってしまいます。依存といっても、そこまで非人道的な依存の仕方はしていないと思っています。恋人がいる人、結婚している人と会うこともしんどくなってきました。どうしたらいいのでしょうか。

No.3684985 22/12/03 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/03 12:51
匿名さん1 

人に合わせて顔色ばかり伺ってるから。
自分が無い。
人に優しくしてるのって、嫌われたくないからでしょ?見透かされてるから。

依存された側としては
優しいが特徴の自分軸がない人に寄りかかられて、ひたすらに重い。だから逃げられる。

No.2 22/12/03 13:15
匿名さん2 

世の中はトランプ元大統領みたいな気が強い人が好きな人が多いので、主さんも表面上だけでも気の強くてわがままなキャラを作ってみてはどうでしょうか?
相手の気持を理解している上で小さなわがままを言う、相手の顔色を気にせず発言する
誰かの言う事に従いたい人が圧倒的に多いので、自分の本心ややりたいことを無遠慮に言ったら、結構好まれますよ

No.3 22/12/03 16:09
匿名さん3 

自分はそういう人なんだって受け入れると気が楽になりますよ。無理に変わる必要無いと思います!気が強い人もいれば気が弱い人もいます。気が強いことは良いとは限りませんし、気が弱いことが悪いとも限りません。

No.4 22/12/03 16:23
匿名さん4 

無意味で、無駄に虚勢を張っている人より、謙虚に見えて私は好きです。
腰を据えて向き合ってくれる人が現れた時が、あなたの運命の相手だと思います。
ただその運命の人が、あなたのお眼鏡にかなうかは、別のお話。

後々、今思えばあの人が私を大切にしてくれそうだったと、後悔しないように、その時々の縁は大切にしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧