注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

引っ越ししてから、玄関が昼間でも真っ暗なのが気になって怖い❗ ずーと1日玄関電…

回答4 + お礼4 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
22/12/07 17:47(更新日時)

引っ越ししてから、玄関が昼間でも真っ暗なのが気になって怖い❗
ずーと1日玄関電気をつけてるけど、火事にならないだろうか?
と心配になり、人が通るとつくセンサーのにしたら。
すぐ横がトイレだから、トイレに行くと灯りがつくんだけど。
なんか、つかない時や、ドア閉めて歩き出したら後ろでパッとついたり。充電が悪いんだ‼️と思うようにしてるけど。
凄く気になって嫌だなと、特に夜トイレが怖い。真面目に悩んでます。独り暮らしです。


タグ

No.3686084 22/12/04 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/04 21:44
匿名さん1 

なんだろ。

スレ読んでるとこちらも不安に思う

なるべく玄関は清潔にして良い香りとか。。
人感センサーの誤作動みたいなの、気になり出すと真面目に怖いよね

盛り塩しとくとか?

なんだろーーー。なんか主さんがとても気になっているところがまた可哀想に思うし、そういう感覚て、霊とかでなく運気の悪さを招き体調崩したりとかになると嫌だよね。
霊もいやだけどさ。

電気つけっぱなしで良いと思う。

自分は霊感ないけど「気になる」のは放置しないので嫌だなが続くならまた引っ越すかもです。

No.2 22/12/05 07:55
お礼

>> 1 最後の引っ越しのつもりで頑張りましたが、かなり、後悔してます。
見学の時はそんなに感じなかったのに、住みだして?なんか真っ暗や‼️って、荷物整理し終わって気づきました。

それから気になり出すとなんか、玄関に目がいくこの頃です。まだ一ヶ月です。盛り塩、玄関の中ににしてみます。

ありがとうございます🙇

No.3 22/12/06 13:35
匿名さん3 

私は転勤族ですが、住み慣れない所に住んで 古びていたりする場所があると
怖くて駄目です。

何かわからないけど、住んで間もない頃、違う部屋の 古いクローゼットの扉開けっ放しにしてたら、夜中に 風もないのに、クローゼットの扉が キーキー鳴っていたりして目がさめました。

その部屋は 日当たりが微妙で薄暗いしただならぬ空気を感じるので物置にしてます。

しかも、横向きに寝てると何者かに背中を押された感覚あったり。
今は 変な現象は、ほとんどなくなりましたが、時々影がすーっと通り過ぎて見える事もあります。

おそらく 以前住んでいた方などが 位牌やら 仏壇やら置いてたりすると、
念みたいな物がしばらく居座っている事もあるんじゃないかな?って思いました。

玄関に 盛り塩したり、お寺からもらった お札貼ってからは 大丈夫そうです。

No.4 22/12/06 14:08
匿名さん4 

玄関にめっちゃポップな剥がせる壁紙とか貼って(絶対笑う位明るい奴)電気はセンサーのじゃ無く、夜は常につけっぱなしの小さなライト付けて置くとか?
およそそういうのとは無縁な感じにめちゃくちゃ明るい内装にしたらどうだろう。
向こうも寄り付き難い様な。

No.5 22/12/06 22:17
匿名さん5 

自分は怪しい時は大声で怒鳴る事にしてる、たいてい気配は吹き飛ぶよ、子供の頃から散々色々な体験したけど怒りをぶつけるのが一番です

No.6 22/12/07 17:43
お礼

>> 3 私は転勤族ですが、住み慣れない所に住んで 古びていたりする場所があると 怖くて駄目です。 何かわからないけど、住んで間もない頃、違う… なんか、恐いですね。霊感はないけど、気になりだすとダメですね。盛り塩を教えてもらいやってます。

No.7 22/12/07 17:45
お礼

>> 4 玄関にめっちゃポップな剥がせる壁紙とか貼って(絶対笑う位明るい奴)電気はセンサーのじゃ無く、夜は常につけっぱなしの小さなライト付けて置くとか… 充電式のライトをつけることにしました。少し楽になりました😅

No.8 22/12/07 17:47
お礼

>> 5 自分は怪しい時は大声で怒鳴る事にしてる、たいてい気配は吹き飛ぶよ、子供の頃から散々色々な体験したけど怒りをぶつけるのが一番です 独りなので自分の声が響いてなんか、恐いのが少し。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧