注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

実習メンバーについて 大学生です。大学生になっても人間関係で揉めていて恥ずかし…

回答2 + お礼2 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
22/12/05 14:31(更新日時)

実習メンバーについて
大学生です。大学生になっても人間関係で揉めていて恥ずかしいですが、相談します。宜しくお願いします。
先月、私ともう一人の人で同じ場所に2週間実習に行きました。実習に行くと実習報告会というものをしなくてはならず、スライドを作り、発表をしなくてはなりません。そこで揉めました。簡潔に言うと、全然話し合いができず、相手の仕事が遅いので、締め切り近くなって焦った私が一人でスライドを作り提出までしたら後から相手がグループワークだから一緒にやりたかったと文句を言ってきました。勿論その都度相手に許可はとっていました。一度謝罪入れましたが、それでもさらに文句を言ってきたのでそれに対して反論しました。そしたら傷つけられてもう嫌だから発表は別々にしてもらえないか先生に相談すると言い出しました。発表は再来週でスケジュールはとうに決まってたのにそれを私情で覆そうとする幼稚さやそんなことを先生に相談する自分勝手さなどに呆れ果てています。別々に発表するとなるとまたスライドも各自で作り直し。私のスライド作りは無駄。それこそチームワークとは?と思っています。まだ先生からも相手からも連絡は来ていないのですが、もうどうしたらいいですか?
発表は、一人が代表して話しても良いというものなので、私が一人で発表する、もしくは私が休んで相手が一人でやるというのも提案したのですがスルーされました。

全部話すと長くなるので大きく端折りました。
他に気になることや疑問点や矛盾点があれば全
て答えます。現時点では自分は悪いと思っていません。

タグ

No.3686398 22/12/05 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/05 13:19
匿名さん1 

主さんも誰か先生に相談した方がいいと思います。

No.2 22/12/05 13:21
お礼

>> 1 アホ臭くないですか?大学生にもなって自分の力で解決できないなんて。あと発表終わったら関わらなくて済むんですよ?同じ土俵に上がったみたいでなんか嫌なんですよね。

No.3 22/12/05 13:48
匿名さん1 

いい年して幼稚な人が、一方的に騒いでいるのなら主さんは冷静に経緯を時系列で説明した方がいいと思います。
相手の方がバカだとは思いますが、発表が困ると思うのでこっそり相談した方がいいと思います。

No.4 22/12/05 14:31
お礼

>> 3 確かに。結局まだ相手が相談したのか分からない状況なので、その先生から何か連絡が来たら相談してみようと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧