注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私の彼氏どう思いますか? 31歳、手取り30くらい。一人暮らし。超ブラック会社…

回答35 + お礼2 HIT数 2261 あ+ あ-

匿名さん
22/12/10 13:24(更新日時)

私の彼氏どう思いますか?
31歳、手取り30くらい。一人暮らし。超ブラック会社勤務で勤務時間バラバラ。疲れすぎて自炊できず3食コンビニ。食費は月10万いくようです(外食ない、ストレス発散はコンビニでご飯爆買いと言います)ギャンブルしません。お酒も飲みません。タバコのみ、1日1箱購入。20代後半で消費者金融から200万借金あり、返済中。貯金ほぼなし。
かわいそうなくらい働いていますが貯金はなし。
体型も大きく食費がかかるようです。
同棲の話が出てましたが貯金がないので費用は私が先払い、後で返すと言っています。
同棲したら食費を浮かせるのでその分借金返済にあてることができると話していました。

借金があること、貯金がないのに同棲すること、
ほんとに同棲費用を返すのか。不安になってます。私の貯金をあてにされるのも困るし、お金に関して信用できない自分もいますが、助けてあげたい(お金を貸すとかではなく、生活面で)気持ちもあります。人間らしい生活をしてません、朝早く家を出て夜遅く帰ってきて、疲れすぎてソファーで倒れ込むように寝ています。
ちゃんとした生活を送ってほしいと心から願っていますが、お金に関して私が不安になるので喧嘩の頻度が多くなってきました。借金があることを掘り返していろいろ言って欲しくないらしく、彼も激しく衝突してきます。でも、それに対してわたしがまた不安になり悪循環です。

私が一番辛い時に助けてくれた彼なので側にいたい気持ちはありますが不安も大きく今後の関係性に悩みます。

No.3688207 22/12/08 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.31 22/12/09 22:07
お礼

みなさん、たくさんお返事ありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。

みなさんのご意見をじっくり読みました。
心の中ではわかっているけど、、という思いと見て見ぬふり、考えないように、どうにかなるさと思っていましたがしっかり向きあわないなと改めて思いました。

借金の理由を一度聞いたことがあります。20代後半のときに友人と事業で失敗したと言ってました。そのときの生活費を借りていたようです。借金の話をするとものすごく不機嫌になります。私は残りの返済額もしっかり把握できてません。今月、車のタイヤ交換があるらしくちょっとずつしていた貯金がそれで全額消えるそうです。タイヤ交換があるのは数ヶ月前からわかっていました。その話を聞いてしまい私が怒ってしまいました。
数ヶ月、なんなら数年前からわかっていたのに先取り貯金をしていなかったこと、少しでも貯めようという気持ちがみえないこと、仕事が忙しくてなかなか自炊ができないのは多めに見ていました。同棲の話が出ていたのも一年前からなのに月々の貯金額も増えてませんでした。
(目的があるならそのために節約しようと思いませんか?車検やタイヤ交換、車の税金があるとわかっているなら先取り貯金しませんか?少しでも食費を浮かせるためにコンビニじゃなくスーパーに行きませんか?)
同棲費用も一人暮らしをすると思ったらいいかと目をつぶっていましたがやっぱりそれもどこかしら納得がいってなくて爆発して別れるように伝えました。

別れたくないと言われましたが借金の話をすると彼も冷静に話ができないのでこれ以上話をするのは無駄だと思い連絡がきますが無視しています。
お金に対する価値観?考え方が違いすぎて衝突するのでもう無理だと思います。

寂しくなったり、別れたことを後悔しそうになったらみなさんのアドバイスを読もうと思います。

丁寧なお返事ありがとうございました。

No.32 22/12/09 23:58
お礼

>> 30 ブラックは程度がわからないからなんとも言えないけど。 同棲はしないで, 転職させた方がいいのでは? からだ壊すよ? 『私と出会う前にしてしまったことをいろいろ言われても。これから頑張る』らしいんですけど。

私と出会う前のことだから許してってことですか?よくわからなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧