注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

自分の命より大切な我が子と よく聞きます。 私の母も言います。 大好き…

回答5 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
22/12/08 15:31(更新日時)

自分の命より大切な我が子と
よく聞きます。
私の母も言います。

大好きな旦那との子供、
愛おしく可愛く大切でたまらない子供に会ってみたいから産んだ、と世間の多数は言いますが

そんなに大切な子供なのに
虐待やら、厳しい躾をしたり、親側の意見を曲げないのはおかしくないですか?

結局、心底親になりきれていない人間。産んだことで並の人間になれただけって感じがします。

心底愛情のある出来た人間って、もともと自分より他人ですよね?
ってことは我が子も当たり前に自分より大切なのは普通。

それが分からない浅い人間が、子供を産んで学んで、やっと普通の人間になれただけでは?
それでも本人達は1人前みたいに思っていることに違和感があります。

養子とったり、他人の子にでも
自分の命より大切と言える人は尊敬します。

自分の命より大切な子供が欲しいと本当に理解しているなら、
なぜ2000万円以上貯金してから産まないの?
なぜ命の危険があるスポーツを幼少期からさせている親がいるの?
なぜ16歳で原付き免許とらせる親がいるの?
なぜ外食や冷凍食品で簡単に楽して身体を悪くさせてるの?

本当に理解が出来ないです。

私は両親、兄弟、愛犬でも自分の命より大切です。
心底心配でたまらない。
生きていてくれるだけで何も望みません。

そんな状態で我が子なんて、考えただけで怖くてたまりません。

タグ

No.3688446 22/12/08 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/08 14:35
匿名さん1 

いろんな事がごちゃ混ぜになってますね。

各々別物ですよ。
子供を愛する親もいれば、愛せない親もいる
子供を心配して危険な事を一切させない親もいる
子供のやりたいことを優先させる親もいる
学力に力を入れる親もいる
学力よりも芸術性、学力よりもスポーツ、学力よりも…

それぞれの親の考え方です。
いくら理想的なことを考えても、環境が整わない人もいる

日本には1憶以上の人がいます。
考え方はそれぞれに違う。「子を持つ親」というだけで、同じ考え方、同じ接し方、同じ生活水準…になるわけがない。

「子供のために命を捨てられる…なのに、なぜ~なの?~なら、なぜ▪▪▪しないの?」
この発想が無茶です。
一人の人間がしたことを指摘するなら、その人と話してください。

色んな物をくっつけて、不安になるなら、それは主さんの問題。
世間の「子を持つ親」に何を言いたいの?

No.2 22/12/08 14:43
匿名さん2 

主さんの「親」というものに対する幻想が凄すぎます。親は普通の人間です。母性に夢を見過ぎです。

No.3 22/12/08 14:57
匿名さん3 

凄く高望みですね。
子供を愛しているのは、本当だと思う。
でも精神的に異常を起した人と母親を重ねるのは、如何なものか?
主さんは納得してないのかも知れないけど、しっかり育ってるじゃないですか。
2000万貯めてから出産なんて、何歳で出産になると思います?
色々と拗らせてますよ。

No.4 22/12/08 15:08
匿名さん4 

お金と結婚して離婚する家庭は多いですね
同じように子供を思うように愛せなかった感覚の親も多いのではないでしょうか
愛せない親は幸せを知らない自覚ない不幸なんですよね
井の中の蛙です
こんな現実をかえたいと思うべきですよね
殆ど共感できます

No.5 22/12/08 15:31
匿名さん5 ( ♀ )

小学生?中学生かな?
失礼ですけど、小学生なら納得、中学生以上なら思考が幼過ぎです。

他の方がおっしゃる通り、大人になったら大人らしく、親になったから親らしくなれるわけではないのです。生まれてから死ぬまでの成長過程に過ぎません。主さんとなんら変わりません。主さんは勝手に理想の母親像というものを主さんの中に作ってしまっているのでしょうね。

お母さんへのご不満でしたら「そっか、母親になったからって大人になれるわけじゃないんだな」という学びの一つにしてください。そう思えることで主さんは大人に一歩近づけます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧