注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

二十八歳 社会人です。 次の目標が見つからず、悩んでいます。  私…

回答3 + お礼3 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
22/12/08 21:11(更新日時)

二十八歳 社会人です。

次の目標が見つからず、悩んでいます。

私は今まで役者になるのが夢でずっと芝居を続けていました。
 学生の間では夢実らず、社会人になってからも仕事を続けながら養成所に通い事務所の預かりになれるように研鑽を積んできましたが……正直夢を追っていられるような年齢でも無くなり、また私自身、自分にこれ以上の伸び代を感じられなくなり、今年から芝居をキッパリ辞め、まっとうな社会人として生きて行こうと思いました。

ただ、辞めてしまった途端に人生に張合いが無くなってしまいました。他に何かやってみたいものも見つからず、抜け殻になってしまったような気分で日々を過ごしています。
 プライベートの時間もほとんど芝居の稽古に当てていたもので、他に特にこれといった特技も趣味もありません。

一度夢を諦めてしまった後で、また新しい夢、あるいは目標を見つける方法を、参考までにお聞かせ願えませんか?

タグ

No.3688485 22/12/08 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-12-08 16:30
匿名さん3 ( )

削除投票

キッパリ辞められたとのことですが、
今の仕事は主にして、芝居の方と両立させながら、
少しでも伸び代を今後も進展させる気力を取り戻す
ことが出来ればとも思いましたけどね。

芝居とは完全におさらばされず、繋がりを維持されていく
構えは主さんの幸せの道に通じるのではないでしょうか。

芝居を子供たちに教えたりを例に(アクティングコーチ)、
サイドジョブとして楽しめかつ励めるようなアクティビティ
を探されると良いかも知れないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/08 16:07
匿名さん1 

私もですが、殆どの人間が夢や目標なんて最初から持ってないですよ。

小学生の時の将来の夢の作文の宿題も苦痛で、適当に書いてました。
その先もこれがやりたい、こうなりたいなんて何もなかったです。

なので、目標なんて無いのが普通です。
もし年収アップさせたいなら、どういう計画が必要か(何年以内に昇格して、どんな役職について、将来的にはどこまでのぼりたいかとか)
結婚したいなら、今どのように動くべきかとか(何年間でいくら貯金を貯めて、相手探しはどのようにするかとか)
せいぜいそんな感じでしょうか。
それだって叶えるのが簡単かと言われると、全くそうじゃないですしね。

No.2 22/12/08 16:26
匿名さん2 

きっぱりやめなくても、仕事をしながら続けたらいい。
お笑い芸人の高岸宏行だって、芸人やりながら野球の練習してそういう仕事も貰えてるし。
世の中、そういう人はいっぱいいるよ。

違うことに注力したくなったらその時、変えればいい。

No.3 22/12/08 16:30
匿名さん3 

キッパリ辞められたとのことですが、
今の仕事は主にして、芝居の方と両立させながら、
少しでも伸び代を今後も進展させる気力を取り戻す
ことが出来ればとも思いましたけどね。

芝居とは完全におさらばされず、繋がりを維持されていく
構えは主さんの幸せの道に通じるのではないでしょうか。

芝居を子供たちに教えたりを例に(アクティングコーチ)、
サイドジョブとして楽しめかつ励めるようなアクティビティ
を探されると良いかも知れないです。

No.4 22/12/08 21:05
お礼

>> 1 私もですが、殆どの人間が夢や目標なんて最初から持ってないですよ。 小学生の時の将来の夢の作文の宿題も苦痛で、適当に書いてました。 そ… レスありがとうございます。
確かにそうですよね。常に何かに向かって努力しなければと強迫観念に迫られていたかもしれません。
もう少し気楽に考えてみます。

No.5 22/12/08 21:07
お礼

>> 2 きっぱりやめなくても、仕事をしながら続けたらいい。 お笑い芸人の高岸宏行だって、芸人やりながら野球の練習してそういう仕事も貰えてるし。 … レスありがとうございます。
中途半端はよくないと、辞めてしまう事ばかり考えていましたが、両立する手もありますよね……。今の自分でも出来ることは無いか探してみます!

No.6 22/12/08 21:11
お礼

>> 3 キッパリ辞められたとのことですが、 今の仕事は主にして、芝居の方と両立させながら、 少しでも伸び代を今後も進展させる気力を取り戻す こ… レスありがとうございます。
正直こんな風にお悩み相談してしまう時点でお芝居への未練を捨てきれていなかったのかなと自覚出来ました……。
プロになれなくても、現状と両立して続けられないか色々模索してみます。
出来るならお芝居にも関われる仕事にも挑戦してみたいとも思えました。

やはり好きな物は捨ててしまいたくないです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧