注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

二十八歳 社会人です。 次の目標が見つからず、悩んでいます。  私は今まで役者になるのが夢でずっと芝居を続けていました。  学生の間では夢実らず

No.1 22/12/08 16:07
匿名さん1
あ+あ-

私もですが、殆どの人間が夢や目標なんて最初から持ってないですよ。

小学生の時の将来の夢の作文の宿題も苦痛で、適当に書いてました。
その先もこれがやりたい、こうなりたいなんて何もなかったです。

なので、目標なんて無いのが普通です。
もし年収アップさせたいなら、どういう計画が必要か(何年以内に昇格して、どんな役職について、将来的にはどこまでのぼりたいかとか)
結婚したいなら、今どのように動くべきかとか(何年間でいくら貯金を貯めて、相手探しはどのようにするかとか)
せいぜいそんな感じでしょうか。
それだって叶えるのが簡単かと言われると、全くそうじゃないですしね。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧