注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

もうすぐ4年経つ彼氏がとても大事にしてくれ、傷付けられた事もなく何もかも波長が合…

回答4 + お礼2 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
22/12/12 04:54(更新日時)

もうすぐ4年経つ彼氏がとても大事にしてくれ、傷付けられた事もなく何もかも波長が合う素敵な人です。仲良しです。

だけど1つ引っかかるところがフリーランスでお金が無い事です。もう20代後半なのに
最低な時は月収10万を切る事もありました。
会社勤めしてる時は一人暮らしでしたが今は実家暮らしです。
結婚も考えてるみたいで将来の話も具体的で友達に会わしてくれたり親にも話してるみたいです。だけど現実味が無さ過ぎます。

私は結婚しても専業主婦になるつもりもないし旦那さんと2人で頑張ればいいと思っていますがあまりに次元が違いすぎて無理かなって思います。
好きな人と一緒に住んだり結婚できる事は幸せだけど、愛はあってもお金が厳しければ長い目で見たら行き詰まることのほうが多いと感じます。

お金を貸してと言われたことは無いです。。

将来を考えると私は別れたほうがいいと感じます。だけど稼げない以外、彼は悪いことしてないし傷付けられてもいません。

私が自惚れてるような発言ですが彼と私は歳が離れているので(彼が年上)今別れると彼は結婚を強く意識しているので、また次そういう人を見つけるの大変だなと思ったりします。
彼の人生をめちゃくちゃにするような気持ちになります。
別れ話もなんて言おう…って思います。

自分がいい人でいたい、自分を守るような発言で申し訳ありません。

もうずっと悩んで肌荒れも酷くて髪の毛もたくさん抜けます。

こんな事他人に決めてもらう事では無いというのは承知の上で皆さんが私ならどうするか教えて下さい。

タグ

No.3690862 22/12/12 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-12-12 02:12
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

お金に代えられないものは確かにありますが、残念ながらお金があればなんとかなることがほとんどです。
どんなに愛していても生活するのがやっと、では気持ちも荒んでしまいますしね…。
収入が増える見込みがないなら、別れるなり、主さんの気持ちをきちんと話すなり、ですね。
それでも変わらないなら仕方ないと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/12 02:03
匿名さん1 

フリーランスはなに屋さんですか?

No.2 22/12/12 02:12
お礼

>> 1 web系のお仕事です。

No.3 22/12/12 02:12
匿名さん3 ( ♀ )

お金に代えられないものは確かにありますが、残念ながらお金があればなんとかなることがほとんどです。
どんなに愛していても生活するのがやっと、では気持ちも荒んでしまいますしね…。
収入が増える見込みがないなら、別れるなり、主さんの気持ちをきちんと話すなり、ですね。
それでも変わらないなら仕方ないと思いますよ。

No.4 22/12/12 02:13
匿名さん1 

webは飽和状態だから、ダメ。

No.5 22/12/12 02:21
お礼

>> 3 お金に代えられないものは確かにありますが、残念ながらお金があればなんとかなることがほとんどです。 どんなに愛していても生活するのがやっと、… 貴重なご意見ありがとうございます。

やはり愛もお金もある事が理想ですよね。
どちらかだけでは成り立ちません。

No.6 22/12/12 03:18
経験者さん6 

彼も結婚を考えているのならお金の事も真剣に考えるべきです。そしてその考えに主さんの答えは現実味がない、それでいいと思います。下手に優しい嘘はつかない事。どんな別れ方をしようがお互い傷つきます。それが別れです。
彼も今回の別れであまい考えを変え、前に進めればと思います。主さんは最後に彼が大人になる手助けをしたと思って下さい。
好きな二人が価値観の違いで別れる。好きだからこそもう会わない、連絡もしない覚悟でお互い前に進んで下さい。好きな二人が曖昧な友達関係なんて意味ありません。
主さんが別れを決めたのなら二人にとって今回の別れはいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧