注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

現在不登校の中学1年生です。 自分は中学受験をしてそこそこ有名な学校に入学…

回答2 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
22/12/12 23:21(更新日時)

現在不登校の中学1年生です。

自分は中学受験をしてそこそこ有名な学校に入学しましたが、夏休みの終わりから
学校に行きなくなくなり、
そのまま不登校になりました。
理由はおそらく小さなストレスの積み重ね
だと思います。
学校に行こうとは思っているんですが、
周りの目を気にしてしまい、なかなか
行けません。

現在は反抗期真っ只中でよく親に
暴言を吐いてしまいます。
親が嫌いなわけではありません。
虐待を受けていたわけでもありません。
自分の親はとても優しくて、
来世も同じ親がいいと思うほどです。
なのに暴言や、たまに暴力まで
振るってしまいます。
いつも寝る前に後悔して泣いています。

せっかく中学受験のためにお金をたくさん
払ってくれたのにもかかわらず、
いままで自分にたくさんの愛情を注いで
くれたのに、
半年で不登校になって暴力を振るって...
自分は最低な人間だなあと思います。

最近はなぜか
「明日親が死んだらどうしよう」
などと毎日想像してしまいます。

毎日が苦しくて苦しくて辛いです。
学校に行けるようにもなりたいし、
親に暴言を吐いてしまうのも直したいです。
どうすればいいですか?

泣きながら書いたので、おかしな文章に
なっているかもしれません。
申し訳ございません。

タグ

No.3691467 22/12/12 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-12-12 23:10
匿名さん1 ( 17 ♀ )

削除投票

学校に行けないのも両親に当たってしまうのも良くないことだと思いますが、そこを治すにはまず主さんの鬱?を治すところから始めた方がいいと思います。
自分に向き合って悩むのをやめてほしくないです。現状をくよくよ悩むとかじゃなくて、自分はどうしたいのかとかこうゆうところが原因だと思うからしないようにしようとか解決に繋がることを中心に。
「明日親が死んだらどうしよう」は自分のせいで何かあったらと思ってると解釈しました。これは申し訳ないですが、今は気にしなくていいと思います。
状況が改善して楽しいと思えるようになったら嬉しいです。
もしできなそうだったら、聞いてくれそうなご両親ぽいので勇気を出して素直に話してみるとか、精神科に行かせてもらうとかしてもらってもいいかもしれません。お金をもっと払ってもらうのが嫌だったら大丈夫ですよ。
応援してます。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/12 23:10
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

学校に行けないのも両親に当たってしまうのも良くないことだと思いますが、そこを治すにはまず主さんの鬱?を治すところから始めた方がいいと思います。
自分に向き合って悩むのをやめてほしくないです。現状をくよくよ悩むとかじゃなくて、自分はどうしたいのかとかこうゆうところが原因だと思うからしないようにしようとか解決に繋がることを中心に。
「明日親が死んだらどうしよう」は自分のせいで何かあったらと思ってると解釈しました。これは申し訳ないですが、今は気にしなくていいと思います。
状況が改善して楽しいと思えるようになったら嬉しいです。
もしできなそうだったら、聞いてくれそうなご両親ぽいので勇気を出して素直に話してみるとか、精神科に行かせてもらうとかしてもらってもいいかもしれません。お金をもっと払ってもらうのが嫌だったら大丈夫ですよ。
応援してます。

No.2 22/12/12 23:21
匿名さん2 

学校に行こうとおもってることすらストレスに繋がっているのでは?
行かないなら行かないと決めて過ごすことがいいかと!

お金の心配をしてるなら、その分将来どんな形でもいいから恩返できればいいんじゃない?ご両親のことが大好きなのは伝わってると思う。

ただ暴力はだめだよね。そこは自分を抑えましょう。
あと、死のうとか思わないでな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧