注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

今の父親(義理の父親)にされた事での相談です…

回答6 + お礼5 HIT数 1544 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/04/28 16:51(更新日時)

私は摂食障害を患っています。
私の両親は、私がまだ幼い頃に離婚して、私は母親の方へ引き取られました。
そして、その後何年かして再婚し、母親と今の父親の間に子供が生まれました。

私は今、実家を出て、彼氏の家に居候させてもらっています。
少し前に、実家へ遊びに帰ると、今の父親が「久しぶりやなぁー!久しぶりに話しようか?」と言って来たので、私は何も考えず、今の父親の部屋に話しに行きました。
しばらく日常会話をしていたのですが、今の父親が「最近疲れてるんじゃない?マッサージしてあげるわ」と言ってくれたので、私は横に寝転びました。
すると、はじめは肩や腕の方をマッサージしてくれていたのに、だんだんと怪しげな所にまで手が入ってきました。私は、驚きと怖さで「やめて!」の声が出せませんでした。
そして、マッサージ終了後、今の父親に「このことは、母親には内緒やで」と言われました。

やはり今の父親に言われた通り母親には言わない方が良いのでしょうか…?
母親は、今の父親の事をすごく信頼しているので、この事を言うと母親が崩れるのではないか…と言う不安と、家庭が崩壊しそうで不安です…

No.369250 07/04/27 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/27 09:52
蒼月 ( 30代 ♀ h7C2w )

言わない方が良いと思います。私もされました、母親にいいましたが私にはごめんねって、あり得ない事だった。別れるでしょ?子供が可愛いなら、怒るでしょ?けどね、私の場合はこういう結果でした。悲しく思いました。あなたにこんな思いさせたくないので、言わない方が良いと思います。

けどね、もう二人きりにならないこと、誘われても断って、そういう方は、またしますから、あなたが言わないと分かればね。だから気をつけて。

二人きりにならないことですよ、強引なら母親より警察の生活安全課に通報しますと、言って下さいね。第三者にはこういう方は弱いですからね。辛かったのはすごく分かります。

どうか、お体大事なさって下さいね。

蒼月。

参考に言って置きますね、警察にはドメスティックバイオレンスの対応係があります、私があげた課の名称が違っても、あるから。そこに言えば、注意と近寄らせない方法など、いろいろあります。だから心配しないでね。

No.2 07/04/27 10:55
お助け人2 ( ♂ )

お父さんがしか事は とてもいけない事ですよ、エスカレートする可能性があります。
言いにくいとは思いますが、ぜひともお母様にご相談して下さい。
貴方のこれからの人生に必要な事ですから。

No.3 07/04/27 11:07
さゆ ( 20代 ♀ Gre2w )

言わなかったら最終的には襲われると思います。それでも言えないのでしたらご両親にはいっさい近づかないことです。

No.4 07/04/27 13:29
チョコ ( 20代 ♀ CK62w )

私も変な事をされたことがあったので、その時すぐに相談しました。母は信じてくれませんでしたが。
私は相談はした方がいいんじゃないかと思います。ほんとにエスカレートすると怖いですしね!

No.5 07/04/27 13:40
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私は義兄に体を触られて拒否し、姉も母も知ってるけど、姉は実の妹より旦那が大事なんだと分かりました…警察に行きました…悔しかったから💦泣き寝入りはダメです… 姉夫婦とはそれ以降縁を切っています…💦妹の旦那にも触られてて、もうみんな知ってるのに黙っています…家族ってなんだろうね😭 だからもう姉妹の繋がりなし…主さんの心の傷が心配です💦

No.6 07/04/28 12:15
お礼

>> 1 言わない方が良いと思います。私もされました、母親にいいましたが私にはごめんねって、あり得ない事だった。別れるでしょ?子供が可愛いなら、怒るで… 回答&親切に教えてくれてありがとうございました(^-^)

二人きりにならないこと、近よらないこと、断ることを常に頭に於いて頑張ります!

でも、少し話は変わってすみませんが、摂食障害は家庭環境に大きく関わっている病だと思うのですね。
こんな複雑の環境のままの中に自分がいると、病気が治らないのではないかと不安でいっぱいなのですが(;_;)

No.7 07/04/28 12:19
お礼

>> 2 お父さんがしか事は とてもいけない事ですよ、エスカレートする可能性があります。 言いにくいとは思いますが、ぜひともお母様にご相談して下さい。… 回答ありがとうございました(^-^)

やはりエスカレートする可能性もありますよね(>_<)

だけど、母親は義理の父親を信頼しきっているし、母親が崩れそうで言うのが怖いんです…

No.8 07/04/28 12:21
お礼

>> 3 言わなかったら最終的には襲われると思います。それでも言えないのでしたらご両親にはいっさい近づかないことです。 回答ありがとうございました(^-^)

義理の父親だけでは無く、母親にも近付かない方が良いのですか?

No.9 07/04/28 12:28
お礼

>> 4 私も変な事をされたことがあったので、その時すぐに相談しました。母は信じてくれませんでしたが。 私は相談はした方がいいんじゃないかと思います。… 回答ありがとうございました(^-^)

今、自分の置かれてる立場がすごく恐いです。
エスカレートするかの不安…
母親に言って、その後どうなるかの不安…
そして、形だけは平和のようでも中は破壊されている家庭環境の中に自分がいること…

No.10 07/04/28 12:34
お礼

>> 5 私は義兄に体を触られて拒否し、姉も母も知ってるけど、姉は実の妹より旦那が大事なんだと分かりました…警察に行きました…悔しかったから💦泣き寝入… 回答ありがとうございました(^-^)

本当に家族って何なのでしょうね…
自分は、性的な行為をされたことだけでも辛いのに、さらに辛い思いを何故しなければいけないのだろう。。。と悔しくてたまりません(;_;)

No.11 07/04/28 16:51
蒼月 ( 30代 ♀ h7C2w )

遅くなってごめんなさい。環境を変える事は難しいですが、今彼氏さん所に居られるのですよね?いずれ実家に戻らないといけない?

今、患われて居られる病は入院なさると、改善されると思われます。その時、少しずつ働いて住み込みでも良いと思うのですが。しんどいでしょうか?

まず、実家から離れる事を考えてはどうですか?一人で暮らすなら、住所は母親にも言わなくて良いと思います。御兄弟は居られますか?居られるなら、保証人になってもらいましょう。自分を逃がしてあげて下さいね。

お母さんは男の方を自由に選べますが、子供は母親を選べませんから、あなたが心配される事はありませんよ。
自分の事まず、考えて。優しい方ですねあなたは、私も母親ですがこんなに、子供が苦しんで、尚、親の事考えて居られる。私は悔しい思いと切ない思いで抱きしめてあげたいくらいです。ごめんね何もしてあげられなくて。

本気に、無理せずゆっくりしてね。

蒼月。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧