彼とのLINEでイライラしてしまいます。 彼はもともとLINEの回数が少なく、…

回答3 + お礼1 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
22/12/15 09:42(更新日時)

彼とのLINEでイライラしてしまいます。
彼はもともとLINEの回数が少なく、一日一回が多いです。私はもっとしたいなと思っていますが、彼の自由を尊重しようと思い何も彼に伝えていません。
いつも何時に来るからそれくらいに携帯を気にしてしまいます。その時間に来ないと不安になります。彼と心からつながれいないせいなのか、いつかの関係がダメになるのか漠然とした不安があります。
デートも彼に対して不満はありません。
嫌なこともされないし、普通に楽しく過ごせます。平凡な当たり障りのない穏やかな付き合いだと思います。
でも彼が遠くに感じ、何を考えているのかいまいちわかりません。
穏やかな代わりに私のことが好きだ!という強い気持ちも伝わりません。
もしかしたら、結婚したいからとりあえずキープ?とさえ思ってしまいます。
でもこれといって酷いことはされません。
会ってくれないとかLINEが2日来ないとかそういうのもないです。
彼が残業で最近メールが遅く、それが大体この時間くらいに送ってくれてるとしても、今日その時間より大分遅くなったことに対して、初めは不安、そしてラインが来た頃には怒りを感じてしまいます。
私がおかしいのはわかっていますが、大抵、彼からの連絡が来るとイライラしてしまいます…

タグ

No.3692810 22/12/14 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/14 22:42
匿名さん1 

全く同じ状況です。気持ちめちゃくちゃ分かります。
怒りと不安→彼にぶつける→罪悪感
このループです。
もっと連絡したいと言うと彼に嫌われてしまいそうですもんね。私は伝えたことがあるんですけど、LINEで話すことがないと言われました。
会ったら会ったで自分のことを好きじゃないのかなとか次いつ会ってくれるのかなとか不安になりますよね。
なので今彼から意識を遠ざけるために没頭できる趣味がないかなと模索中です。主さんも私と似たタイプだと思うので、彼のことを考えすぎないようにしていくのがいいのではないかなと思います。

No.2 22/12/14 22:58
匿名さん2 

どうしようもないですね。
そういうタイプなんでしょう。
あんまり怒ったりすると、だんだん重く感じるのでもっと返事欲しいなーって甘えてみては?

No.3 22/12/14 23:06
お礼

>> 1 全く同じ状況です。気持ちめちゃくちゃ分かります。 怒りと不安→彼にぶつける→罪悪感 このループです。 もっと連絡したいと言うと彼に嫌わ… 気持ちに共感してくださってありがとうございます。救われました。

No.4 22/12/15 09:42
匿名さん4 

根本的な解決を図るなら連絡がマメで主に愛情を情熱的に捧げてくれるタイプの人と交際することです。

今彼のままで気持ちを満たしたいならチャットアプリなんかでチヤホヤ要員(or楽しい仲間)を見付けて気晴らしをする。
色恋じゃなくても楽しければ充実した余暇を過ごせます。
ゲームクリアでも本の読破でもドラマの一気見でも夢中になれれば何だってよし。

彼からの連絡を一日千秋の思いで待っていたらそりゃしんどいですよ。

私の彼は割とマメですが、それ故それに慣れ甘えてしまい連絡が減ると不満に思いチャットで気を晴らしたりしていました。
面白い人も居れば、くだらない人も居ますが暇潰しになり「彼!彼!彼!」状態からは脱出できました。

波があって連絡が戻ればチャットは用済みを何度か繰り返しましたが、
ここ一年半くらいはもうチャットで気晴らしする程の寂しさを感じなくなりました。
引っ切り無しに連絡が来なくても大丈夫だと思えるようになったのと、チャットに飽きたので卒業したみたいな。

最近は私の空間(部屋)をいかに居心地よく改装できるか、持ち物を好きなもので統一できるかみたいな身の回りの充実を向上させる事で楽しく時間を潰せています。

自分に合った充足感を得られる事だったり気晴らしを見付ける事ですね。
あと他人の惚気や自慢やマウントのSNSには触れない方がいいですよ。
今ある幸せに感謝できることが自分にとって大事になってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧