注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

気狂いキャラで通すことに疲れてしまった。 別に誰かがそうしろと言ったわけじ…

回答2 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
22/12/15 14:19(更新日時)

気狂いキャラで通すことに疲れてしまった。

別に誰かがそうしろと言ったわけじゃないが幼少期から成人した現在に至るまで、なんの価値も持たない自分が人と交流を持つために出来たことが人を笑わせる変人ポジションだけだったから昔っから面白い事言ったりしてたんだけど
人から私にだけ「キチガイじゃない?」「薬キメてる?」「貴方がおかしいのは元々だから」って言われるのに限界を感じてきた。

限界は感じてるけど、今更キャラ変とか出来ないし。キャラを変えようとしても10数年続けてきた「面白可笑しい基地外」の言動が癖に成り果ててしたくも無い道化を無理やり演じてしまう自分にさらに嫌気がさす。

無意識に笑いを取らないと、笑わせないと嫌われるって思っちゃってるのか初対面の人にも笑いを取っては「芸人みたいですね」「面白いですね」と言われてはまた道化ポジションを自ら選んでしまった自己嫌悪に苛まれて1人になった瞬間死ぬほど落ち込むし苦しくなっちゃう。
笑われないで嫌われるのと、笑われて弄られるなら後者のがずっとマシと思っているけど、前者も後者も精神的にキツすぎてどっちに転がってもしんどすぎる。

面白いだけだから、友達と思ってた人にもネタか本当か分からない「お前とは友達じゃないよ」の発言に笑って誤魔化すけど勝手に傷ついてメンタルズタボロになってもう最悪かもしれない

バカは死なないと治らないって言うけど、この道化役回りも死なないと直せないのかもしれない

タグ

No.3693084 22/12/15 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/15 11:13
通りすがりさん1 ( ♀ )

年齢重ねるに合わせて、
人ってどんどん変わりますよ。

変わらない人のほうが少ないです。

完全に別人になる必要ないから

少しずつ、変えていけばいいんじゃない?

人を笑わせれる能力って、センスなので
主さんはそれを失うわけではない。

ただ、自虐で笑わせるのではなく
笑いの方向を変えたら良い。

自分も相手も傷付かない笑いを習得したりね。

自虐だったり、他人を弄って
笑いをとることから卒業して、

単純な話術とか知性とか
品のある笑いに変えてったらいいよ。

年齢的にも、
そういう方に進化してく頃合いだよ。

芸人さんでもいるでしょ?
誰も傷付かない笑いで面白い人。
上手いなー、賢いなー、みたいな。

芸人さんだって、若い頃は道化してても
良い年齢になったら、落ち着くじゃん?
年齢に合わせて、落ち着き
洗練されてくものと思うよ。
そのほうが好まれるしね。

No.2 22/12/15 14:19
匿名さん2 

私も同じでした。すごく気持ちわかります…辛いですよね…。
私は学生のときずっとそうだったので、変えたいと思って大学から全く違うとこ行って、知らない人達の中でゼロから作り直しました。はじめはぎこちなかったですが、今はなんとか上手くやっています。
大変だと思いますが、応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧