姉が私の結婚式に行きたくないと言ってると母から聞きました。 昔から飲み会などの…
姉が私の結婚式に行きたくないと言ってると母から聞きました。
昔から飲み会などのにぎやかな場所や混雑している場所、子供の声、人が集まるパーティーなどが嫌いな姉です。それからアイドルなどの華やかな芸能人や流行のものも毛嫌いしているひねくれた人です。いつもテレビを見ながら男のくせに女々しくてキモいだのうざいだのボロクソ言ってます。好んで見る番組は昭和歌謡メドレーとか出川さんの充電させてくださいってやつくらいです。(姉は平成生まれです)
嫌ってるだけならまだいいんですが思い切り態度に出すので私も小さいころから苦労しました。レストランで子供の泣き声が聞こえると聞こえよがしに舌打ちしたり癇癪を起こして帰るとごねたりするので、外出時はいつも緊張したし、姉をなだめるのに疲れていました。
そんな姉なので来たがらないだろうなとは思ってましたし、別に無理に来てと説得するつもりもないんですが、実姉が不在ってやはり変ですよね…。
母が姉を窘めて、来るように説得したそうですが、当日は不機嫌だろうなぁと憂鬱です。
結婚式は家族の未招待するのですが、式後に食事をすることを聞いて、泣いて嫌がってるそうです。。
22/12/16 16:53 追記
誤字でした。
家族の未→家族のみ
タグ
新しい回答の受付は終了しました
欠席でもいいんじゃないでしょうか。もともと出席するつもりだったけど、当日の体調不良で生憎…ということにしておけば角も立ちませんよ。
聴覚過敏とか自閉傾向があるのならば、周りがどうこう言ってもダメなものはダメです。ただの変人みたいな扱いをせず、お姉さんの事情や気持ちに目を向けてみてください。
無理に参加させた事で周りを不快にさせるような態度を取るかもしれませんし、不参加でも良いと思いますよ。周りもそこまで気にしないというか、お姉さんの事を知ってる人なら「やっぱりね」となるでしょうし、知らない人ならそもそも気にかけない人もいるでしょう。
旦那さんになる方の親族にだけ、適当な理由つけて欠席で良い気がします。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧