注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

男性に可愛いって言われるのが嫌です。なんか気持ち悪く感じてしまいます。 あの可…

回答3 + お礼3 HIT数 236 あ+ あ-

学生さん
22/12/18 16:15(更新日時)

男性に可愛いって言われるのが嫌です。なんか気持ち悪く感じてしまいます。
あの可愛いって言った時の、ニヤニヤ?とか下心丸出しな顔が嫌なんです。
ネットとかで言われてもなんか気持ち悪く感じる時あります。
でも推しとかは別です。
男でも女でも全然思わないです。
同性の女の子に可愛いって言われたら嬉しいです。
恋愛対象にされた事ありますが、なんかそれも気持ち悪く感じてしまいました。
でも恋愛はしたいんです。
でも気持ち悪く感じてしまいます。

分かる人居ません?
素直に喜べないんです。私だけなんですかね?

No.3695191 22/12/18 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/18 16:04
秘密の質問さん1 

友達から同等の相談をされました。やはり相手にははっきりいやといったほうが伝わりやすいと考えられます。ためこんでいる相手を楽しむサドニズムにまみれた人間もよのなかにいるので、早めに意思を伝えるのがいいですね。

No.2 22/12/18 16:05
匿名さん2 

分かります。下心みえみえの褒め言葉は嬉しくないですよね。
一歩的に褒めて、褒めてやったんだから愛想良くしろみたいに言われているようで私も嫌いです。私は外見を褒めてきた相手にはわざと距離置いて冷たく接しています。変な期待持たせたくないし、性的対象としてみられるのも迷惑なので。

No.3 22/12/18 16:07
匿名さん3 

わかるわ〜お世辞とか下心とか〜も〜ビシバッシくるよね〜。

油浮いて赤ぎれしてしみだらけの肌のどこが綺麗なんだよっていっつもなりますわ〜。

No.4 22/12/18 16:10
お礼

>> 1 友達から同等の相談をされました。やはり相手にははっきりいやといったほうが伝わりやすいと考えられます。ためこんでいる相手を楽しむサドニズムにま… おお、お友達さんにも似た様な方が居らっしゃるんですね!
やはり、はっきり言ってしまった方がいいですよね……
でも気持ち悪く感じてしまう判定が曖昧で、なんか嫌だななんか気持ち悪いな、と何年も仲良い女友達とでさえ感じてしまったりします。

知ってて言ってるなんて、そんな考えの人が居るとは驚きです。

No.5 22/12/18 16:14
お礼

>> 2 分かります。下心みえみえの褒め言葉は嬉しくないですよね。 一歩的に褒めて、褒めてやったんだから愛想良くしろみたいに言われているようで私も嫌… 回答ありがとうございます、このコメントを見た瞬間それだ!と思いました。
褒めてやったんだから次は俺の事を褒めろ、愛想良くしろ。落ちろ。という見え見えな感じ!!
分かります!!外見褒められるのたまに大丈夫な人居ますけど、殆ど嫌な感じに思えちゃいます!
確かに、外見褒めてくる人は距離感保とうと思います、💭
ありがとうございます。

No.6 22/12/18 16:15
お礼

>> 3 わかるわ〜お世辞とか下心とか〜も〜ビシバッシくるよね〜。 油浮いて赤ぎれしてしみだらけの肌のどこが綺麗なんだよっていっつもなりますわ〜… そうですよね…
いや、間違いなく無理やり言ってるだろってやつもイラッときます。
推しとかの営業なら、あー皆にも言ってる営業なんだなって許せますけど💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧