注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

成人式や同窓会でのネイルについて 成人式や同窓会を控えています。ネイルアー…

回答5 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
22/12/19 07:26(更新日時)

成人式や同窓会でのネイルについて

成人式や同窓会を控えています。ネイルアートが苦手です。人がネイルしているのを見て、可愛いのは分かるけど清潔感ないなと思ってしまいます。人がネイルしていても、私には関係のないことなので、もちろん否定はしません。私自身は1度もネイルサロンに行ったことがありません。爪を長く伸ばしたこともありません。

しかし、成人式や同窓会ではネイルしてくる子が多いのではないかと思っています。ネイルしないと浮くのではないかと思うし、本当に正直に言うと、ネイルしている子をみて、「ちょっぴり羨ましい」とも思う気がします。お恥ずかしい話ですが、男ウケも気にしています。私も何かしら爪に施した方が良いのでは?と考えてきました。

サロンに行く気はないのですが、マニキュアは塗ったことあるので、薄ピンクのシンプルなマニキュアでもしていこうか、と考えていました。しかし、「それならサロンに行っても良くないか??うーん、でも清潔感を損なうなぁ…」と自問自答を繰り返しました。

そこで無色透明なマニキュアをして、爪にツヤだけ出すことを思いつきました。
私としては、清潔感あるし、つやっとして上品な気がするのですが、どうでしょうか??
私の短い爪では、何をしても無駄でしょうか?やらない方がマシでしょうか??

「人の爪など見ていないから好きにしたらいい」以外のアドバイスを頂けると、嬉しいです。

よろしくお願いします!

タグ

No.3695552 22/12/19 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/19 01:25
悩める子羊さん1 

私もいわゆるネイルをしたことありません。

私なら、透明よりはドレスアップした感じになるので、ピンクのマニキュアにします。
それにごちゃごちゃしていないネイルもありますよ。ワンカラーグラデーションのみとか、フレンチのみとか、清潔感あって好きですね。
書かれているようにネイルに興味があるなら、一度してもらったらいい経験になると思いますよ。

No.2 22/12/19 01:29
匿名さん2 ( ♀ )

私は主さんくらい若い時には自分でネイルしていました。
まぁ、今みたいにネイルサロンで~というのがそこまで一般的ではなくて、皆、自分で塗っていた感じです。
が、長い爪は不潔になりやすく、私もダメで、しかも必ず綺麗に落として、手洗いしっかりしてからお風呂に入るという面倒なことをしていました(笑)

短くてもシンプルなネイルをなさってはいかがでしょうか。
男性のほとんどは長い爪、凝ったネイルにはあまり興味がないと聞きますが、それはともかく、かわいい色味のシンプルなネイルだったら素敵だと思いますよ✨

No.3 22/12/19 01:42
匿名さん3 

長い爪はあれだけどね。
透明に少しネイルシールとかワンポイント貼るくらいが好きかな。

No.4 22/12/19 02:03
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

娘がよくネイルしてます。
長めの色つきネイルチップを買ってきて、好きな長さにカットして使ってます。(自分の爪より、少し長い程度)
ネイルシールなど上から付けてますが、あまり派手でなく可愛いですよ。
娘は仕事柄ネイルは出来ないので、何かあればそれをしてます。

ドンキ辺りだと安くて自分で着けたり、外しやすいのもあります。
ネイルサロンも勿論いいですが、こういうのもありかな。と思います。

No.5 22/12/19 07:26
匿名さん5 

ネイルシールとかネイルチップとか、その日だけ出来るものをやってみるのも良いかもしれません。
心の何処かで羨ましいという気持ちがあるのなら、サロンに行って本格的にやるとかじゃなくて、簡単に出来るものをやってみて、自分はどう思うか、周りはどんな反応するのかしないのかを体験するみたいな。
シールとかチップとかは、百均や雑貨屋さんでも売ってますし、簡単に自分で付け外しが出来ます。

サロンに行ってみたいなって気持ちがあるのなら、成人式より前にでも、フットネイルでサロンに行ってみるのも良いかも。
人にはなかなか見られない場所だからこそ、思い切ったデザインや色をしたり、自分でどう感じるのか試すには良い場所かも(人からどう見られるのかは分かりにくいですが。)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧