注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

長文失礼します。高校3年男子です。彼女に嘘を吐かれて喧嘩してしまいました。彼女と…

回答5 + お礼2 HIT数 377 あ+ あ-

学生さん
22/12/21 18:25(更新日時)

長文失礼します。高校3年男子です。彼女に嘘を吐かれて喧嘩してしまいました。彼女とは遠距離でTwitterで同じ趣味繋がりで付き合いました。LINEのビデオ通話でお互い顔は知ってる状態です。彼女はかなりメンヘラ気質です。お互い大学に合格して大学垢が有ります。ただ、そこまで縛りたく無いという名目でお互い探さないし見ないと約束していました。
本題に入ります。私達は毎日夜通話をするのが日課で、昨日もいつも通りする予定でした。しかし、今日は電話をするのがかなり遅くなると、理由は母と進路先についての話をする。そう彼女から言われてそれを了承して待っていました。しかし、待っている間本当に偶々彼女の大学垢を見つけてしまい覗いてしまいました。これは本当に反省してます。結論から言うと、彼女はスペースをしていて他の人と通話をしていました。私はとてもショックを受けました。他の男性と話している事がショックなのでは無く、私に隠れて嘘を吐いていた事にです。これって、大学垢を除いた俺にも非がありますが、
もし覗いてなかったら、これはバレない嘘で永久に分からなかった訳じゃないですか。しかも、この後どう言う事か尋ねたのですが、「通話してないよ?」などと嘘を吐き続けたり、大学垢を鍵垢にして見れなくしたり、「なんで私だって分かるの?」「私だって君が大学垢で何を話してるか分からない」と、謝罪をして貰ったから何が変わるって訳でも有りませんが、それでも第一声位は謝罪の言葉であるのは当たり前じゃないですか??
今、彼女とはSNSも全部繋がりを消して、LINEしか連絡手段が有りません。そして、彼女とどうしたいのかも分かりません。ただ、吐き出せる場所がないのでここに書かせて頂きました。ごめんなさい。とても辛いです

No.3695638 22/12/19 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/19 08:48
匿名さん1 

そういう人もいるのがSNS
リアルじゃないからね、その人はSNS上のコミュニケーション自体、仮想ゲーム感覚な部分があるんだと思う
あなたみたいに純粋に本気で他人を信じてしまう人はそういう世界で恋愛するのは向いてないよ

大学垢って別垢?
それを除いたことに罪悪感感じてるようじゃ、まだまだ

「たまたま、見つけたから覗いた」
これがリアルで、他人のロッカーとかなら酷い話だけど、彼女もあなたをだましてたぐらいの人なんだしそんな人の別垢とか裏垢とか除いたとしてもさして気に病むことはないよ
少なくとも彼女はそういう世界の住人だよ

問題は、あなたもそういう世界の住人になりたいと思うかどうか、なれるかどうか
私の個人的見解としては、もう少しリアルできちんと他人と向き合った後の方がそういう付き合い方が感覚的に理解できるようになると思うから、今背伸びする必要も価値もないと思うよ

あなたには、あなたと同じ感覚であなたが与えたのと同等の思いやりを返してくれる人との交流が必要だと思います
というか、この先恋愛においても、友人関係でも、プライベートの付き合いはこういう判断基準は必須だと思います(私の人生経験からのアドバイスです)

彼女のようにさらりと嘘をついてそれすらも楽しめる人は、同じようにさらりと騙してそれすらも騙せる人と付き合うのが一番楽しいのよ
あなたも、あなたと同じように信じて、信じ返してくれる人を探した方がいいよ

No.2 22/12/19 09:20
通りすがりさん2 

>第一声位は謝罪の言葉であるのは当たり前じゃないですか?
私なら、見ないと決めていた約束を破って覗いた人が偉そうに何言ってんの?って思いますけど。

そもそも顔知ってる程度のネット恋愛なんて脆いものです。それを大切に育んで、後々実際に出会って徐々に強いものにしていくんです。その育む過程でお手付きして揉めれば、おそらくそのままフェードアウトして終わりです。

自分がやらかしたことを棚に上げて、認めない相手を追及するのがそんなに大事ですかね…。傍から見ればどんぐりの背比べですよ。

No.3 22/12/19 09:33
お礼

>> 2 返信ありがとうございます。確かに見ないと言っていたのに見てしまった。これは本当に反省してます。私自身彼女の事をまだ信用出来ておらず、気になって見てしまった。これに関してはしっかり謝りたいです。まだLINEが繋がってればの話ですが…

No.4 22/12/19 09:38
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

彼女さんが、
 他の男子とはスペースしない
と、言っていた訳でも無いし、スペースの相手が男子だったと決まってる訳でも無いので、

ウソをつかれた。と言う相談主の発言は当たって無い。反省するべきはそこだ。

No.5 22/12/19 09:41
お礼

>> 4 返信ありがとうございます。そこについて記載が有りませんでした。申し訳ありません。
彼女とは異性とのスペースや通話はしないってお互い約束してます。そして、彼女の大学の学科は男女比9:1なので、相手は男子確定です

No.6 22/12/19 09:57
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

9:1だからこそ少数派の女子どうしで対策練っておこうと相談をしてても不思議はないが、そこまで疑ってるなら、キミの中で恋は終わってるわ。ワビを求めることもなく何も言わずに別れなさい

No.7 22/12/21 18:25
匿名さん7 

ネットの恋愛なんてそんなものじゃない?
嘘をつく時点で相手に誠意がないのはもうわかったじゃん
一度違和感を抱いたり信用ができなくなったら終わりだよ
これを機にきれいサッパリお別れしたほうがいい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題