注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
最近は、一人っ子なら女の子が良いっていう夫婦が多いっていう話を 何かで読みましたが、やはり男の子だと仕事があって なかなか親の老後に親の事を構う時間がないと

地域のコミュニティが嫌いなんですけど、同じ考えの人いますか? 今現在、勤め…

回答2 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
22/12/19 14:18(更新日時)

地域のコミュニティが嫌いなんですけど、同じ考えの人いますか?

今現在、勤めている会社の雰囲気が「地元感」が強くてあまり好きではありません。人口は多い地域なんですけど少し田舎で、買い物する場所も少ないです。皆、同じ場所で買い物するし、地域の情報やお互いの家族のことを知っていて、地域の人とコミュニケーションが大切な感じらしいです。交通機関もあまりないので、ほとんどの人が車移動で、若い人でも自分の車を持っているので、私が車を持ってないことに驚いてました。大卒の人も少なく、みんな早いうちに社会に出てる人が多いので、仕事の手際も早いです。少しアウェーに感じます。

私は、都会までではないんですけど、県の中心地で育って、同年代の子が少ないマンション暮らしていたので、地域や近所付き合いも少ない家庭でした。小学校の学区も離れたところだったので、子供会とかもなかったです。周りの友達は、親同士、家族同士で仲がいい子が多かったんですけど、私はそんなのは関係なしに、自分と気が合う子と友達になってました。中学までは地元のコミュニティみたいなものがありましたが、大人になっていくうちに、新しい環境で過ごすことが増えたので、あまりそういうのには困りませんでした。

色々長くなり、すみません。

小さな地域の中で、その地域の人にプライベートを知られるより、都会などで不特定多数の人物として、その場その場で出会った人と浅い関係でいるほうが好きです。

タグ

No.3695797 22/12/19 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/19 14:18
匿名さん1 

めっちゃ分かります。
地元がそんな感じで、それが嫌で地元に戻るつもりはないです。
仕事の関係で地元に3年間住んだのですが苦痛で苦痛で仕方なかったです。

地元愛が強すぎるからなのか、自治会の活動も頻繁だったり、消防団?とかいうのの集まりや大会の為に遅刻や早退は当たり前の空気もあります。

何より嫌なのは都会を馬鹿にする事。都会を馬鹿にしないと、自分達の住んでる場所を誇れないのか、コンプレックスなのか分からないけれど、都会を馬鹿にするのは平気なのに地元に対してネガティブな事を言われると怒ったり。

同じ田舎でも、そうでもない場所もあるのに、そういった土地は何故そうなるのでしょうね。

No.2 22/12/19 14:18
匿名さん2 

田舎って面倒ですよね。排他的で余所者を受け付けない雰囲気ありますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧