男友達の彼女が本当にめんどくさいです。その友達とは長い仲でお互い彼氏彼女いる時期…

回答6 + お礼3 HIT数 2494 あ+ あ-


2022/12/23 09:00(更新日時)

男友達の彼女が本当にめんどくさいです。その友達とは長い仲でお互い彼氏彼女いる時期でもお互いの恋人に関する相談とか世間話くらいのLINEや電話とかはしてたんです。

でもその友達の今の彼女は私をめっちゃ目の敵にしてて、私にDMで「彼氏にLINEとか電話しないでくれますか?」ていう趣旨の長文してきたんですね。

だから、こういうタイプねって思って自分からはLINEも電話もしないようにしてて、でも向こうから連絡きたら、長い友達だし縁は切りたくないからそこそこ反応するってしてたんです。

この前、友達からの不在着信が2本入ってたから急ぎなのかなと思って、私が折り返しかけた時にちょうど彼女といたっぽくて、いきなり彼女に代わられて私がキレられて、しかも私の彼氏側にその彼女がDMで「お前の彼女男絡み激しいよ」的なこと言ったんです。

私の彼氏は、○君ならずっと仲良いの知ってるし連絡取るのも遊ぶのも好きにしていいよ、でも他の男の子相手なら報告はしてほしい!と前々から言ってくれてたから、その彼女からのDMに関しては「なんか○君の彼女ちゃんからこんなのきたよ。そうなんですねーって流しといた」ってだけで終わったんですけど、いや彼女めんどくさって思っちゃって。


友達に、「彼女私のことなんて言ってる?」って聞いたら「印象は悪いっぽいけど、お前の文句俺に言ったら俺がキレるのわかってるから、悪口は言ってこない。でも絶対嫌ってる」と言ってて「お前への嫌がらせ続くなら、そんなことするやつ性格的にも無理だから別れようかな」とは言ってて。

なんかほんとにめんどくさい。
こういう女の人どうすればいいんでしょう




タグ

No.3696078 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

男友達と2人きりで会うんじゃなくて、彼女も一緒に会えば?

No.2

めんどくさいと思うならその男友達とも縁切れば?

No.3

>> 2 「長い友達だし縁は切りたくない」と書いたつもりですが。

No.4

人の気持ちが読み取れない。
めんどくさいって、あなたがいう事じゃないよ。

No.5

>> 1 男友達と2人きりで会うんじゃなくて、彼女も一緒に会えば? 彼女から一度長文DMきてから、1対1で会ってません。会うとしても他の友達もいる時です

No.6

>> 4 人の気持ちが読み取れない。 めんどくさいって、あなたがいう事じゃないよ。 理解力不足ですみません。
人の気持ちが読み取れないってのは私のことですか?
それとも文中に心中描写がわかりにくくあなたが読み取りづらいということですか?

No.7

ほっとけばいいと思います。

彼女からすれば「自分より長い付き合いの異性」は不安を煽る存在であり、その不安から不満を言えば「キレてまで庇う」し「自分を捨てても関係を断ちたくない」存在なんですよ。

明らかに彼女より主さんの方が絆が強い訳ですよ。
友達とは言え、そんな「異性」がいれば遠ざけたくなるのも仕方ないのでは。

だからと言って主さんが悪い訳でもないし、主さんは距離を取ってるんだからこれ以上できる事はないです。
放っておく以外は。

悪いのはその男友達です。
主さんの存在に不安を感じて、自分の存在価値を見失ってしまってる彼女に対して「主さんを庇ってキレる」「そんなことするやつ性格的に無理だから別れる」というような、彼女の味方になろうとしない男が悪い。
主さんを遠ざけるなら別れるなんて、切り捨てられる立場に置かれてる彼女が追い詰められても無理はないですし、そうやって追い詰めてるのは男友達です。


主さんが放っておく他に出来る事があるなら、自分じゃなくて彼女の味方をしろと、自分に対する悪口でも何でも吐かせてあげて、それを受け止めて、どうしても嫌なら縁を切るよ、別れたくないと、主さんへの気持ちより彼女の気持ちを大切にして目一杯の愛情表現をしろと伝えて、主さんから今より距離を取るとかかしら?

まぁ、何もしないのが一番ですけどね。

ただ、その男友達は「彼氏」としてはダメな男ですから、主さんにとって大事なお友達なら男友達の恋愛がうまくいくように誘導してあげた方がいいかもね。
これから先、その彼女と別れても別の彼女でも同じ事が繰り返されたら、主さんが男友達の恋愛をダメにしてる事になるし、そんなの友達のする事じゃないからね。

No.8

4です。

いいえ、主さんが気持ちを読み取れない、汲み取れない人だなあって事。
あなたは、自分の彼も自分も気にしないから、その女性に対して、おかしい。みたいな事言ってるけど、彼氏がいる女性なら大半は相手の付き合い、それも女性なら気にするもの。
友達なら、彼女の気持ちも考えて、助言なりするんじゃないの?

言われたから会わない様にしてる。
挙げ句は面倒くさいって、あなたがいう事じゃないのよ。
彼女は至極全うだと思うけど?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧