注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

早めの回答お願いします。 山口県私立桜ヶ丘高校の受験について 質問です。…

回答1 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
22/12/25 07:14(更新日時)

早めの回答お願いします。

山口県私立桜ヶ丘高校の受験について
質問です。

私は中学二年生です。

①偏差値30は偏差値41の商業科に合格しますか?

②不登校の私は一般入試は受けれますか?

③桜ヶ丘高校の受験方法に
特別入試(専願)というものがありました。
自分がやりたかったらできますか?

④不登校と言っても教室に行かず
相談室登校をしています。
あと中学二年生の中旬に3ヶ月学校を休みました。
そんな私は受験受けることは可能ですか?

回答お願いします

タグ

No.3699145 22/12/24 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/25 07:14
匿名さん1 

自分、卒業生でも在校生でもないから一般論と募集要項を見た上で答えるけど、
もし卒業生や在校生に聞きたいとかであれば「高校受験ナビ」の桜ヶ丘高校のページに行くといいよ。〇〇高校掲示板とかで出てくる。

>①偏差値30は偏差値41の商業科に合格しますか?
高校の倍率が非公開みたいだから、申し訳ないけど断言できないし、なんとも言えない。あと一年ちょっとあるし、そこは偏差値上げとくに越したことはないかな。
私立で偏差値41なら中学校で学ぶ基礎の部分を復習しておけば受かる。

>②不登校の私は一般入試は受けれますか?
募集要項見てきた限り問題なく受けれる。
一般的にも一般受験は学校の内申関係なく受けれる試験という解釈がされているから、そこは安心して大丈夫。

>③桜ヶ丘高校の受験方法に
特別入試(専願)というものがありました。
自分がやりたかったらできますか?
募集要項の「特別な事由により通常の教育活動に参加できなかったが,向上心のある者」にあてはまるかは高校の先生でないとわからないから問い合わせるのが一番だとは思う。

ただ、推測するとしたら、こういう条件が提示されている入試は、病気や事故など本人にはどうしようもできない理由で学校に通えなかった場合の救済措置だから不登校の場合は使えない可能性の方が高い。

>④ 不登校と言っても教室に行かず相談室登校をしています。
あと中学二年生の中旬に3ヶ月学校を休みました。
そんな私は受験受けることは可能ですか?
一般入試ならほとんどの学校は受験できるよ。

受験に向けてナーバスになる時期だと思うけど、一般入試に向かってできることを頑張れば良いんじゃないかな。頑張って👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧