注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

男性の方は気が沈んでる彼女は嫌いになりますか? 高校生です。最近気持ちが沈んで…

回答3 + お礼3 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
22/12/25 21:08(更新日時)

男性の方は気が沈んでる彼女は嫌いになりますか?
高校生です。最近気持ちが沈んでいて、鬱っぽい感じです。
彼氏とは高校が違い、また遠距離なので電話で話したりします。
なので、いつものように電話する時間帯を決めて、ワクワクしながら電話したのですが…。
彼からの電話を出たとき、いつもよりとてもテンションが上がっていて、私も同じように気分が上がりましたが、「もしかして舞い上がってるのは何かやましい方のいい事があったのかな」とか考えてしまって笑い方も棒読みに近い感じになってしまいました。
それで、話にあまりリアクションできず、私が話したら、内容が四肢滅裂になってしまって、言わなくても良い事も言ってしまいました。
彼の「〜検定合格したよ!通知表めっちゃ良かった!」とかの良い報告も、素直に喜べませんでした。
彼は最初はテンションが上がっていたのですが、徐々に下がっているのが明確でした。
相手からしたらつまらない電話になってしまったと思います。後悔してます。
いつも通りの話をしてても泣きそうになったりと情緒不安定で、声も変だったと思うし…冷められてるかもしれません。
こんな時は彼氏と話さない方がいいですよね?
また、こんな気の沈んでいる状態の彼女なんて嫌ですよね?
ネットとかで「恋人に落ち込んでる様子は見せないことが礼儀」というのを見たのですが、そうですか?

タグ

No.3699702 22/12/25 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/25 14:15
経験者さん1 ( 50代 ♂ )

気分の浮き沈みは有るでしょうが、人と接するのに一番のマナーは「上機嫌」だと思います。

No.2 22/12/25 14:22
匿名さん2 

あなたの場合、「こんな状態の彼女なんて嫌だよね、連絡しない方がいいよね」みたいな変な気の回し方をして相手に余計に不快感を与えてしまうとおもうので

正直に自分の状態を話した方がいいです。もしも「鬱っぽい時は話したくないな」と相手から言われたならそうしたらいいです。

相手が言ってないこと、思ってないことを勝手に妄想して更に落ち込んで

そういう状態で接したり、勝手に距離を置こうとされるほうが迷惑だとおもいます

相手のことは相手が決めるし、どう感じるかも相手が決めます

あなたは自分の状態と、気持ちを素直に伝えるだけでいいです。

その方がずっとわかりやすくて接しやすいです

No.3 22/12/25 20:56
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

神経科行ってラツーダやテグレトール出して貰いなさい

No.4 22/12/25 21:02
お礼

>> 1 気分の浮き沈みは有るでしょうが、人と接するのに一番のマナーは「上機嫌」だと思います。 ご回答ありがとうございます。
そうですよね。ネガティブな状態で接すると気を遣わせてしまいますよね。
上機嫌でいられないときは人と接する機会を控えようと思います。

No.5 22/12/25 21:06
お礼

>> 2 あなたの場合、「こんな状態の彼女なんて嫌だよね、連絡しない方がいいよね」みたいな変な気の回し方をして相手に余計に不快感を与えてしまうとおもう… ご回答ありがとうございます。
確かに、勝手に思い込まないほうが良いですね。
今日はあまり気分が上がらないなってときは、素直に言ってみようと思います。
相手次第でこちらもどうするか決めようと思います。

No.6 22/12/25 21:08
お礼

>> 3 神経科行ってラツーダやテグレトール出して貰いなさい ご回答ありがとうございます。
更に悪化したら処方してもらうのも検討してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧