注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

警察官の妻です。 旦那から 何かやる事に気にいらないと 口うるさく言われ …

回答11 + お礼9 HIT数 1736 あ+ あ-

匿名さん
22/12/26 15:30(更新日時)

警察官の妻です。

旦那から 何かやる事に気にいらないと 口うるさく言われ
精神的に ダウンしています。

亭主関白の気質が強く、普段は寡黙で大人しめな人に見せていても、家では 人を口うるさく 注意したりしてきて
鬼です。

旦那は、眉間のシワも 濃くなり 人相も悪くなりました。眉間にシワあると、怒りっぽい傾向にあるらしいです。
その顔を見るだけで
ウンザリもしてきます。

旦那でメンタルがかなりやられているので、同じ 警察関係の方に 旦那を注意してもらいたいのですが、

旦那の身内の人も警察関係者で、
旦那の事を 警察に相談されるのを嫌がります。
自分の精神がヤバイのに、旦那の同職種に相談できないのが苦しいです。
逃げ場をなくされています。
何の為の警察なんだ?ってなります。


タグ

No.3700211 22/12/26 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-12-26 10:40
匿名さん3 ( )

削除投票

モラハラを相談するのは警察ではないですよ。暴力や監禁されてるわけじゃない家庭内のトラブルに関わってくれませんよ。

離婚する意思はないんですか?離れた方がいいと思いますけど。

とにかく言われたこと、されたことは記録しておくといいです

No.1 22-12-26 09:53
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

削除投票

神経科で、ドグマチールかスルピリド出してもらいなさい。ダンナに。

No.2 22-12-26 09:55
空飛ぶモンティパイソン ( 40 ♂ GPJQCd )

削除投票

モラハラについては
DV相談の一種として
内閣府が相談ダイヤルを設けています。
言葉の暴力だけでも受け付けてくれますから
まずはそちらを調べて電話なさってください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/26 09:53
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

神経科で、ドグマチールかスルピリド出してもらいなさい。ダンナに。

No.2 22/12/26 09:55
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

モラハラについては
DV相談の一種として
内閣府が相談ダイヤルを設けています。
言葉の暴力だけでも受け付けてくれますから
まずはそちらを調べて電話なさってください。

No.3 22/12/26 10:40
匿名さん3 

モラハラを相談するのは警察ではないですよ。暴力や監禁されてるわけじゃない家庭内のトラブルに関わってくれませんよ。

離婚する意思はないんですか?離れた方がいいと思いますけど。

とにかく言われたこと、されたことは記録しておくといいです

No.4 22/12/26 10:48
お礼

>> 1 神経科で、ドグマチールかスルピリド出してもらいなさい。ダンナに。 ドグマチール聞いた事があります。スルピリドは聞いた事がありませんが、
効くなら 服用させたいです。神経科が良いんですね。

何度も2人で病院を受診しよう!と声をかけたんですが、絶対に嫌だ!と拒否され続けています。

No.5 22/12/26 10:58
お礼

>> 2 モラハラについては DV相談の一種として 内閣府が相談ダイヤルを設けています。 言葉の暴力だけでも受け付けてくれますから まずはそち… そうなんですね。苦しすぎるので、時間ある時に内閣府に相談してみます。

No.6 22/12/26 11:01
匿名さん6 

私の父は元教師でした
外面はいいのですが家族の私たちには暴言暴力をしていました
毒親です
家族を支配し気にいらない事があると暴力が毎日、、
幼い頃、特に母親に対して暴力、暴言吐いてるのを毎晩見せつけられてきたわたしと妹にとって最悪の日々、、
私達が大人になった今でも続いてる、、よくなるどころか酷くなってる父、、、
精神状態ボロボロ、、トラウマで苦しんでる日々、、、
自殺未遂も何度か、、未遂で終わってしまいました
 職業は違うけど気持ちは分かります
因みに私の父は昔から家族の話を聞きません、父の言う事が絶対です
私も妹も精神科に通院してます

No.7 22/12/26 11:20
お礼

>> 3 モラハラを相談するのは警察ではないですよ。暴力や監禁されてるわけじゃない家庭内のトラブルに関わってくれませんよ。 離婚する意思はないん… 喧嘩が とんでもない方向にエスカレートしないと 関わってくれないんですね。

警察ってある意味冷たいですよね。被害が酷くならないと動かなかったりして
ストーカー被害の子がコロされたりした事件もありますよね。


モラハラ被害者の心に寄り添わないで 厳しい意見でばかり相手を納得させようとする人もいるらしいですし。

旦那よりも主の味方になってくれるような警察官に中に入ってもらうようにしないと
駄目だっていう知人もいます。

離婚したくても、離婚したがりません。口うるささにまいって、一度実家に逃げ したが後から追ってくるし、ストーカーなみに 粘着質です。
離婚届けは多めに持っておいてます。

酷い事を言ってさんざん人のやる気を奪って、外に出る気力も奪って、
本人は能天気に、何事もなかったかのようにふるまって頭にきます。

旦那が酒飲んで飛び降りしようとした時、止めなければよかった。

私は、首も つりたくなって、くびつり一歩手前までやりました。

No.8 22/12/26 11:29
匿名さん3 

ストーカーしてきたら警察の出番です。警察に相談できないなら専門機関で接近禁止のための手続きの相談できます

まずは言われたこと、されたことの記録。録音、日記などで証拠をあつめ

弁護士にも相談できます。証拠さえあればそれで離婚にもっていけます

別居して5年?だったかで強制的に離婚もできたはずです

色々やり方あるとおもうので離れてください

二人きりで離婚について話し合うなどはやめたほうがよくて、そういう話をするなら弁護士連れていくか、人目が多いレストランやカフェなど密室を避けておこなってくださいね

No.9 22/12/26 11:29
匿名さん9 

👮警察官怖いね👮‍♀️

No.10 22/12/26 11:34
匿名さん10 

似たような経験を持つものです。
夫はデパスを朝1錠飲んで生活が穏やかに過ごせています。
糖尿病患った時に、仕事を辞めたいとか主治医に言ったときに処方してもらいました。
糖尿病持ちながらこの生活20年しています。
あくまでも夫の場合ですので、病院で尋ねてくださいね。

No.11 22/12/26 11:37
匿名さん11 ( 50代 ♂ )

こんにちは。
旦那さんが所属している県警について、県警本部の代表電話を調べて、オペレーターの人に夫が警察官で監察課に相談したいと言えば、あっという間に解決します。

但し、きっちりと型に嵌めますから、旦那さんとの今後の関係は現状を維持できなくなると思います。
腹を決めているならば仕事納めまでに電話した方が良いと思います。

No.12 22/12/26 11:51
お礼

>> 6 私の父は元教師でした 外面はいいのですが家族の私たちには暴言暴力をしていました 毒親です 家族を支配し気にいらない事があると暴力が毎日… 6さん 辛い状況の中、生きてこられたんですね。
6さんの父親も鬼です。

教師や警察官って、家族に厳しい面では 似ているように思います。

外面が良いタイプは、他人に気がつかれにくいので
こっちが被害にあっていても周りは見て見ぬふりです。警察アパートの人って冷たいと思いました。気にかけてくれる人すらいません。

身内関係の人も一回助けてくれても、二回目、三回目ともなると、見放した感じになります。私なら何回でも助けようと思うけど。

教師をしている人の中には、
他人に対しても、異常に期待してプレッシャーかけてくる人もいます。

仕事で、元教師だった人に接する機会があったのですが、人の仕事に口出ししたり、期待してプレッシャーかけてくるしウザくてダメでした。

その人と関わるの苦痛で転職した事もあります。

6さんにトラウマを植え付けた父親
は人間として失格ですね。6さんの母親も可哀想です。2人で父親と縁を切る事はできないですか?

母親を連れて 父親から離れて暮らすのも視野にいれると良いかもしれないです。

No.13 22/12/26 12:24
匿名さん13 

監察。

No.14 22/12/26 12:40
お礼

>> 8 ストーカーしてきたら警察の出番です。警察に相談できないなら専門機関で接近禁止のための手続きの相談できます まずは言われたこと、されたこ… 5年の別居で強制離婚できるんですね。
別れた後 しつこく追ってくるような
危なっかしい部分も感じるので
しにたい気持ち強くなりすぎて離婚する事になったら、まず別居します。

ストーカー気味になったら警察に連絡しますね。
旦那で 楽しめないクリスマスでした。
こういうのを メリークルシミマスって言うんでしょうね。

旦那の、すぐ声をはりあげて怒るところ
が大っ嫌いです。
プロレスラーだったら、雪山に旦那を バックドロップしたいくらい イライラします。
以前 酒に酔って飛び降りしようと旦那を 助けなければ良かった。

No.15 22/12/26 12:43
心配性さん15 

大変ですね
職業病もあるでしょうが
過酷なお仕事ですから。

眉間にシワはネガティブな性格の
ご主人ですか?

仕事、社会と上手く関われない
矛盾が家庭内で発散している。

外では外面が良い人でしょう。
社会で本当の自分を曝け出していない
無理をしている自分。

家庭内のご主人が本来のご主人だと
思います。

本来の自分ではないから装っているから
よけいストレスのはけ口がなく
弱い立場の家族に当たり散らす
という悪循環でしょう。

No.16 22/12/26 12:44
お礼

>> 9 👮警察官怖いね👮‍♀️ 警察官や教師は 気難しいく、家族に厳しいので 結婚相手に 選ぶと 地獄が待ってますよ。
家の中にいても、職業病が抜けず
警察官のままです。

家族を 取り締まっているようなものなので、
相手を選び間違うと大変。付き合ってる時は 口うるささを見せないから
たち悪いよ。

No.17 22/12/26 12:46
お礼

>> 10 似たような経験を持つものです。 夫はデパスを朝1錠飲んで生活が穏やかに過ごせています。 糖尿病患った時に、仕事を辞めたいとか主治医に言っ… 私も 旦那を受診させたいんですが、
自分は正常だと思っているらしく受診したがりません。どうしたら 良いでしょうか?

No.18 22/12/26 12:47
匿名さん3 

5年別居しても、夫婦生活が継続されてるような状態なら離婚とはいかないので調べてみてください。一般的には5年も夫婦として成り立ってない状態が証明されたら十分離婚原因になるってかんじです

要するに夫婦生活が破綻してるって認められたらいいです。三年の別居で認められたケースもあります

No.19 22/12/26 12:50
お礼

>> 11 こんにちは。 旦那さんが所属している県警について、県警本部の代表電話を調べて、オペレーターの人に夫が警察官で監察課に相談したいと言えば、あ… 観察課へ相談すると 解決するんですね。
もし、しにたい気持ちが頂点になるくらいに まいってきたら、
離婚する気持ちで連絡します。

No.20 22/12/26 13:02
お礼

>> 18 5年別居しても、夫婦生活が継続されてるような状態なら離婚とはいかないので調べてみてください。一般的には5年も夫婦として成り立ってない状態が証… 詳しく教えてくれてありがとうございます。
別居したら 夫婦生活を継続する気持ちはないですね。冷めまくってますし。

気をきかしてやった事すら 怒られるし、もっと やんわりした言い方をしてほしいって言っても、きつく言ってきます。病的です。

正常だと思っているらしく、病院にも受診したがりません。

蕎麦屋の店員のミスにも
恥ずかしいくらい旦那は、怒鳴りました。付き合ってる段階だったし、あの時、別れるべきでした。

三年で認められるなら、離婚難しくなさそうですね。

旦那の眉間の深いシワさへ怒りっぽさが現れていて イライラしてくる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧