友達が許せません。 その人以外の家族がコロナになって発熱もしてるのに、その人が…

回答5 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/12/27 16:56(更新日時)

友達が許せません。
その人以外の家族がコロナになって発熱もしてるのに、その人が学校きてました。(さすがに濃厚接触者の期間は休んでましたが。)
おかげで私も晴れて濃厚接触者、2ヶ月間ずっと練習してきた吹奏楽のアンサンブルコンサートにも出れず、先輩にも迷惑をかけることになりました。しかもなんか今喉痛いし。
2ヶ月返せや!💢💢
おそらく他の人にも移ってます。他の人も症状でてますし。
でも友達は謝ってました。もう本人を責められません。やり場のない怒りをどうしたらいいですか。助けて下さい。

No.3700837 22/12/27 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/27 08:58
匿名さん1 

ゲームで発散
機関銃で撃ちまくり皆殺し!

No.2 22/12/27 09:23
匿名さん2 

カラオケで思いっきり歌いましょ!!
仲のいい友達同士で愚痴るとか…?
暴食もいいですよ!
太らないように気をつけてくださいね!

No.3 22/12/27 09:57
匿名さん3 

>友達が許せません。

なぜでしょうね。

>その人以外の家族がコロナになって発熱もしてるのに、その人が学校きてました。(さすがに濃厚接触者の期間は休んでましたが。)

濃厚接触者には期間はないですよ。
感染者には自宅療養期間があって、濃厚接触者には自宅待機期間があります。

>おかげで私も晴れて濃厚接触者、

自宅待機期間は休んでいたのなら、その人と接触しても濃厚接触者にはなりません。
事実が異なるのか、自宅待機期間を過ぎても感染してしまったのかどちらでしょうね。

>2ヶ月間ずっと練習してきた吹奏楽のアンサンブルコンサートにも出れず、先輩にも迷惑をかけることになりました。

感染源がその友達であるという論理的根拠はないです。
その友達が自宅待機期間に学校に来ていなかったのなら、その友達の責任ではありません。
学校の対策が不十分だったなら、学校の責任、政府の定めたガイドラインが不十分なら政府の責任。
ですが、結局のところは何でも自己責任だと言われていますね。

>しかもなんか今喉痛いし。

感染してしまったのかもしれないですね。

>2ヶ月返せや!💢💢

誰かの責任にしたい気持ちはわかりますが、その友達の責任ではないと思います。
そもそも学校って、感染対策十分じゃないでしょ。
机と机の距離って近くないですか?
全員正しいマスクの着用方法でマスクしてます?
今の時期、乾燥しているとリスク増えますけど、加湿器あります?湿度保たれてますかね?
そういうところに行っている事自体、それで良しとしている事自体、十分に意識していると思えないんですけど。
家はどうですか?すべての部屋に十分な容量の加湿器は設置されていますか?定期的に水を交換して清掃していますか?
私は全てやっていますが、感染したこともありますよ。
他人に文句を言うのも良いですが、自分が出来ることを完璧にやったのでしょうか。

No.4 22/12/27 09:57
匿名さん3 

>おそらく他の人にも移ってます。他の人も症状でてますし。

社会問題になるほど感染力が高いわけですから、そりゃ伝染もするでしょう。

>でも友達は謝ってました。もう本人を責められません。

責めるべきじゃないですね。

>やり場のない怒りをどうしたらいいですか。助けて下さい。

どうやったら「吹奏楽のアンサンブルコンサート」が出来るか?を考えて実践してこなかった結果です。
もちろん、主さんが悪いというわけではなく、全ての部員や顧問や各関係者や父兄の問題です。

感染者と接触せずにどうやって演奏するかというのは課題としてあり、プロのミュージシャンはインターネットで配信しているケースもありましたね。
主さんたちもやってみたらいかがでしょうか。
必要な機材は何で、いくら必要なのか。自分たちだけでは無理でも、身近な大人の力も借りても良いのではないですか。

シンプルに、コンサートさえ出来れば良いのなら、もう1回やったら良いんじゃないですか?
出来ないのはなぜ?誰が反対している?金が必要なの?いくら?

という話しじゃないですか。
やりたいならやる方向で努力したら良いし、私はそうやって頑張っている人には協力したいと思います。
他にも協力したいと思う人は大勢いると思いますので、巻き込んで実現して下さい。

その成果が他の同じような境遇の人の励みや助けになると思います。

No.5 22/12/27 16:56
匿名さん5 

ログインしないまま相談したので回答覧に返信します。
暴飲暴食はしました。確かにスッキリしました。ゲームもしました。ありがとうございます。
最後の方に関して。
回答者さんの意見は最もです。言ってることは分かってます。分かってても怒りが湧くジレンマです。そういう自己嫌悪含めて八つ当たりしてました。次会うまでに何事もなかったかのように振る舞わないといけないので、その分暴れてました。
皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧