注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

彼氏のことを信じられなくて心が限界になってきた 突然ですが、どんなに綺麗な…

回答12 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
23/01/01 21:31(更新日時)

彼氏のことを信じられなくて心が限界になってきた

突然ですが、どんなに綺麗な彼女がいようとも、基本的に男は女好きで浮気をする生き物だと心から感じる機会が多々ありました。 知り合いの男子でみんなすごく優しくて一見誠実そうなのに、しょっちゅう、〇〇ちゃん可愛い、とか女の子の噂話ばかりなのもほとほと疲れました。

うちの彼も同様、一般的な男子らしい男性です。 女の子に目がないのはすごくわかっています。

ここでです。女友達のこの話題について話していた際、結論として「もう男子が浮気をするのは仕方ないって割り切った方がいいんじゃないか」という意見が出ました。本当に、例外なくみんなの彼氏、浮気まがいのことをしてるんです、だから、なんかもう、「彼女ってポジションは不動ならもう見て見ぬふりすることにする??」という話になり、その意見にもすごく納得はするのですがそれでもやっぱり胸は痛いのです。

どうして男性ってみんなこうなのでしょう。本当に、どのカップルを見ても、女の子は真っ直ぐに一途なのに、彼氏の方が信頼をぶち壊してダメにする、という流れで本当に辛いです。

浮気しない人もいるよ!という意見もあるのはわかっているのですが、一旦おいて、なんか、この件に関して心が軽くなるようなマインド設定などはありますか? 正直、多分軽度の精神病になりかけていると感じるほど、日々この件についてぐるぐる悩み、つらさを感じております。
最初は、自分磨きをしてポジティブなエネルギーに変えよう、と考えていたのですが、いかに魅力的になろうと、おそらくそれとこれとは別問題なんだろうな、と悟ってしまいました。

本当に悩んでおります、いろんなコメントお待ちしております

タグ

No.3702685 22/12/30 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/30 01:30
匿名さん1 

彼氏の浮気を心配しながら自分は浮気してるクソな彼女が居たなぁ。女性からモテて大変だけど彼女一筋っ浮気してないのに、自分がモテたら浮気するクソ彼女なんか要らん。寄って来る女性をフリまくり、嘘の彼氏を作って女性を散らした経緯を私は見てましたわ。浮気、女性もするよ。

No.2 22/12/30 01:31
匿名さん2 

悟った通りなのでもういっその事忘れたらどうですか?
考えてもどうしようもない事。
というか自分が楽しく生きてたら魅力的に見えるし男性はずっと追っかけてきますよ。
私は浮気された事ないです。
自分が好きだし自分が1番だから私を大切にしてくれない人はいらないスタンスが伝わってるのかも。みんな大切にしてくれたよ。

No.3 22/12/30 01:40
匿名さん3 

わかります〜。私も彼のことが信用できなくて、浮気しないと分かってても疑心暗鬼になっちゃって病んでたことがあります。
「彼のことを信用できないなんてヒドイ」って他人から言われたことがあり、なんとか解決策はないかなと考えた結果、
①自分もいざとなったら浮気してやる!と思っておく
②彼への感情を他のこと(趣味とか仕事とか)で散らす(他のことを考えている時間を増やす)
③浮気しなさそうな人と付き合う
くらいかな〜と思いました。
たぶんあなたは彼氏さんのことがすごくすごーく好きなんだと思います。でも男性って特に性欲で動いてしまう生き物だと思うので、他の女子を可愛いと思ってしまうのは本能で仕方ないのかな〜と思っています。最近は特に整形とかで可愛い人増えましたもんね。
私は①や②をやってきて、③の人と付き合って来月結婚します。結婚して浮気されたら、その時は慰謝料もらって子供の養育費搾り続ければ良いやと考えています。
なるべく気楽に考えるようにすると肩の荷がおりるかも。

No.4 22/12/30 01:42
匿名さん4 

主さんの心に響くかわからないのですが自分が経験したことを書かせてください

私は愛人気質というか、尽くすのが好きで、でも間違った男性の立て方をして付き合う人をことごとく「俺様男」に育ててしまいました

大事にされることはなくて、粗末にされればされるほど、足元にしがみついて「捨てないでー
!」ってやってたとおもいます

当然のように浮気もされ、お金も貸し、

何でこんなゴミみたいな扱いをされないといけないのか。私は幸せになるために生まれてきたのに。と無性に腹が立って、ブチンと何かが切れる感じがして

もう二度と尽くさない。自分を第一に生きる。ワガママに生きる。と誓いました

基本的には男性に何でもお願いしてやってもらって、思ったことはストレートに、嫌われてもいいわって覚悟で伝えるようになりました

そうすると尽くしてくれる優しい男性に縁することができて、浮気の心配は一切ないくらい大切にしてくれています

何が言いたいか。

振り返ってみたら浮気されないでとても大切にされてる女の子って、「え、そんなことで文句いうの?」ってくらいハッキリ意見するんです

「おまえ」って言葉を絶対に許さないとか、冗談だとわかっていても自分を貶すような言葉は許さないとか

徹底してるんですよね

浮気される側が悪いって話ではないのですが

浮気するような男性に育ててる可能性はあるんじゃないかと、過去を振り返って感じてます

私の知ってるパートナーに大事にされている女は、浮気するなら一瞬で相手を捨てるでしょう。許さないと思います

だからこそ大切にされるんじゃないかなって思います

あとは彼の周りの友達がどんな人なのかって結構大切だと思っていて

彼の周りで浮気が当たり前、男って浮気するよな!今日もデートより飲み優先して女泣かせたわ。みたいな話を平気でしてると、やっぱり浮気しやすいです

私を大切にしてくれる今の彼は、彼の友達もみんな硬派で真っ直ぐないい人ばかりです

ちょっと目安にしてみてほしいです

No.5 22/12/30 01:45
匿名さん5 

あるあるですよね、そういう意見。
浮気の数だけ女もいるという事を棚にあげる女ってほんと多いですよね。
だから、真面目な女がいたとしたらその数だけ真面目な男もいるという考えにはならないんだろうな。

男はそう思ってるから、あんまり女みたいにかたまって相手側の悪口ばかりグチグチ言わないんだろうな。

No.6 22/12/30 01:45
匿名さん4 

めちゃくちゃ長く書いたけど2さんのが簡潔で、それな!ってかんじです。言いたいこと詰まってます

長く書いてすみません

No.7 22/12/30 04:08
匿名さん7 ( ♀ )

4さんのご意見、すっきりです😄

あくまでも、知っている限りというのはありますが、(本当に巧妙にされていたらわかりませんので)私自身、浮気されたことはありません。

されたら即、別れると相手も私の性格から見抜いていること、決して卑屈にならず、プライドを持っているからかなと思います。
ある男性(告白されただけで付き合ってはいない)から言われたのですが、気が強くて、嫌なことは臆せずはっきり言う、それで損をしても平気、でも、反面、ちょっとしたことでも心底喜んでくれるし、とにかく真っ直ぐなところが魅力的だと。

顔もスタイルも皆それぞれの好みがあるし、誰もがパーフェクトって思う人なんていない訳で、されるかされないかは、結局相手都合で振り回されるかどうかって大きいんだと思います。

反対に、女性だって、何でも言うこと聞いてくれて、怒らない、そんな男性だと自分が主導権握っているようで、大事にはしませんよね?便利だとか都合良いとかは思っても。
それと一緒です。

No.8 22/12/30 05:03
匿名さん8 

どうでしょう…正直お互い浮気する人はするし、しないひとはしないと思いますよ…
なんなら女性の方がしてると思ってるので
だって男性でそんなに女性と遊べる人ってごく一部ですからね
反対に女性は色々な男性から声がかかる。
そんなのマッチングアプリとかの構造見ても一目瞭然

男性一人が3人を相手にしてるとしたら、むしろその3人の女性が浮気してる可能性が高いわけで
もちろんその男性は「確実」に浮気してることになるし
3人の女性が浮気じゃない可能性もありますけど。(3人全員が騙されてる状態)

反対に女性一人が3人を相手するって、そちらの方が珍しくないですか?
そうだとすると女性の方が多いように思うんですよね…
ただ、これはあくまで持論であり仮説でしかないので間違ってるでしょうが。

No.9 22/12/31 08:48
匿名さん9 

主さんのタイプや主さんのコミュニティにいる人達が浮気するタイプの男性が多いのでは?とも思いました。

男は浮気するってのもわかります。
主さんや主さんの周りは、如何にももてそうな男性が好きなのでは?
ルックスもそこまで悪くない、ノリも良くて器用、女の扱いが上手い、アウトドア、エリート、いけてる部類に入る、こんな感じの男性は殆どみんな浮気しますよ。
もてますから仕方ないです。

逆に一途で真面目な男性で多いのは、どこかしらちょいダサというか、女慣れしてないというか、なんかいけてない部分がある人が多いです。
でも結婚するならそういう人のが良かったりします。
それは妥協って意味じゃなくて、信頼出来て安心した関係が築けるからです。

No.10 22/12/31 11:52
匿名さん10 

浮気をするって事は相手がいるわけだよ。相手がフリーならともかくそうではない人もいる。

つまり浮気するのは男だけではない。浮気されたらどうしようではなく浮気されたら振ってやれば良いだけ。

確かに簡単に自分に自信は持てないが全く自信を持てない人だけの発想に思えるけどな。少しは努力すべきかと。

No.11 22/12/31 12:19
通りすがりさん11 

生物の本能だから。

オスは一人でも多くの、しかも美しく優秀な相手(生き残れる強い遺伝子を作る為)に自分のDNAをばらまき子孫を残すのが使命。
メスも優秀な遺伝子を求め、なおかつ妊娠出産子育て期間オスに頼らざるをえずオスの心を繋ぎ止めなければならない、だから必死に一途になる。

それだけ。
女が男を愛するのは子孫と自分の為。
男が女を欲するのは愛ではなく子孫を残す為。

本能だからしゃーないって考えてみては?

No.12 23/01/01 21:31
匿名さん12 

んー、それで本当に幸せ???
浮気もどきされて、それでも我慢してでも付き合っているっていうのは男性からすればここまでしても許されるんだなと判断してゆるゆるになっていくのは当然じゃないですか?

次似たような事があればやばいと相手が認識しないと変わらないと思いますよ。
でも好きだからーって許してしまうのであれば、それはあなた自身がそのぐらいの扱いをされてもいいよと自分の価値を下げているのと同じです。

後は浮気確定してたら一度も許さず別れるべき。一度でも許せば忘れた頃にやる。
浮気をされたりおざなりに扱われても離れていかないような女なめられて当然だよ。気をつけてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧